UB:LAY ツンデツンデのオススメ厳選方法
no title

ツンデツンデはウルトラムーンの殿堂入り後のポニの樹林で登場し

2匹まで捕獲する事ができます

ツンデツンデ

タイプ:いわ・はがね
特性:ビーストブースト

種族値:H61 A131 B211 C53 D101 S13

極端にSが低い事から

厳選する方は

「最遅」

を目指す人が多いと思われます

初登場の段階ではジャッジ機能が解禁されていない為

実数値で個体値を判断する必要があります

【用意するもの】

Sが下降補正の性格


特性がシンクロ

のポケモン(

ラルトスケーシィ

など)

Aに補正かけるなら

ゆうかん

Bなら

のんき

Dなら

なまいき

さらに

ツンデツンデの

S種族値は13

なので

Lv60時の

S最遅実数値はS18

となり

つまりこちらは

S19のポケモン

を用意する事で



戦闘中に先制されるか否か

である程度

最遅かどうか判断する事が可能となります

なお強制捕獲イベントかと思われましたが

イベント中ツンデツンデから二回逃げる事でイベントが進行し

また後で捕獲する事ができる様です


285:2017/11/19(日)20:59:10 BDz

てか今から始める人には両方持ってたらサンから始めることを強く勧めるわ
LAYの厳選が終わらねえ

286:2017/11/19(日)21:00:13 00a

288:2017/11/19(日)21:01:57 BDz

>>286
んー既に殿堂入りはしてるんだけど未だにRR団のイベントがまだ起きてないから、
おそらくBURSTかLAYの捕獲を終えてからだと思われる
LAYは最遅の方がいいからそれを粘るのがめんどくさい

289:2017/11/19(日)21:03:45 BDz

とか言ってたらたった今S19のラルトスが先攻したわ
最遅の可能性ある

290:2017/11/19(日)21:10:24 BDz

勇敢LAYの最遅出たわ……

ちなみにジャッジ無しでの確認方法は、

ふしぎなアメを与えて61レベにした時にすばやさが18から変わらなかったらS個体値が0か1で確定するのでその個体は最遅です

301:2017/11/19(日)21:32:16 V4K

ツンデツンデのレベル50時でS種族値1違っても最遅と変わらないんじゃない?
いや知らんけど

302:2017/11/19(日)21:32:39 V4K

305:2017/11/19(日)21:34:57 BDz

>>301

レベル50での最遅は個体値0か1、

レベル60での最遅は個体値0か1か2

レベル61での最遅は個体値0か1

つまりは50レベになると個体値2だと最遅じゃなくなるんや

まだジャッジ解放されないから、アメあげてSが上がれば個体値2になるから最遅ではない

まあこれくらい遅いとほぼジャイロの最大火力出るやろうけど粘りたいってだけや

307:2017/11/19(日)21:39:36 XU7

ツンデツンデって殿堂入り後だと思うけど
その時点でまだジャッジ解放されてないのか・・・

313:2017/11/19(日)21:42:42 BDz

>>307
ジャッジは多分バトルツリー前で20匹孵化した状態で話しかけるとかいう前作と同じ手間なんやと思われる