■ツイッターより

<ツイッターの反応>



危険物乙四取った身としては危険性を知ってる分とてもデリケートになりますね(´・ω・`)
特にガソリンは液面に触れただけで発火するような事があるようですし...

2年半、3年間近くバイト時代を含め勤めてた事ありますが半分近くのドライバーの方が油種を知らない方だったりするのは同感ですがレンタカー業者の方でも知らなかったりするので困ったりしますね
店舗にもよるんですがラッシュ時にあっちこっちから入られるのも困りものです

海外だと携帯電話も使用禁止が徹底される国もあるんですが、専門知識がわからないためなんとも言えません。バイクに乗っていると、インカムや携帯電話(ナビ)がむき出しでついているため、時々不安になります。


タバコの件は常識の範疇ですがエンジンの件は車メーカーの方でエンジンを切らないと給油口を開けられないようにするとかして欲しいですね


バイトした事あるけど共感です。
店前の国道にポイ捨てタバコ、よく信号待ちしてる車にされたな。
車の窓閉めたままで、話てくるやつとか。
2スト用に25対1で5リッター下さいとか。
窓ガラスもう一回拭き直せとか、撥水加工が取れたとか、
いろいろあった。


教習場でのガソスタ実演もカリキュラムに入れるのが効率いい広め方だと思います!スマホの件は初耳でした。よく考えればそうなのか…って感じですが、分かってるつもりでも出来てないことってあるものですね。

エンジンきったりタバコ吸わないのって当たり前じゃないのか・・・

本当に一度大変な目にあってもらわないとわからんだろうな

まぁ、大変な目にあったら周りも大変どころの騒ぎじゃないからやめてほしいけど


ガソリンスタンド GS タバコに関連した画像-02

車は便利なものだけど危険なものでもあるんだからな!忘れんなよ!


ガソリンスタンド GS タバコに関連した画像-03

■関連記事


軽自動車できた客「軽油お願いします」 → 店員がちゃんと教えるも・・・
【ヤバイ】 ガソスタでタイヤ点検してもらった結果、店員からのアドバイスがただひたすら“ヤバイ”

カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1


任天堂 (2017-11-17)
売り上げランキング: 8