【FateGO】実際問題クトゥルフ系が顕現してきたらカルデアに対応できるんだろうか

589: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:35:06

キアラ「知能があるならイカしてみせる」
式「生きてるなら殺してみせる」
両儀式「世界を潰したり作り変えるくらいならできるわ」

604: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:36:55

>>589
オリキャラ最強説

634: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:41:06

>>604
まぁ大抵の作品はそんなもんだろ
クトゥルフだってそうだし

538: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:27:09

クトゥルフ系の神レベルが顕現すると人類悪どころの話じゃなくなるんだよな
シャンタクが雑魚としてでたから下位系はどんどん出す気なのかね

548: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:29:04

>>538
人が信仰する神だしどっちにしろもう現代では力ないだろう

568: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:32:04

>>548
別宇宙の存在だから信仰とか関係ないと思うぞ
ヨグとか宇宙や時空そのものだし

556: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:30:18

>>538
そもそも人類なんて宇宙から見たら塵程度の力もないよって
コズミックホラーを根底に置いた創作神話と力比べしちゃならね

原作通りなら今回のヨグ姿見せただけ、地球蒸発だし
クトゥルフが起きるだけで人類滅亡だったりになる

563: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:31:16

>>538
イベントのオリジナル雑魚とかも出る気配無いし他ではもう出ない可能性も高いだろ
或いはコンパチでクトゥルフ無関係な雑魚としてでるやも知れんが

539: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:27:13

人類はまだ宇宙に出てもいないのに別宇宙とか
人類のせいで宇宙や太陽系が不安定とか他の星迷惑過ぎるな

550: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:29:34

外なる神は倒すもんじゃないからなあ

557: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:30:27

でもクトゥルフでは怪物を普通に武術かなんかで倒すってよく聞くけど

569: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:32:05

>>557
それは二次派生のほうじゃね?

571: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:32:17

>>557
それは半分くらいはTRPGの影響、ゲームの話
まあ、奉仕種族や人との混血児あたりまでは銃が割と通ったりするけども

575: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:33:13

>>557
ショットガンキックが出来るのはTRPGだけなんで…

579: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:33:32

>>557
旧支配者はそんなに強くないヤバいのは外なる神

580: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:33:43

>>557
低級の異形のやつらだなそういうのできるの
旧支配者とか旧神レベルはキツイ
外なる神はそんな次元じゃない
人が武装したり武術使ったら熊とか強い野性動物なら倒せるけど
ゴジラ相手はキツイじゃん?
でもってブラックホールとか太陽相手とかそれもう戦うレベルじゃないじゃん?

566: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:31:24

バリツあれば無双できる

567: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:31:55

外なる神はお帰りいただくものだしね

576: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:33:25

愛歌様の根源接続おちんちんとアビゲイルの外宇宙触手ちんぽでキアラおばさん討滅戦開始

584: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:34:22

>>576
キアラ無双の映像しか見えないのですがそれは

586: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:34:44

ああ低級の奴らならいけるのね
むしろ低級なら人の手で殺せるのか

592: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:35:29

>>586
食人鬼とかは人に毛が生えた化物くらいだからな
それでも武装した人間くらいの火力あるけど

603: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:36:54

>>592
あの三回攻撃地味に辛い…
大抵二匹以上同時に出るし

605: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:37:07

>>586
低級というか旧支配者は宇宙からやってきた怪獣でしかないので物理的に排除できる
アルテミットワンみたいなもん
ヤバい連中の外なる神は物理的な生命とかそういうのじゃなくて概念的存在

606: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:37:07

>>586
低級っていうか眷属レベルだな
旧支配者までいくとまず無理

588: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:34:58

クトゥルフは雑魚出すならいいけど外なる神とか扱っちゃうと最強厨がうるさいから出して欲しくなかった感

607: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:37:09

神話生物→武道キックとかで倒せるのもいる
旧支配者→軍事レベルでかかればどうにかなるのもいる
外なる神→規格外、呪文でお帰り願おう

クトゥルフTRPGの神話生物だと武装ミ=ゴと頭悪いステータスしたドールが好きです

547: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/07(木) 22:28:57

セイレムメンバーでなんとか出来たし
クトゥルフ来てもでーじょーぶだ(適当)

1001

:

2017/12/09 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事