海外「怖いよな・・・」日本のネコさんが見せた意外なリアクションが海外でも紹介されてた : おたほー

きゅうり・・・

 いわゆる家ネコとなったネコさんたちはもう狩りをする必要もなくなり、キュートな一面が前面に押し出されている昨今。しかし、その身体には未だ野生でサバイルしていたことの本能が眠っており、ときに我々が想像しない行動を見せることも。

 そんな中、ネコさんの意外な行動が海外サイトでも紹介されていました。

 動画に登場するのは一匹の三毛猫さん。どうやらご飯タイムの様子でお皿に入れられたご飯をモシャモシャと食べているリラックスタイムの真っ最中です。しかし、飼い主さんはここでちょっとしたイタズラを実行。それによりネコさんは意外なリアクションをみせるのでした。

 そのイタズラは・・・きゅうりを置く、ということ。文字で見るとなんのことやらと言う感じかと思いますが、ネコさんがご飯に夢中になっている隙に、その背後にそっときゅうりを置いておこうというものなのです。

 きゅうり自体はモチロン全く無害で噛みつきもしないとはいえ、突如現れたきゅうりにネコさんはビックリ仰天。きゅうりの形が蛇っぽく見えたのか、緑の物体が突然現れたということにビックリしたのか、どちらにしても見ているコチラが逆に驚かされるものとなっています。

YouTube

 この光景に海外のネットユーザーの方々からもコメントが多く寄せられています。これに対しての海外の反応を見ると、

海外の反応

  • きゅうりだ、気を付けろ!!!!
  • ネコは"蛇だああああああああ!-あぁ、なんだ"って感じだね 
  • バナナでもネコさんたちはビックリするのかな! 
  • どうしてきゅうりがそこにあるんだ?!?!
  • ネコ大好きだよ
  • 昔ネコときゅうりの間で勃発した戦争の歴史を知る者は少ない
  • うん、少なくともバナナではないようだな
  • 俺はまだ笑ってるよ! 
  • きゅうりは怖いよな・・・
  • 蛇だ・・・
  • このきゅうりは大きいな、ネコがおびえるのも無理もない 
  • これズッキーニでしょ  
  • ネコは長いものを見ると蛇だと思ってビックリするんだと思うな。うちのネコも、コードがあると安全が確認されるまでビクビクしているし 
  • ↑もしこの子が蛇を見たことがなかったとしても?生存のために受け継がれているのかな? 
  • ↑本能で知ってるのかもね 
  • 巨大なキュウリがどこからともなく現われたら俺でもびっくりして飛び跳ねるよ!

等々の声がありました。

[ via Laughing Squid , reddit ]