1:仕様書無しさん 2017/10/23(月) 23:40:04.28 .net

せめて開発環境くらいは整えてやれよ



2:仕様書無しさん 2017/10/24(火) 07:01:52.52 .net

うちはXPやで

29:仕様書無しさん 2017/11/19(日) 08:29:23.61 .net

>>2
うちもメインはXPw
10は使いにくい

32:仕様書無しさん 2017/11/19(日) 13:06:12.03 .net

>>29
キチガイ

3:仕様書無しさん 2017/10/24(火) 12:22:27.98 .net

酷すぎワロタ

4:仕様書無しさん 2017/10/24(火) 19:29:18.94 .net

何故Windowsだときついのか分かってないからな…

5:仕様書無しさん 2017/10/25(水) 20:54:48.09 .net

でも
それを具体的に説明できないんじゃろ

6:仕様書無しさん 2017/10/25(水) 22:46:55.68 .net

エコシステムがMac中心に回ってるってだけで十分だと思う
人が作ったライブラリもWindowsではテストされなかったり、動きすらしないってのも少なくないし

10:仕様書無しさん 2017/10/26(木) 22:06:54.49 .net

Mac中心はないわw

7:仕様書無しさん 2017/10/26(木) 17:58:53.04 .net

9月のOSマーケットシェア

現実を見ろよ

8:仕様書無しさん 2017/10/26(木) 19:23:25.21 .net

>>7
それがWeb開発の話の何のエビデンスになるの?

11:仕様書無しさん 2017/10/27(金) 20:12:35.27 .net

Windows派の俺ですら、Web系についてはVMにいれたLinuxにSSHとSambaで繋いでやってるな
そのほうが苦労がないぐらい、Web系の連中は総じてWindows無視の傾向が強い

12:仕様書無しさん 2017/10/27(金) 21:52:58.22 .net

>>11
コードは何で書いてるの?Vim?

19:仕様書無しさん 2017/10/28(土) 08:22:07.47 .net

>>12
Windows側のVisual Studio CodeでLinux側の共有フォルダ開いて書いてる
Linux側のGitとかyarnとか叩きたいときはTeratermで繋いで叩いてる

13:仕様書無しさん 2017/10/27(金) 23:26:49.06 .net

Windows7+ie8な、青い銀行、アホス
最新のHTMLが動かんかった。

青系総研「入力日付のチェックしてないよ。」


俺「HTML5の機能でやってんですけど。」
リーダー「ie8は動かんな、それ。直して」

14:仕様書無しさん 2017/10/27(金) 23:37:42.93 .net

>>13
IE8の是非はともかく、遊びじゃないんだからターゲットとなる環境ぐらい把握しとけよ?
ま、いまだにIE8なんか使ってる銀行はアホと見下すことで、相対的な自己評価が上がってよかったね
生涯賃金は行員の半分くらいだろうけど

15:仕様書無しさん 2017/10/27(金) 23:47:08.33 .net

俺もasync/await書いてたらIEで動かないからやめてくれって言われたわ
客が低レベルすぎて嫌になる

16:仕様書無しさん 2017/10/28(土) 00:55:33.61 .net

今更環境依存のコード書くのはアホらしくてモチベーションヤバイな
かくいう俺も去年IE8向けにVB.netの仕事やったけど死にたくなった

21:仕様書無しさん 2017/11/02(木) 13:09:17.33 .net

10月のWindowsバージョン別マーケットシェア

22:仕様書無しさん 2017/11/02(木) 19:14:18.87 .net

>>21
XPやVista使ってるのって何考えてんだろ
100人に3人は使ってると考えたら怖すぎる

23:仕様書無しさん 2017/11/02(木) 22:23:50.55 .net

ほんと
Windows7のサポート止まったら世界どうなんの

30:仕様書無しさん 2017/11/19(日) 10:12:20.92 .net

物持ちいいなお前ら

25:仕様書無しさん 2017/11/12(日) 21:40:07.34 .net

会社によってポリシーが違うから絶対正義って話やないけど、大抵上と掛け合ってリカバリメディア作ったあと記憶領域のリフォーマットしてUbuntu入れるなぁ。開発効率が段違いやから。
WindowsはDocker for windowsがHyper-Vなんがキツい。VirtualBox使えんくなるのが、会社によってはNGな事ある。Docker machineとかいうのもあるけど使ったこと無いしスタンダードじゃない気がする。。

31:仕様書無しさん 2017/11/19(日) 10:30:54.67 .net

Windows7だけどPHPとか動かすのにはDocker Toolbox使う

33:仕様書無しさん 2017/11/20(月) 12:31:43.65 .net

うちは未だに32bit使ってるからdocker入らねえよ
死ねよハゲ

34:仕様書無しさん 2017/11/20(月) 16:08:39.61 .net

>>33
うわ、ダッサ
お前にお似合いの職場じゃん

39:仕様書無しさん 2017/11/23(木) 14:29:39.03 .net

そもそも本番サーバがWindowsだから開発機もWindowsって職場です。


限定】Apple公式ストアで整備済み品が激安特価。iPadやMacなど


元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/prog/1508769604/