【FateGO】すまないさんはグッドコミュニケーションとれてたら当たり鯖だから・・・きっと

760: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:25:23

すまないさんはアポアニメだけ見たら特級の地雷鯖で笑える
マスターに従順そうに見えて、突然マスターの意に沿わぬ行動に出た後
特にマスターとコミュニケーションを交わす訳でもなく不満を貯めて離反マスターに攻撃の後自害やぞ

765: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:27:03

>>760
あれはすまないさん云々より、ジークに絡むとみんなキャラがおかしくなる方が嫌
意味なく好感度ガンガン上がったり、信頼されてたりで接待プレイ見てる気分に…

773: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:30:08

>>765
それよく見るけどそんなおかしくなってるか?
俺はむしろ主人公なんだから色んなキャラと絡むべきだったと思う

801: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:34:18

>>773
絡むのはいいし、好感持たれたり信頼されるのもいいと思うけど理由が欲しい
最初っから元の主人よりも優遇されたり、それおかしいだろう?って行動をする引き金になったり
ジークが話に絡んでいくというより、ジークを話に絡ませるために周りが都合良くなるって展開が多すぎるのだ

出会い頭からやたら好感度高めのジャンヌとか、すまないさんの行動とかね

811: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:36:39

>>765
その手のは具体的な例がないとわからん
セイバーとZeroセイバーくらい違う?

787: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:31:41

>>760
すまないさんの迷惑っぷりも勿論だけど
戦闘に素人が口出ししてくるわ令呪で宝具強制するわ令呪でそれ止めるわジークの捕獲を命じられたのに激昂して殺しにかかるわ
のゴルドさんにも問題がある
一応ゴルドを止めたあと解放の願い伝えたり助ける気はないと?って確認もとったぞ(小声

808: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:36:12

すまないさんは普通に接してたら普通に当たりだろうけどね

812: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:36:44

>>808
名乗るのはちょっと……

815: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:37:15

>>808
普通のマスターから定義しないと普通の接し方が分からん

828: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:39:20

>>815
そりゃもう最低限度は必ずコミュニケーションを取る関係よ
性格の不一致とかそういうのて軋轢生む可能性はあるだろうけど

823: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:38:24

>>808
マスターが普通でも望みがあるのに言わなかったりして腹パンするのは変わらんだろ

835: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:40:46

>>823
いや腹パンは普通のマスターならしないんでは?ジークを助けてほしくて断られたからしたんであって

845: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:41:43

>>835
あの場面でジーク助けるのは普通じゃないと思うがな

878: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:48:09

>>845
死にそうな子供を助けたいと思うのは変には感じないけどな
英雄なら尚更そうだろ
原作知らんから実際なに考えてたかわからないけど

891: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:50:29

>>878
マスターの話
ユグドミレニアのマスターがあの場面でジーク助けて逃がすなんてのは
論外でしょ
ゴルドさんはパニクっててそれ以前の問題だったけど

956: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 00:03:00

>>891
ああそっちか
普通のマスターって士郎とかエルザさんとか巽とかそっち系のこと言ってたんだ

973: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 00:06:23

>>956
その3人は例外側のマスターです
そもそも普通のマスターって何? って話ではあるけど

987: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 00:10:14

>>973
サーヴァントを道具としてみてるマスター?
でコミュニケーション自体はとれるやつ

993: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 00:12:24

>>987
んー、トッキーか?

837: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:40:54

>>823
変な先入観持ちすぎだろ
願いを言わないじゃなく自覚してないだし
普通にコミュニケーションとってれば問題ないわ

826: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:38:48

喋るなよって言われてるのにバッチリ名乗り返すのはもう無理w
お前はトランザムするなよって言われた刹那かよ

824: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/20(月) 23:38:32

すまないさんはまあマスター選ぶ奴だな
選んだ相手から選ばれるとは言っていない

1001

:

2017/11/23 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事