【FateGO】英雄だからといって完璧超人で描かれるとは限らない

258: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:29:35

まあ物語の主人公とか英雄とかだからって
完璧超人として描かれてるかと言われるとそういうのの方が少数派だろうしなぁ

262: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:30:11

>>258
アルジュナェ…

271: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:31:59

>>262
授かりすぎて逆説的に……

277: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:33:35

>>262
アルジュナも原典から基本善人だけど悩んだり苦しんだりしてるしどうだろう
ベオウルフは確かに非の打ち所がない英雄だって聞いた事あるわ

297: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:38:00

>>262
インド神話は完璧超人ばかりだからしゃーない
ちなみにインド随一の完璧超人はラーマ王さんじゃ
正しすぎて徳が高すぎて今でもガチ信仰されとる
ガンディーが「ヘイ、ラーム(おお、神よ)」と言いながら死ぬぐらいじゃ

263: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:30:15

完璧超人として描かれてるベオウルフさんを信じろ

270: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:31:42

>>263
ベオウルフが怠け者に分類され侮蔑されるというデンマークとかいう修羅の国

286: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:35:24

ベオウルフさんは死ぬ時も割と英雄してるからなぁ……
晩年に老害化する連中も割といることを考えると、やっぱ完璧超人系の英雄っているにはいるけどかなり少数派なんじゃねぇの

288: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:36:01

>>286
おっとフィンの悪口はそこまでだ

289: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:36:31

>>288
事実だからセーフ(真顔)

299: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:39:21

完璧超人全員東出説

301: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:40:38

>>299
例外はあるけど、インド、ギリシャ、アメリカは東出担当っぽいからなぁ

300: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:39:39

フィンは老害化した後さらに覚醒して燃え尽きたタイプだから単純な老害とも言い難い

ある意味死ぬ直前が全盛期だよなあ

310: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:42:29

フィンはまさしく老いて駄目になったた英雄だけど最初の妻を引きずりまくってたり
没落した原因が自分の非でもあり運命の悪戯でもある所とか最後孫が死んで勇猛取り戻した所とか
何か虚しい感じが嫌いじゃない

313: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:42:36

すまない「すまない…完璧な英雄過ぎてすまない…聖杯にかける願いなんてないんだ…」

318: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:43:57

>>313
頼まれて強姦した英霊って希少だろうなぁ

316: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:43:17

でもカルナさんはその完璧超人性ゆえに、今時の作品で主人公キャラにするには逆に人気出なさそう
主人公以外のポジだから輝きそうだわあの人

325: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:45:11

>>316
カルナさんどう見ても味方側だったら途中退場系キャラだし
ただ物語後半の主人公の成長に欠かせない死にはなりそうだが

322: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:44:30

イアソンはアルゴー船の残骸に押しつぶされて死ぬってのが悲しい

なんだかんだできのこ直々にノブレスオブリージュの精神持ってるって言われてるの見ると、
製作陣にも割と愛されてる気がする

340: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:47:34

>>322
じゃないと女神ヘラの男を見る目が無いことに

324: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:44:47

イアソンは味方になったら何だかんだとグチグチ文句を言いつつ最後まで護ってくれそう

330: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:46:03

>>324
あいつ当たり方鬱陶しいけど信頼してる奴はガチ信頼するからな
絆レベル上げればワカメの出来上がりよ

337: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:47:04

イアソンも本質的には気高く知恵の回る英雄なんだろうけど
性格というか虚飾というか体面というかプライドというかそういうのが邪魔して
徹底的に追い詰められないと本質が出てこないってのが

339: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:47:29

カルナ:絶対防御の最硬の鎧と絶対殺す最強の槍と最高の精神力を持った武人兼聖人
アルジュナ:やり過ぎな程破壊する螺旋丸と高火力な弓を持った授かりまくるエリート戦士
ラーマ:沢山の強い武器を高ステで全部使いこなせるからクラスが関係ない嫁大好き少年

誰が完璧かなんて火を見るより明らか

351: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:49:33

>>339
やっぱカルナさんって最強に最強を足してもひとつ最強を足したような鯖だよな

358: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:51:22

>>351
ギルとかオジマンもそうだし強い奴には割とザラだよそういうの

370: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:55:17

>>358
そりゃ勿論知ってるが最高の破壊兵器(1人)と最高の鎧を両方持ってるようなやつもそうそういまい?
たいていどっちかが絶対的という程でもないか条件がかかってる
まあカルナも両立不可能っていう条件があるけどさ

332: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 21:46:22

聖杯に興味ないきのこ系英雄は大体完璧な英雄のイメージ
兄貴とか生前エミヤとか

1001

:

2017/12/14 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事