no title

1:2017/11/19(日)09:37:01 ez5

改造っていっても正規の範囲内なのに・・・
めちゃくちゃボロクソに言われた;;

2:2017/11/19(日)09:37:45 ez5

3:2017/11/19(日)09:37:51 ez5


4:2017/11/19(日)09:39:34 l0M

5:2017/11/19(日)09:39:51 ez5

6:2017/11/19(日)09:40:18 ez5

7:2017/11/19(日)09:40:50 zij

10:2017/11/19(日)09:41:27 HA0

14:2017/11/19(日)09:42:09 HA0

15:2017/11/19(日)09:42:15 5gF

16:2017/11/19(日)09:42:17 l0M

17:2017/11/19(日)09:42:44 k6D

改造プレイOKのサークルを自分で立ち上げたらええんやで

19:2017/11/19(日)09:42:55 l0M

18:2017/11/19(日)09:42:52 ez5

21:2017/11/19(日)09:44:19 l0M

>>18
チートってそう言うもんやで
楽出来る分だけ失うものも大きい
それを分からなかったイッチが悪いけど、これは良い薬になったやろ
友達いなくなる代償付きやが

23:2017/11/19(日)09:45:11 ez5

>>21

ポケモンもやめるわ

一気にやる気なくした

何でワイは改造なんかに手をだしたんや

24:2017/11/19(日)09:45:34 l0M

22:2017/11/19(日)09:44:47 RfU

20:2017/11/19(日)09:43:43 g6U

25:2017/11/19(日)09:45:51 e5H

26:2017/11/19(日)09:45:51 Vu0

27:2017/11/19(日)09:45:59 ez5

でもポケモンの厳選はマジで苦行なんだよな~
対戦は好きだけど厳選はだるいって奴結構おるやろ

32:2017/11/19(日)09:46:57 l0M

>>27
分かるで
だから使った気持ちは分かる
でも実際やったらただのアホやわ

28:2017/11/19(日)09:46:33 k6D

35:2017/11/19(日)09:47:42 ez5

>>28
月一で大会開いたり昨日みたいに新作が出る日は部室でダラダラしながら
遊んでる
完全に遊ぶためのサークルやね

29:2017/11/19(日)09:46:37 QWy

30:2017/11/19(日)09:46:44 RfU

37:2017/11/19(日)09:48:25 ID:tw@TimeFires_BFU2t

41:2017/11/19(日)09:49:43 ez5

>>37
トイレ行ってる間に勝手にBOXみられた
コピペして増やしたUBとか見られたんよ

43:2017/11/19(日)09:50:16 kfR

38:2017/11/19(日)09:48:25 8wF

39:2017/11/19(日)09:48:33 4w7

それでも改造はダメなんだよなぁ
公式がダメって言ってる以上

45:2017/11/19(日)09:50:44 RfU

48:2017/11/19(日)09:51:17 eVV

49:2017/11/19(日)09:51:41 4w7

51:2017/11/19(日)09:52:40 ez5

あくまで正規の範囲なんやけどな
だって周回プレイとかだるいやん

わざマシンが使い捨てだったころはよくわざマシンも量産してたし

52:2017/11/19(日)09:52:52 eVV

53:2017/11/19(日)09:53:05 zij

55:2017/11/19(日)09:53:59 4BG

65:2017/11/19(日)09:56:59 ez5

>>55

友A『お前のUBや準伝IDも親の名前も全部同じ奴が何でこんなに大量にいるの』

いきなりすぎてワイは答えられず挙動不審になって

メンバー全員が察したって感じ

IDと親の名前も適当に弄っておけばよかったわ

58:2017/11/19(日)09:55:11 8wF

バレて追い出されるとこ想像すると草
時間かかって面倒なこととか改造使うと楽なのは分かる

59:2017/11/19(日)09:55:11 eVV

まあイッチはポケモンやめてそいつらとの縁切られたからもう何でもいいやろ

71:2017/11/19(日)09:58:43 fLs

素直にごめんなさいした方がええと思うがなあ
「いやイカサマっつっても別にちょこっとやん?」みたいな言い訳は、火に油そそぐだけやで

80:2017/11/19(日)10:01:32 eVV

83:2017/11/19(日)10:02:30 nDy

たかがゲーム1つで友達失うってアホすぎひん?
イッチ以上に周りの人間性が分からんわ

91:2017/11/19(日)10:04:26 8wF

>>83
たかがちゃうんやろ
本気で人生かけとるんやろ

107:2017/11/19(日)10:09:44 ez5

あと一番言われたのが
『お前の改造したデータと対戦をしてそれのせいで
俺たちが時間をかけて育てたポケモンが全部消えたらお前はどう責任とれんの?』

113:2017/11/19(日)10:10:55 ID:tw@TimeFires_BFU2t

>>107

いや当たり前でしょ。

改造についての知識がないんだから。

無知上司がマクロ毛嫌いするようなもん。

112:2017/11/19(日)10:10:13 4BG

116:2017/11/19(日)10:11:30 ez5

>>112
正直正規の範囲内だったら対戦しようが交換しようが
データ消えることなんてないと思うんだけど

123:2017/11/19(日)10:13:06 l0M

>>116
ホンマに消えないかどうかの保証が出来るならイッチの言い分も少しは考える余地はある

114:2017/11/19(日)10:11:17 4w7

改造した人と対戦してデータ壊れるのは6世代で話題になったんだよなぁ

127:2017/11/19(日)10:13:57 dqI

正規の範囲内(UBや準伝IDも親の名前も全部同じ奴が大量にいる)
正規とはなんだったのか

132:2017/11/19(日)10:14:41 l0M

>>127
改造を正当化したい連中の口癖って言えばわかる?

129:2017/11/19(日)10:14:15 RfU

モンハンとかでもすれ違いで改造ネコ受け取ったらデータぶっ壊れたとか聞いたことあるな
リスクはあるんじゃね