【FateGO】結局カルデアは解体される流れなんだろうか…?

522: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 22:58:00

ゲーティアの件で解体なんて怖すぎて制限入る方向になると思うけどな
あとシバが紀元前まで捉えたのがあらゆる学会に大きすぎる

533: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 22:59:10

>>522
組織解体って言うか再編になるんじゃないの
未来を観測して保証するって役目は終わってないんじゃ

525: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 22:58:21

でもカルデアの鯖って武力以外にも知らん間に他の国とか組織とかの連中とコネつくったり弱味握ってたりしそう
あと黒髭やおっきーは一般のオタ仲間の繋がりデカくなってそう

535: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:00:17

役目終わった組織は外部から一気に崩されるってエヴァで習った

536: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:00:25

魔術師の集まりなんて悪の組織に決まってんだろ何言ってんだ

545: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:01:15

>>536
確かにカルデアは悪の組織のポジションになりつつあるよね

537: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:00:40

そもカルデア攻められて、ぐだが本気で助けてって求めたらソロモン戦みたいに皆来そう

538: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:00:43

大体カルデアは人類存続のための機関なんだから敵対してちゃ本末転倒だろ
人理焼却が終わった以上レイシフトなんてしないに越したことはないし

539: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:00:48

カルデアにつける首輪がよりきつくなるって方向かね

540: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:00:48

利用する方向で行くなら単純に内部の面子を都合のいい人材にしたりとかするんじゃね
ガチ抗争なんて最後の最後の手段でしょ

544: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:01:08

ここで国連から来た新しい所長が魔術を欠片も知らないただ有能な一般人という可能性……あると思います

549: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:01:43

魔術師が悪なんじゃなくて主人公に敵対するのが悪だよ(直球

582: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:06:43

>>549
仲間の灰でダイアモンドを創れ

550: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:02:33

…サンレッドのヴァンプ将軍みたいな所長こないかな

555: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:03:06

>>550
おかんが増えるお

557: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:03:16

>>550
理想の上司過ぎてすぐ死にそう
女子力高すぎんだよなぁ

562: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:03:48

>>550
ますますカルデアがエミヤキッチン化する未来

551: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:02:39

マシュや局員の扱いが順当ならカルデア自体解体でも良い気はするけどね
明らかに人の手に余る物ではあるし正当な後継死んでるしで

553: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:02:48

度が過ぎた存在は悪なのだ

554: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:02:55

未来が観測できなくなってからマスター候補集めて突撃する組織になったってだけだから
表向きは元に戻るだけなんじゃないかな
前所長が何やってたんだか未だによく分かってないからアレだけど

579: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:06:37

>>554
当時の責任者
開発者
創案者
と、ほぼ死んでるからねぇ

556: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:03:10

法政科とかものっそい勢いでカルデアの利権狙ってそうだしなぁ

559: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:03:40

「ビーストは連鎖的に出現する」のをお偉いさん方が知っているのか否かで変わるでしょう

知らなければ何の躊躇もなく利権に群がるし
知っていれば次のビーストへの対処責任を踏まえて手を出しあぐねる

576: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:06:21

>>559
根源への到達より人理を護ることを優先するような魔術師さんたちが多ければね…

585: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:07:07

>>576
魔術師さん「ビースト利用して根源行ったろ」

648: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:17:41

>>576
法制科だっけ
あそこが出張ってきそう

564: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:03:59

いくら世界救った救世主だろうが度が過ぎた力は恐怖の対象でしかないからな(ザンボット感)

569: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:04:38

>>564
ステラ
人間爆弾

584: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:07:02

>>564
征服欲なんて欠片もなくても、惑星滅ぼす力を持っている時点で忌避されるのはおかしくないって赤バラ王さまが

567: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:04:13

逆にビーストがまだ残っている以上、次にゲーティアティアマト級の危機が迫った時に対処できる手段は残すと思うが

570: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:04:51

カルデア自体がもう特異点でないだろうか

581: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:06:42

>>570
終末特異点 人理継続機関フィニス・カルデア

きのこ「敵は自分が持ってる全鯖でちゅ」

574: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:05:31

まあぶっちゃけ協会関連が何してこようがあんまり二部には関係なさそうな気がする
というか悲しいけどかませにしかならないと思う

560: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/05(火) 23:03:44

協会とか国連が何か言ってきてもキアラ放り込めば何とかなるじゃろ

1001

:

2017/12/08 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事