【FateGO】ラウムさんが何言ってたかあんまり分かってないんだが理解した人いるの?

27: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:32:54

唐突にメッフィー出てきて意味深な事言ってたのも死者の事指してたのか
答えがわかれば色々見えてくるけど難解すぎんだろ

32: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:33:27

セイレムは探偵不在の推理小説だったのかもな
探偵となるべきは読者自らで

37: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:34:46

>>32
そういえばホームズが来なかったな
冒頭にはいたけど
変装の名人で探偵だから本来は来て当然の人材だったのに
入る条件を察してたんだろうか

58: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:37:47

>>37
流石のホームズもセイレムの中が見えない状況で推理はできないだろ

サンソンが自力でたどり着いた答えを後から解説するってのも野暮だし

81: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:40:48

>>58
ホームズだと何故セイレムを特異点にしたのか、から推理出来るんじゃね
冒頭の長口舌で大分真に迫った事言ってたし

113: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:47:11

>>58
サンソンの人生哲学はそうだけど、なんつーかここまで分かりづらいのは駄目だよ

48: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:36:06

>>32
そういやマシュが冒頭で「私、今探偵なんです!」って言ってたのってもしや…

39: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:35:10

中盤までもいまいち前後の繋がりに違和感感じる部分あったし、分量多すぎたから色んな部分をカットカットしてったけどそれでも収まりきれなかったから最後詰め込み&駆け足&わかりづらい、になったんじゃないのかな

40: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:35:16

セイレム好きだし、こうしてすっきり理屈が通るとサンソン君が本当にサンソン君らしかったと分かって好感度天井知らずだけど
それはそれとして全体的に説明不足すぎるのは否めない

46: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:35:59

ラウムの解説に違和感は覚えても、とにかくアビゲイルちゃん救いたいんよーって意図まではなかなかたどりつけないだろ

59: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:37:53

>>46
牢屋の前のラウムの話を覚えてればその後のアビーの状態で分かると思う
まぁ、新クラスフォーリナーや目新しいモーションやクラス特性で頭から吹っ飛ぶと思うけど

69: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:39:45

109: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:46:18

>>69
先に全部真実を語ってて、後から思ってもないこと言い出すってなかなかの難易度の話だとおもうよ
普通は最初に言ってたことが嘘だったんだって思っちゃうし

外に連れ出せって言い出した時には、外と繋げる=クトゥルフ神話と繋がるって発想になっちゃうし

87: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:41:52

>>46
牢屋の会話と神モードのアビーの物言いとラストのアビーがヒントぐらいだからなぁ
後バトル消滅時の杉田の演技もかなりいい、それのお蔭で考察する気になれたし

53: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:37:12

てかラウムの解説ほぼ理解できなかったんだけど、俺の頭が悪いだけ?

92: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:42:44

>>53
やってることはわかるけど、なんでお前こんなまわりくどいことしてんの?
なんでホプキンスとかカルデアとか邪魔な人間関係よんでるの?どこにも説明ないけど変な儀式って混乱しながら読んでたわ

まさかそうそうに人類滅亡の目的捨てて、アビゲイル救える人間呼び出しまくってて、
しかも、当初の目的の手段にすぎなかった魔女裁判と処刑こそが正解ルートだと本人も気づいてないなんて読み解けないわ

99: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:44:25

>>92
それはアビゲイルのせいじゃないかな?
アビーを中心に据えたことで、セイレムは裁かれたがってる奴を誘い込むって性質を持ったから

128: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:51:00

>>92
ラウム「人類救ってくれ」
アビー「じゃあ罪に罰として痛みを与えるわ」

こういうことか

137: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:53:42

165: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 02:01:45

>>128
そこから、
ラウム(でもアビーちゃん可愛いし可哀想だし救いたくなってきた)
ラウム(カルデアー!なんとかしてくれー!)
ってなって、
サンソンの行動の意図がわかったラウムが、主人公たちにサンソンの意図をそれとなく伝えたり、
主人公の罪をわざと責めることで、主人公に罪と贖罪の意味を伝え、
これでアビゲイルを救ってくれるはずだと信じて死んでいったって感じかな?

171: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 02:03:38

>>165
まあ、ヨグがアビーになんかしてるパターンもあるが、大筋そんなんだろ
それがやりたかったつうかやったんだろうな
納期合わなくて何一つ伝わってこないけど

176: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 02:05:51

>>171
副王様は自分が近づくとみんな蒸発しちゃうから
呼ばれても触手の先だけで済ませるし、最高神格なのに割と気軽に会いに行けて

割と話聞いて聞ける願いなら聞いてくれもする優しい神様なんだぞ!

183: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 02:07:31

>>176
マジかよ超いいやつじゃん!で?その触手一本で太陽系どこまで持つの?

198: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 02:10:18

>>183
被害はわからんが、その触手でラヴィニアを孕ませた可能性があるお方でもある(原作)

202: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 02:11:10

>>198
まさか・・・ラヴィニア妊娠で没喰らってこのざま?

54: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:37:27

ところであんな格好を姪っ子にさせるラウムおじさんってやっぱり変態なのでは?

61: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:38:15

>>54
あ、あの服装はアビーの趣味かもしれないし、ヨグ様の趣味である可能性もあるから

62: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:38:16

>>54
ヒント:ゼパル

78: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:40:32

>>54
あれって外なる神を降ろした「魔女」としてのアビーだから、
プロテスタント的に淫蕩で道徳に反する魔女ってこんな感じかしらっていう自意識の表れの可能性が微レ存

56: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:37:43

なんというか国語の試験みたいな構成だった

79: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:40:39

>>56
Q.作者が伝えようとしたテーマを述べよ(字数無制限)

これの考察って答え一つしかないから数学的で苦手なんだけどね
前半の展開予想は楽しかったけど

57: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:37:44

ロビンがラウム撃ち落とすシーンは正直ラヴィニアに誤射ったかと思った

64: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:38:46

ラウムの心情もアビーの罪の告白がこれ惚気話じゃね?とバトルでやたら優しい声してるの気づかなかったら無理だわ

74: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:40:07

まさか唯一当たった予想がカーター=杉田=魔神柱というとんでも予想よ
そしてそれを杉田自身がネタバレするという

76: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:40:26

ラムウ討伐時のセリフはくっそ優しい声で
これでいいのだ、これで
みたいな感じだっけ

確かにあれは流し読みして聞くと、負けたのに何が良かったの?ってなるか

101: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:44:29

>>76
「これでよいのだ。…これで、よいのだ………。」
調好きなセリフだから是非みんなにも動画で聴き直してほしいくらい

80: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:40:40

あの世界を何度も繰り返してる証拠みたいなもんが出てくればよかったんじゃ?
牧師の日記でもなんでもあるやろって思ったけど認識阻害で気付かなさそうだな…

95: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:43:32

>>80
一応繰り返してるのもラウム君が自白してたし
まさかラウム君が姪救いたい一心で嘘ついてなかったとはこの海のリハクの云々

114: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:47:32

>>95
繰り返してるのも最後の語りでわかるしその証拠であるところの両親の死体何かもあるっちゃあるんだけどもうちょっとこう手心ほしかったなって思ってしまった
死因が違うことから察することはできるけどそこにたどり着くの難しい…難しくない?

83: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/04(月) 01:41:06

そういやラウムくんやたら声優しかったな

1001

:

2017/12/04 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事