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1:2017/11/16(木) 03:48:29.49 ID:oFNbNKNi0.net

3:2017/11/16(木) 03:49:02.58 ID:eSyFsp/r0.net

5:2017/11/16(木) 03:49:53.49 ID:vKoCBXuca.net


15:2017/11/16(木) 03:52:06.10 ID:oFNbNKNi0.net

>>3
相手がワイのパーティを見て選出するのを予測しながら選出するんやね。
相手の先発何出てくるかどうやって予測するんや?

22:2017/11/16(木) 03:54:13.28 ID:RQfSpWUo0.net

4:2017/11/16(木) 03:49:50.88 ID:oFNbNKNi0.net

紙耐久でとんぼがえりやボルチェン持ってるスカーフ持ちのポケモンで偵察して裏に耐久ポケモン2匹控えさせるのって最強とおもうんやが違うか?

10:2017/11/16(木) 03:51:14.11 ID:Zt8KG3QP0.net

19:2017/11/16(木) 03:53:39.46 ID:oFNbNKNi0.net

>>10
スカーフコケコやフェローチェを出して裏にヒードランとかテッカグヤを置いておく

39:2017/11/16(木) 04:04:06.91 ID:tIS37Elz0.net

>>19
やってみたらわかるが2体じゃサイクル回せんから基本選出固定するのは無理やで
例えばその並びだと馬車で詰む

32:2017/11/16(木) 03:59:49.58 ID:2f5sTg9R0.net

>>4
耐久ポケモン三匹で受けループした方が遥かに効率いいし強い
七世代環境は毎回耐久ポケモン二匹だけで受け回せる程優しくないしスカーフ持ちの役割がアバウトすぎる

38:2017/11/16(木) 04:03:28.13 ID:oFNbNKNi0.net

>>32
そうなんか・・・ボルチェンとんぼがえりで毎回半分ぐらいごっそりいかれるしサイクル回すのにボルチェンって強いなぁと思ったんだが

9:2017/11/16(木) 03:51:08.61 ID:tIS37Elz0.net

11:2017/11/16(木) 03:51:17.13 ID:CSodBKht0.net

20:2017/11/16(木) 03:53:51.13 ID:2f5sTg9R0.net

「勝つ」じゃなくて「勝てるようになる」なら教えられる

21:2017/11/16(木) 03:54:10.89 ID:bycM8VYF0.net

流行の構築を理解する
相手が何を出すか考えてなるべく無難な選出をする
~を使って勝ちたいとかのマイナー思考を捨てる
択になった時はその場の気分じゃなくて経験で決める

29:2017/11/16(木) 03:58:02.83 ID:oFNbNKNi0.net

>>21
言ってる事は分かるんだが実行するの難しいんだよなぁ
相手が何を出すか考えるのは相手も同じだから無難な選出って難しくね?

36:2017/11/16(木) 04:03:17.26 ID:bycM8VYF0.net

>>29
シングルかダブルかは知らんが選出がある程度当てれるなら後は切っていいポケモン、落とさなきゃいけないポケモンを順位付けして最終的に一貫させればいい まぁ正直下手な奴は一定以上上達せんで

28:2017/11/16(木) 03:56:52.54 ID:.net

43:2017/11/16(木) 04:08:30.82 ID:2f5sTg9R0.net

どこから学んだのか察しはつくがポケモンの基本はサイクルなんて思わない方がええでそれが通用したのは五世代までや
案外人にものを教えられるような上級者ってのは少ないんやワイも七世代じゃ2100にも行けてないし怪しい

44:2017/11/16(木) 04:10:34.02 ID:Zt8KG3QP0.net

でもまぁサイクルというか受けループというかそういう類いのものは安定はすると思う
ゲンガーに強くするのが大前提として