no title

1:2016/05/30(月)19:42:02 2jo

サカキの表は町を守るジムリーダー、裏はマフィアのボス的な設定カッコイイ。

やりたいこともポケモンを使って悪さするっていう単純明快だし。

なんで最近のポケモンの悪役は宗教みたいになったんだ?

2:2016/05/30(月)19:43:42 onF

他の組織は特撮アニメの敵の悪の組織って感じだけど
ロケット団はガチヤクザって感じ

3:2016/05/30(月)19:45:52 zH6

確かにサカキは純粋な悪で生々しいけどかっこいい
フラダリみたいな出落ちのデザインは小物臭がする
ゲーチスはカルト宗教の教祖みたいな感じでガチで引いた


7:2016/05/30(月)19:48:24 2jo

>>3
ゲーチスはムスコを監禁?して洗脳して、ガチすぎる

5:2016/05/30(月)19:46:45 onF

6:2016/05/30(月)19:47:13 2jo

ちなみに

マグマ団…陸を増やし人間を住みやすくする

アクア団…海を増やしポケモンが住みやすくする

ギンガ団…赤い鎖で今の世界を壊して自分のものに

プラズマ…自分達だけがポケモンを使えるようにする

モミジ…ポケモンが死ぬ時のよくわからんエネルギーでフラベベを生き返らせる

目的こんな感じだった気がする

9:2016/05/30(月)19:48:32 onF

>>6
ロケット団とはポケモンを使ってめちゃくちゃ悪いことをする集団なのだ!みたいなセリフ言うやつ居なかったっけ
今思うと可愛いな

16:2016/05/30(月)19:53:13 MLP

>>6
フラべべ生き返らせるのは白髪じゃなかったっけ?
フレア団はポケモンを滅ぼそうとしてたんじゃなかったっけ?

17:2016/05/30(月)19:53:42 2jo

>>16
そうなのか?正直何したいかよくわからなかった

20:2016/05/30(月)19:54:48 2jo

>>16
思い出した。ポケモン滅ぼして、ついでに仲間になる人間以外皆殺しにしようとしてたんだっけ?
確か仲間になるために大金払わなきゃいけなかったりとか。

8:2016/05/30(月)19:48:28 Rr0

胸にバラの花をつけてるのかと思ってた

GBのグラは粗いからな

子供の頃は「バラの花w」ってなってたけど

今思うとあれはポケットチーフなんだよな

まあ、子供がスーツの着こなしを知ってるわけもないのでw

10:2016/05/30(月)19:49:47 2jo

ギンガ団あたりからポケモンが悪役によって殺されたっていう明確な表現が出てきて少し嫌気がさした記憶がある

11:2016/05/30(月)19:50:22 zH6

13:2016/05/30(月)19:51:40 2jo

>>11
マジか。ロケット団のポケモン痛めつけてますっていう描写ってあんまり記憶にない

18:2016/05/30(月)19:53:54 zH6

>>13
ポケモンタワーで幽霊出てきたじゃん
あいつや

12:2016/05/30(月)19:51:11 u3C

15:2016/05/30(月)19:52:19 2jo

>>12
ただアクア団、マグマ団は過激な動物保護団体みたいな気がしなくもない

22:2016/05/30(月)19:58:40 2jo

>>12
なんかアカギはシロナの発言からボッチって言うイメージしかない。他の幹部とかとの会話もなかったし。

14:2016/05/30(月)19:51:58 onF

赤緑や金銀も直接語られることはなかったがコイキングを怪電波で進化させるやつとか
団員がムチ持ってて虐待っぽいの醸し出してたりちょっとブラックではあったがな
パチンコ屋経営してる辺りガチでリアルなヤクザだよなー

19:2016/05/30(月)19:54:36 onF

ブラックな要素は昔からあれどシリーズが出るたびに表現が直接的になってる
子供でも気付くくらい

21:2016/05/30(月)19:55:40 2jo

>>19
Nの部屋の不気味さは忘れられないな。
あとから意味がわかった時は鳥肌もんだった

23:2016/05/30(月)19:58:51 D7H

24:2016/05/30(月)19:59:11 s0z

世界規模で展開する組織じゃなくて日本の一角でオラついてる暴力団っていうとこがいいよねロケット団は

25:2016/05/30(月)19:59:30 ZUn

26:2016/05/30(月)20:01:13 tkT

30:2016/05/30(月)20:03:13 2jo

>>26
ちなみに人ためポケモンのためってついたのは確かORASから。
最初は陸増やしたい、海増やしたい。
何言ってるんだ、こいつら。って思ってた。

27:2016/05/30(月)20:01:29 2jo

ガチヤクザのボスが最強のジムリーダーか。
なんか団員に凄い慕われてるのもサカキくらいしか思いつかない。

29:2016/05/30(月)20:02:31 onF

>>27
ロケット団の団員のサカキ様大好きっぷりがやばい
ラジオ塔占拠して「聞いてますかボス!」とか

28:2016/05/30(月)20:01:49 uSl

32:2016/05/30(月)20:04:55 zH6

34:2016/05/30(月)20:05:26 2jo

36:2016/05/30(月)20:07:11 MLP

>>34
実際そんなもんだしな
行きすぎた環境保護団体
ただ伝説のポケモンの力を侮っててこんなことになると思わなかったってなってる

37:2016/05/30(月)20:09:11 2jo

>>36
とくに悪い事してないのかな?
リメイク版では黒幕でマグマ団、アクア団を操っていたのがヒガナなんだっけ?

39:2016/05/30(月)20:13:58 MLP

>>37

悪いことはしてる

窃盗からなにから

生命のためをうたいながらそのやり方が強引すぎて社会的には悪ってこと

ごめんエピソードデルタはくそつまんなすぎて流し読みしてたからあんましわからん

33:2016/05/30(月)20:05:16 MLP

生命が住みやすい陸を増やす

生命のみなもとの海を増やす

は最初のときから有ったよ

38:2016/05/30(月)20:13:16 onF

Nの部屋みたいな
大人なのに心は子供から一切成長していないみたいなの物凄い不気味なんだよなあ
悟空が介護されてる画像見たときと同じ感情になった

40:2016/05/30(月)20:16:49 s0z