【FateGO】みんなクトゥルフ詳しいから興味出てきたが何で学ぶのがいいんじゃろう?

399: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:49:00

まだシナリオ全然進んでないんだけどクトゥルフとホロウ足して2で割った風味なん?

402: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:50:51

>>399
クトゥルフの呼び声と人狼とサンタアイランド仮面を足して3で割った感じ

224: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:53:01

お前らがクトゥルフネタで盛り上がってるのに全く参加できないんだが
クトゥルフってとりあえずなに読んどけば良いの

226: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:53:47

>>224
もうニャル子さんで読めばいいんじゃないかなあ…(適当)

231: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:55:14

>>224
遊戯王wikiの旧神外神シリーズと各カードの項(真顔)

245: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:58:35

>>231
あれ普通に勉強になるよな

249: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:00:04

>>245
俺が編集した項目もあるからちゃんと読んでくれよな

278: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:12:42

293: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:16:28

>>278
基本的にモルドレッドが起点になるってのが、なかなかブラックジョーク効いてるよな 円卓テーマは。

295: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:17:51

>>278
ちょっと待って!フェイルノート入ってないやん!

301: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:19:19

232: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:55:16

>>224
うぃきぺでぃあぃあ

236: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:55:42

>>224
いっその事動画サイト等にある解説動画でもいいと思うぞ

240: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:56:45

>>224
原作小説

250: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:00:05

>>224
デモンベイン

254: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:01:25

クトゥルフ神話知りたいなら原作読むより、朗読CD買って聞くのが一番いいと思うよ
易いし、原作そのままの表現だし、読まなくていいからかなり楽
代用的なのは
・『タゴン』 「窓に!窓に!」の元ネタの短編小説
・『ダニッチの怪』 人形劇アニメにもなった人気作、ラヴィニア出てくる(端役)

セイレムで関係なら
・『ランドルフ・カーターの陳述』 カーター最初の事件
・『魔女の家の夢』 メイスン出てくる
・『ピックマンのモデル』 ピックマン出てくる

260: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:04:05

>>254
ダニッチも今回関係あるんじゃね ウェイトリーだし

266: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:05:43

>>254
セイレム関連ならアーサー・ミラー「るつぼ」も

269: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:08:27

>>254
ありがとう。とりあえず読んでみるわ
にしてもみんな原作進めないとはw

273: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:10:14

>>269
ラブクラフトの文体は普段から長編小説読み慣れてても結構きついよ

275: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:11:58

>>273
正直読ませる気有るのか疑問
装飾が多過ぎるんじゃ…

284: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:14:33

>>269
ぶっちゃけクトゥルフの世界観ってラヴクラフト本人とその友人らがシェアして作ってるから
これ読んどけばいいよと言い辛いというかなんというか

234: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:55:27

こうしてマスターにCoCが布教されるのであった

242: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:56:56

>>234
アザトースの見てる夢が今いる現実世界 起きると宇宙が死ぬ

238: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:56:16

CoCはマーシャルアーツが良いぞぉ(暗黒微笑)

243: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:56:58

スパゲティ教とかいう逆に有名な宗教

244: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:56:59

さっき軽く調べた時クトゥルフに人間をきのこにする奴がいるらしいね
魔神柱をパンケーキにした魔女の姿がちらついたよ・・・
パンケーキもキノコも美味しいよね

246: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:59:36

>>244
呪いの館には行っちゃいけねぇ!

289: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:15:39

前ここで見たコピペだけど原作全部こんな感じで延々と描写されてるの?

私は慄然たる思いで机の引出しから突如現れたその異形の物体を凝視した。
それは大小の球体を組み合わせたとしか言い様の無い姿をしており、狂気じみた青色が純白の顔と腹部を縁取っていた。
這いずり回るような冒涜的な足音で私に近付くと、何とも名状し難き声で私と私の子孫のおぞましき未来を語るのであった。
また、それは時空を超越した底知れぬ漆黒の深淵に通じる袋状の器官を有しており、この世の物ならざる奇怪な装置を取り出しては、人々を混迷に陥れるのであった。

296: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:17:53

>>289
せやで

312: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:22:07

>>296
マジかよくど過ぎるだろ

331: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:25:20

>>312
50年近く前の作品で当時でもクドい言わる文章だからな、半分古典に足突っ込んでる
読むのきついなら朗読やら解説やらくぐった方がいい

318: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:22:39

>>289
ドラえもんじゃねーか

321: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:23:09

>>289
わりとこれスイスイ読める
こういうのすき家で

298: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:18:13

ぶっちゃけ小説読むより設定借りてTRPGやったほうが楽しい

306: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:21:14

>>298
セイレム自体がTRPGリプレイ見てるようで楽しい
実際セッションとかやってたりして

302: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:19:41

神話生物をキックで殺すのやめろ

308: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:21:21

>>302
ショットガンが現代だと携帯出来ないのが悪い(暴論)

317: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:22:36

>>302
じゃあ武道使うね…

304: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:20:48

神話生物より普通に強い犬や野生動物

309: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:21:23

クトゥルフよくわからんけど、人間に理解できないから見ただけで脳がパンクして死ぬイメージ

310: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:22:01

生身に固定した(ぶっとんだ能力は制限)状態にさせられて謎解き
戦う相手が同レベルの獣や人間から段々異形の化け物になっていく
ホントにルルブに乗ってる入門シナリオみたいなことやってるよね

324: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:24:04

>>310
アーラッシュさんの気持ちが身に染みるな

314: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:22:13

クトゥルフでよく言われる冒涜的とかいうのがよくわからない

319: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:22:43

>>314
キリスト教圏的な言い回しだからな

315: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:22:17

CoCのホームズとかいうチート
心理学100はあかんでしょ

323: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:23:56

>>315
彼は本当に善意で行動しているようだ←狂信者

334: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:25:45

クトゥルフに興味もった人は是非ブラッドボーン、やろう! 宇宙的恐怖が君を待ち受けているよ!

338: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:27:14

>>334
最近始めたんだけどなんか突進してくる豚さんが強すぎるんだが

346: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:29:02

>>338
横から攻めるか、後ろから忍び寄ると楽だよ

349: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:29:24

>>338
マタドールみたいな感じで突進してくる瞬間にステップで交わしてケツを重点に的に掘れば楽勝だよ

343: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:28:23

>>334
フロムも大概それっぽい世界観だして丸投げするからな
だがそれが良い

345: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:28:50

>>334
ムズすぎて詰んでるわ

350: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:29:28

>>334
おおゴース、あるいはゴスム…
我らの祈りが聞こえぬか

340: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 17:27:55

ブラボは武器の変形が楽しいが、クッソ強いのにあったときの絶望感が凄い
マジでちびりそうになるw

247: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/11/30(木) 16:59:39

クトゥルフって沙耶とかニャル子さんみたいな美少女がたくさん出てくる神話だろ?
俺は詳しいんだ

1001

:

2017/12/01 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事