【FateGO】謎めいた強さ 人間最強候補の一人な小次郎さん

832: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:45:02

型月でトップクラスの謎である小次郎の強さか

852: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:48:22

>>832
天才中の天才がその才能で得られるだろう人生全てをドブに捨てる勢いで修練のみに全ツッパしたら何かおかしな域に逝ってしまった感じだよね

849: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:47:34

でも剣豪が刀特価で武士が武芸百般ってのはそれっぽくて好きかな

854: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:48:25

>>849
刀が安売りされとる

862: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:49:47

>>849
安売りしちゃいかんでしょうに
武蔵ちゃんの刀は俺の銘刀で十分だわ

879: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:52:18

>>849
まあ兵法者って剣術中心に様々な武術修めた者って意味なんだけどね

864: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:50:07

走り方で一番進んでるのは現代、みたいな話聞いたけど
その理論でいくと武道もそうなのではないか?

866: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:50:21

>>864
確かそうなんじゃなかったか

868: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:50:55

>>864
失伝とか色々あるし何とも言えないと思うな

869: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:51:13

>>864
単純な体の動かし方では圧倒的に現代のが伸びてるだろうけど
殺し方とかはどうだろう

876: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:52:12

>>864
魔術や魔法、気みたいな摩訶不思議な力を考慮しないなら現代のほうが圧倒的に上よ

882: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:52:40

>>864
多分現代の技術は軟弱になった現代人基準になって結果技術も劣化してるとかそんな理屈でもあるんじゃね
古代の技術は選ばれし者の為の技術だったが現代は誰でも使える技術という違いがあるしな

874: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:51:48

でも烈海王が中国武術は2000年前に空手の場所を通り過ぎたって…

887: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:53:24

>>874
中国武術はカラテより2000年進んでいる
矛盾はねえ!

888: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:53:37

つまり現代の人間の才能あるやつが本気で修練励んだら凄いことになるんじゃね

894: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:54:33

>>888
それがアサシン先生なのでは

896: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:54:39

>>888
吉田沙保里とかその辺がそうじゃろ

902: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:56:08

>>888
シエルあたりが不死のまま数十年修行すれば防衛戦レベル超えて鯖と戦闘できそうではある
メルブラで、ロアにも自分の身体を使いこなせていないみたいなこと言われていたし

905: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:56:33

>>888
人体のみでは物理法則は超えられないぞ ガチで

910: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:57:07

>>888
アメリカの早撃ちの最速が0.02秒だっけ?ゴルゴより早いんだよなぁ

920: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:58:16

>>910
あの保安官のおっさん時代が違えば大英雄だわ
絶対史上最速のガンマンでしょ しかも正確無比

891: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:54:05

文献が本当なら、という但し書きが付くけど1日に頭おかしい距離を走ったとされる記録とか結構色々見られたりするしな

895: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:54:36

葛木てんてーは初見限定とは言えアルトリアにパンチパンチパンチ遠投までしちゃったからな

897: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:55:01

小次郎の強さは釈然としないものは確かにあるよね
それもあいつ他人と仕合ったことすらないらしいし

908: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:57:01

>>897
小次郎のそこら辺はきのこは完全に「すごい天才だから」で済ませる気満々に見えるな

900: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:55:50

武というより舞

907: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:56:49

>>900
なんてめ

924: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:59:15

剣技最強 小次郎(オリキャラ)
物理最強 ORT(オリキャラ)
性技最強 キアラ(オリキャラ)

951: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 00:01:41

>>924
どうしても最後の奴が一番ヤバく感じる不具合

927: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:59:21

小次郎が燕返しできるのはいいけど
セイバーの見えない剣の長さを見破るのは経歴からするとえっ?と思うな

945: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 00:00:55

>>927
心眼偽Aを持って生まれた才能マンだからね仕方ないね

960: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/13(水) 00:03:58

>>927
何処かで見たが農民小次郎は伝説の佐々木小次郎の欠点をわざと潰してるってのがしっくり来た
冷静沈着で相手に太刀筋を見切られず相手の間合いを読む
考えたら二刀流に対し三つの太刀筋だし

930: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:59:25

小次郎が人類最強の一人
からの山門ありの殺し合いでもエミヤは多少不利のコンボ
つまりエミヤ最強ってことさ・・・

1001

:

2017/12/13 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事