【FateGO】ここで改めてアガルタシナリオを評価してみよう?

238: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:51:29

アガルタはネタの方向性が気に入らん奴はとことん気に入らんのがマイナスで、
そこらへん気にしない人は普通には楽しめる気がする
だけどあくまで「普通」で、
「人を選ぶけど好きな人はめっさ盛り上がる」って要素がなかったから、ポジティブで語る熱がなくネガティブで語る熱が目立つんじゃね

240: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:51:55

アガルタの褒める所は叔父貴のカラドボルグはまだ強化出来る余地を残した所…大陸を割る真の力を発揮して良いのよ?

242: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:52:10

アガルタはカルデア鯖の必要が全くなかったからな

243: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:52:20

アガルタはエレナに振り回されっぱなしだったな
やっぱりエレナが一番好き!

244: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:52:40

>>243
エレナってえれ(え)な……
ナンチテ

245: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:52:56

アガルタの人は地味に戦闘描写というか運びが比較的うまかった分勿体無いなと思いました、はい

246: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:53:14

アガルタはフェルグスの物語として見たら悪くないだけに宙ぶらりんになったぐだの扱いに失敗した印象

249: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:53:35

アガルタのいいところはカーミラに友達ができたこととCEOですかね…

263: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:56:13

>>249
まってそれアガルタじゃない

250: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:53:55

そもそも何故フェルグスを主役に添えたのか

251: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:54:21

使ってみたかったんだろう

257: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:55:26

フェルグス主役は良くない
ぐだの扱いはミスってるけど
小馬鹿にするしか出来なかった

259: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:55:50

フェルグスの霊衣解放でスーツ姿にして叔父貴が如くを…

261: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:56:08

タケシリリィはせめて「初の☆1or2のセイバー」って形で実装されればそれだけでも話題性はあったのにな

268: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:56:59

アガルタは選択肢が真面目ならもうちょっと普通に議論される余地があったと思う
選択肢のイメージが悪すぎる

269: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:57:22

アガルタで絶倫ドリルおじさんとしか思ってなかったフェルグスを大英雄だわこいつ……と見直しました

271: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:57:38

ダユーのデザインは良かったよ
でも色素薄い肌と髪と金色の瞳ってまんまオルタ要素だからあんなんで消費しちゃったのがもったいなすぎる

277: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:58:37

>>271
ワダアルコはいい仕事した
霊衣としてなら欲しい

293: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 22:00:58

>>277
霊衣なんて余計荒れるよ…
またドレイクにダユー被せるってことだぞそれ

309: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 22:03:30

>>277
あれがドレイク姉さんの別側面ならよかったんだけど『変なやつに体を乗っ取られました』だったからなあ…

274: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:57:53

コロンブスは今までの型月にないキャラで本当に良かった
実はいいところもあるみたいな路線はこれからもやめて外道を貫いてほしい

278: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:58:59

>>274 なん実はかいい人です。じゃなくて完全に自分の利益のために協力してるのがいいよね

279: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:59:05

決戦時の茶化しはなあ
「ぐだお!今は大事な話をしてるんだ」と言いたくなった

280: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:59:15

コロンブスのような超有名でド外道キャラって珍しいよね
女拐いまくったのが有名なローマとかもそんなのはまったくないみたいな顔してるし

283: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/10(日) 21:59:24

アガルタはCM来た時のドレイクオルタか!?と盛り上がってた時がピーク

1001

:

2017/12/12 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事