【ポケモン】ズガドーン専用技「ビックリヘッド」あの特性で完全無効化出来ることが判明!:ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ

今更検証してみましたがビックリヘッドは湿り気で防げるみたいですね
HPの反動もなし

2017-11-23 10:45

    ビックリヘッド
    タイプ:ほのお 威力:150 命中:100 分類:特殊
    説明:自分のHPを最大HPの2分の1減らして攻撃。全体攻撃。
    しめりけ
    全てのポケモンがわざ「だいばくはつ」「じばく」を使えなくなり、特性「ゆうばく」を無効化する。

    ゆうばく
    相手の直接攻撃でひんし状態になった時、相手の最大HPの1/4のダメージを与える。

湿り気ラグを使おう

2017-11-23 15:01

ビックリヘッドもコワクナーイ

2017-11-23 18:21

ダブルで使えそうですね

2017-11-23 17:29

「ビックリベッド」って「だいばくはつ」と同じだったのか

2017-11-23 16:26

ビックリヘッド、しめりけで防げるのか。同時に倒れた時の判定もそうだけど、1/2だいばくはつだな

2017-11-24 01:03

湿り気でビックリヘッド対策しつつ竜の怒りで急所を防ぎさらにあくびで眠らせる

夢キングドラが一番輝く時かもしれない…持ってたかな…

2017-11-23 22:38

つかズガドーンのビックリヘッドって爆発技?なのに防弾では防げないのな

2017-11-24 19:56

ビックリヘッドがしめりけで封印できるならカバよりラグが流行ってもおかしくない

2017-11-25 12:48

しめりけラグラージでビックリヘッド読みメガらないをキメる

2017-11-24 21:03

<特性・しめりけのポケモン(最終進化系)>

パラセクト

ゴルダック

ニョロボン

ニョロトノ

ヌオー

キングドラ

ラグラージ

ブルンゲル