【FateGO】ラウム「…意外と真実にたどり着いてくれないな…うーむ」

201: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:25:46

ラウム「せっかくなら俵連れて来いよ、あんまり食糧用意してやれねえんだぞ」

163: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:14:58

セイレムのシナリオ終盤が巻き気味だったのはラウム君のGM能力が糞だったからではなくカルデアがやたら魔女裁判に突っかかったせいだった…?

170: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:17:36

>>163 むしろ本来bed endのシナリオを無理矢理happy endにしようとしたからかも

177: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:19:00

>>170
カーター「bed endってアビゲイルをどうする気だおめー」

182: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:19:45

>>170
bed end……
つまり本来はアビーとベッドインするはずだったのか……

193: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:22:23

>>182
アビーにインしたつもりが触手にインされてた

171: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:17:41

>>163
多分これ
ラウムとしてはアビーと仲良くして信頼されるようになってくれれば、それ以上望むことはなかったんじゃないか
ただ裁判を座視していてアビーの信頼を得られたかというと疑問だが

172: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:17:45

>>163
ラウムくん時間がないからアビゲイルの心が変わるフラグ見た瞬間に全部の展開捨てて全賭けしただけだと思うわ
その準備にカルデアのマスターからアビゲイル助けたい意思もきちんと聞いてるし用意周到に頑張っている

173: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:17:51

>>163
巻きに入ったのはラウムおじさんの魔力が切れたからだろ
というかカルデア入れた時点で巻きに入ってる

179: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:19:11

そもそもラウムくんのやってる告発自体、カルデアが来る前の出来事だったりするので巻きどうこう以前にラウム以外誰が明かせるの?みたいな話にもなっちゃう

183: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:20:03

ぐだ達があまりにも情報集められないから最後は牢屋で自分でネタばらししてたからな
最後のチャンスだというのに動きなさすぎてイライラしてたのはわかる

190: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:21:47

>>183
俺ら「ホームズ連れてけよ」と同じこと考えてたのか

189: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:21:37

カルデア側ラウム君が頑張って便宜図らなかったら勝手に全滅するやつやんけ!

195: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:23:03

>>189
ラウム「確実に殺せるよう罠仕掛けておいたら姪救うために自分から解除して回らなくちゃいけなくなった」
萌えキャラかな?

213: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:29:41

>>207 とりあえず大筋はこっちでなんとかするからアビーの心はカルデアに任せた!それさえどうにかすればこっちで好きなように巻くから!

220: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:31:31

>>213
結果的にトゥルーエンド辿り着けて良かったなwww

まあ7回セッションやり直してるけど

224: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:32:06

>>213
ぐだ&プレイヤー「わかるように言えラウム!」

210: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:28:52

ラウムからすればあの状況ならカルデアのマスターを始末するだけならいくらでも方法があったろうからなあ
カルデア側がその意図を理解するには難しすぎた

215: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:30:38

>>210
カルデア側の村人との衝突具合からして簡単にぐだと鯖を分断して殺せただろうしなあ

222: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:31:48

>>215
そもそも最初に疑われずに食事握ってるからな、殺そうと思うなら最初からいくらでもやれたな

223: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:32:00

>>215 マシュとラウム二人きりにしてる時点で幾らでも始末できるからなぁ……

188: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/08(金) 23:21:26

カルデア入れた周回がラウムにとってのラストチャンスだから、終盤の全賭けっぷりは想定外の事態に陥ったからじゃないかな
慌てて牢獄のぐだとキルケーを訪ねてほぼ全部ゲロってるし
なお信用されん模様

1001

:

2017/12/10 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事