【ポケノミクス】鳥取で「ポケモンGO」が起こした8つの現象が凄すぎる 経済効果ぱねぇwwww:ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ

鳥取でポケgoが起こした現象
・市内ビジホ4万~(普段七千円以内)
・駅前のタクシーに列
・レンタカー総出動
・島根からレンタカー取り寄せ
・二両編成の列車が山手線状態
・スーパーはくと(京都行)デッキまで満員(終電は18:40)
・市内で渋滞が発生
・一週間前駅内にセブン爆誕

2017-11-25 21:33

「県内で渋滞を見たことがない」
「あんなに砂丘に人がいるのを見たことがない」
「タクシーに行列ができとんで 珍しっ」
「駅員が人を押し込んでるの初めて見た」
「あのセブンイレブン一週間前にできたんですよ」
「バスの時間よく見てね 2時間おきにしかないから」
以上が見聞きした鳥取の人の意見

2017-11-25 21:38

すごい!(^_^;)

2017-11-26 21:52

経済効果パネエ....

2017-11-26 20:54

ビジホ4万て

足元見すぎ

2017-11-26 19:38

えぇ・・・あの鳥取に・・・

2017-11-26 18:05

バブルや( ・ω・)

2017-11-26 17:53

島根からレンタカー取り寄せwww

2017-11-25 22:51

最後のが一番すごいw

2017-11-26 21:04

もうひとつ、近年では、スタバが出来たときにも渋滞したと・・・・>鳥取

2017-11-26 17:52

2017-11-26 14:18

鳥取市内に住んでいる者です。実は今朝もポケモンGOで来られている人に話を聞いたら、どうやら砂丘の周辺は深夜2時でも渋滞をしていたと言っていました。普段は中心街も静かな町なんですが、こんなに賑わったを見たのは生まれて初めてのことだと思います。

2017-11-26 16:32

スーパーはくとは繁忙期だとデッキまで人があふれることはよくありましたけどこの時期に満員になったというのは初めてかもしれませんね

2017-11-26 19:33

ポケノミクスすげー!

2017-11-26 19:29

現地に行った家人がポケモンGO用のボタン電池だけが全滅してたって言ってました

2017-11-26 16:43