【悲報】日経平均大引け、下げ幅今年最大の前日比445円34銭安キタ━(゚∀゚)━!!: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

6日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に3日続落した。前日比445円34銭(1.97%)安の2万2177円04銭と11月15日以来3週ぶりの安値で終えた。下げ幅は今年最大で、トランプ氏の米大統領選挙勝利を受けて株式相場が急落した2016年11月9日(919円84銭安)以来の大きさだった。トランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの首都として認定する方針を6日表明すると伝わったのをきっかけに中東情勢の悪化懸念が浮上し、投資家が運用リスクを回避する姿勢を強めた。

続きはこちら


https://www.nikkei.com/article/DGXLAS3LTSEC1_W7A201C1000000/
65.

大暴落の始まりかもしれん。
でも、過去の大暴落の時に有望株買ってた人たちが
今、裕福になってるんだよなぁ。
ボーナスとかで余裕資金あったら暴落したら株買っておくと
いいかもしれない。

28.

普通のディーラーは12月は1か月休み。
1月会いましょう!のポジションだよ。

年末まで上げる日本市場は粉飾だな。

44.

もはや個人が儲かる相場ではない
アルゴ高速取引を禁止しない限り株はもうやらない

47.

なんか戦争と天災がいっぺんにきそうな雰囲気がしないか?
インドネシアの火山も活発だし日本はほぼ毎日震度3位の地震起きてるし・・・

59.

>>47北朝鮮のロケットに気を取られてる間に津波なんか起こされると東京は終わりだ

50.

仕込むチャンス到来だと思うが、

しばらくはこのまま下がり続けるので、まだまだ早すぎるぞ。

52.

個別の下げはこんなものじゃない
日経寄与銘柄以外はぼろぼろ
これが「株高の実態

67.

アメリカと違って、石油がない日本は、イスラム圏から敵国認定されたら、石油高くしか売ってもらえなくなって終わる。
ここはアメリカ追従は禁止
だが安倍総理がアメリカに大使館の移動を提案されたら拒否できるかと言えばできないだろう。
株は今売るのが正解の可能性

71.

充分株高だったと思うよ
19000ぐらいに調整して今年は引けてほしい

72.

あの、任天堂がここ数日間で1株5000円以上値下がりしたんだよね。
ユニクロのファーストリテイリングも今日は1000円以上以上さげた。

84.

>>79今日みたいに大きく落ちた後は
・明日リバウンドする
・明日、明後日と連続して下がる
のどちらか。

今回は世界情勢悪化の要因だから暫く下げると見る方が多数派だろう。つまり後者の確率が高い局面だよ。

81.

今までがご祝儀相場だったからなぁ
今後あっという間に下がるぞ

91.

マジでエルサレム発言で下げたなら明日大反発だろ
押し目買いだわ

98.

テクニカル的には下げじゃん。
先物だけど、売って少し取ったぞ。

100.

アマゾンとグーグルの喧嘩が世界的に拡大するとどうなるか?
景気後退必至。

102.

>>100これが発展するとアマゾンのAIとグーグルのAIが全面戦争を始めるからな。どちらが先にスカイネット化するかが見所。

21.

今週で米国の大人のディーラーはクリスマス休暇体制。
年明けまで居場所が分からない人が多数いる。
今から賭ける人は貧民だな。

68.

前回のトランプショック以上の下げなんだってな。
まさに暴落。