【FateGO】クトゥルフ神話ぶち込まれても鯖たちがいるなら何とかなる気がしてきた

529: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:28:46

外なる神はともかく旧支配者くらいならビースト相手するよりは楽だろう

534: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:30:12

クトゥルフは呼んだだけで地球終了の連中ばっかりやんけ

540: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:32:15

クトゥルフは見ただけで気分が…
ニャル子ならウェルカム

563: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:37:34

>>540
ニャルといえばニャルの化身に『ウィッカーマン』とか『顔のないスフィンクス』とかがあったな

569: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:38:51

>>563
黒いファラオもあったねえ

571: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:39:14

>>563
そのせいで6章のCMでもクトゥルーが期待されたという

573: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:39:30

>>563
どっちもFGOに出てくるじゃないですかヤダー!

575: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:40:08

>>563
クトゥルフには明るくないから分からんけど6章CMでニトちゃんが顔のないスフィンクス操ってるの見てクトゥルフ関係だと思った人もいたんだっけ

543: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:32:49

クトゥルフでは外なる神だろうがなんだろうが追い返し方は探索のどこかにあるって相場が決まってるんだ。
ぐだのSAN値減らして退散の魔術行使すればよい(TRPG並感

544: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:32:57

バールの様な物で殴れば倒せる

545: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:33:21

クトゥルフなら宇宙からの色が好きです

547: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:33:28

チェーンソーとバールは神殺し御用達

551: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:34:24

這い寄る混沌ネロカオスさん

558: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:36:06

クトゥルフ神話は出たら喜びそうな人は多い
それこそ触手任せろのクトゥルー、男も女も孕ませますアイホート、人との交配推進してますタゴン教団

ウス異=本のネタには事欠かないし

561: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:36:58

クトゥルー関係であったとしてもインスマス辺りじゃないとセイレムである必要なくなるからなぁ

572: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:39:24

>>561
インスマスあたりだと出せそうなのは
クトゥルー、ヒュドラ、ダゴン、深きものども、インスマス人あたりか

585: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:43:26

>>572
ヘラクレス「ヒュドラ退治なら任せろー!」

608: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:48:59

>>561
セイラムがモデルなのはアーカムじゃなかった?
インスマスのモデルはニューベリーポートのはずだが

654: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:58:42

>>608
アーカムがセイレムをモデルにしててインスマスはその道中だったっけかね
まあアーカムの何を持ってくるかと言われたら……何もなくね?

656: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:00:20

>>654
ミスカトニック大の資料とか蔵書はヤバいもんばっかりだぞ
ウェイトリーがネクロノミコン狙ったりしてるし

669: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:02:05

>>656
宝具の原典ではないが、近いレベルの魔道書ゴロゴロあるしな
しかも事件が起きる前は一般人でも希望出せば閲覧出来たという…

699: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:07:32

>>656
>>689
魔導書はfate自体が魔術とか魔法関係色々あるから他からは引っ張って来にくいだろうと思ってたがあるかな?

720: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:13:08

>>699
あれもアブドルが電波受けて書いたものだしプレラーティーが薬で異世界に繋げて書いたルルイエ異本があるからある可能性はあると思ってる

668: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:01:49

>>654
アーカムといえばスプリガン

688: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:04:34

>>668
中国拳法最強だったな
まああの人の話は人間の力って素晴らしいがテーマっぽいから古代遺産に
人間の力が負けたらお話にならんのだが

706: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:08:24

>>688
目標が仙人だし…

676: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:02:52

>>654
そのものずばりの魔女の丘ってのがあってね
ネズミのような生き物の張り巡らせた地下ネットワークの続く先とか
夜に森を徘徊するアレとか
ミスカトニック大学以外にも大概アレよあの土地

689: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:05:09

>>654
ヤバイ魔導書持ちまくりのミス大とかバットマンネタならアーカムアライサムとか

568: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:38:44

クトゥルーの世界観そのまま繋げちゃうのは嫌かなぁ

599: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:46:56

>>568
クトゥルフも歴史は浅いし作中の扱い自体はそうガッツリやらんだろ
それに近しい物は出てくるかもだが

576: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:40:10

584: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:43:23

>>576
クー子の声が聞きたいです…

589: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:44:14

ラヴラクフト世界感完全再現だと
最後ぐだは死ぬか、発狂するか、人でなくなるよな

593: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:46:07

>>589
ヤーナムの狩人「おっ新入りか?よろしく」

594: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:46:26

>>589
タイタス・クロウ「え?」
いやまああれも人でなくなったと言えばそうだが

595: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:46:35

>>589
マーシャルアーツ取っとけばいけるだろ

603: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:48:11

ニャル子さん出て来て幻霊だけど
神並みの存在になりかけててやばいとかそんな

616: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:50:29

まぁいまさら魔神柱がボスでもふーんってレベルになっちゃったから何か別の欲しいよな
最近塵しかくれないし

618: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:50:42

いうてクトゥルフ神話はオタク業界では有名な同人誌レベルなので
余り神秘に満ち溢れてるのも違う気がする

624: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 22:51:55

クトゥルフ系のエネミー大量追加するいい口実だしな
がっつり出してくるやろ

1001

:

2017/11/23 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事