【FateGO】大丈夫?天草君の人類救済だよ?

9: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:24:01

赤の陣営のマスターがちゃんと動いてたら?
多分カルナさんは一言足りずにマスターから信用されず
アキレウスはあまり言う事聞かず
シェイクスピアは完全に楽しんでて
スパさんから叛逆されて
アタランテが勝手に猪になって
マスター間でも疑心暗鬼になる
やっぱ天草は正しかったんや

13: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:27:56

>>9
今とそんな変わらないのでは・・・

21: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:31:14

>>9
ジャックにさえ会わなければ猪にはならないだろ

11: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:25:37

なんで赤側の鯖は都合よく天草式人類救済に賛同して黒側は否定的なんだ

17: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:29:35

>>11
目的だけは伝えられたけど手段が不明なので
実は違うんじゃね?そんな方法ないやろと疑心だったから
人類全体第三魔法での進化って判明してれば明確に否定的なのはジャンヌとアストルフォ(?)くらいでしょ
立場逆だったらケイローンも救済側だと思う

18: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:30:04

>>11
してない
天草が適当吹いてたのをこいつ最後にどうにかすりゃええわ程度の考えで従ってた

31: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:39:05

>>18
いや第三魔法で全人類不老不死化は説明してるだろ
それでうまくいく可能性あるんじゃね?って判断して従ってるんだし

20: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:30:37

>>11
神に近い連中ばっかだし人間個人には対して興味ないんじゃね

35: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:41:06

>>11
原作だとケイローンは救済そのものにはわりと肯定的だったりする
アニメだと全否定してたけど

16: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:29:19

まぁ赤側に大聖杯あるから別段そこまで深く考えてないだけだぞ

23: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:33:01

型月的には第三魔法による人類総進化って間違ってるどころか正しい道なんだよな確か
むしろこの道に行かないと滅んじゃうみたいな

27: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:37:28

>>23
逆に考えるんだ
滅んでもいいと

37: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:41:40

型月の正しい人類の進化には第三魔法による魂の不老不死、データ化、宇宙進出がある
正直宇宙進出以外は人間ではなくなるのとほぼ変わらないと思うの

44: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:42:50

>>37
宇宙進出も肉体持ってると難しいっぽい

48: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:43:59

>>37
月の珊瑚辺りからすると肉体を捨て魂だけになるのと宇宙進出はほぼイコール

40: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:42:14

ゲーティアも天草式採用すればよかったんじゃないかな

50: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:44:46

ゲーティアはそもそも人間を理解できてなかったから
元の設計図を完璧な物にするぞ!(魔柱的に)って発想になったんだぞ

51: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:44:52

何も知らないくせに天草の救済を妄想呼ばわりするジャンヌ

54: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:45:56

人類が滅びないと宇宙の寿命縮むしな

64: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:48:06

ゲーティアは人を救済対象にしていないから
命が終わるという理そのものが耐えられなかったんだろ
死を克服しようとする天草とは真逆

68: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:49:11

アタランテ:子供たちが幸せな世界≒人類救済(利害の一致)
カルナ:契約上お前がマスターだから従う(それ以上に元マスターが一番大事)
アキレウス:救済の是非は置いておいて天草個人に肩入れし力を貸す(先生とも戦えるし)
蝉様:全力で夢追っかける男が気になる(救済?成功したら王にしてくれるってさ)
シェイクスピア:面白そう!(でも後一歩のところで失敗したらもっと面白い!)

赤側の事情って大体こんな感じで人類救済行為にはまぁ良いことなんじゃね程度の感想なのでは

70: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:49:24

天草にあまりのご都合主義が働いてたけど
正直すまないさん裏切らなきゃ黒普通に勝てたよね
カルナは聖杯奪取前は節約しなきゃいけないから本気だせないから
すまないさんがホム電池ですまないムンク連発すれば良いし
アタランテケイローンはアタランテのが雑魚いから大丈夫
アキレウスはケイローンが原作通りで良い
踵負傷アキレウスならすまないさんがすまないムンクすれば勝てるだろ

厄介なのは蝉の字だけじゃね
まあ天草いなきゃ蝉は建設してないから脅威ではないんだが

76: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:51:46

>>70
はい神秘の秘匿

83: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:54:13

>>70
そう思って抑止力さんもすまないさんに誘導させたけど
そのすまないさんが予想外の行動したとか
まあジークくん自体が抑止力さんの手先の可能性高いからないか

73: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:51:11

天草は死を克服とも違くていつか至る未来までの過程の犠牲や苦しみを減らしたいって願い
魂の物質化をいつか当たり前に人類が手にするものだと信じてるからその近道として第三魔法の全人類適用を求めた

53: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/14(木) 18:45:10

おっと進化と言ったらラウムくんも忘れてもらっちゃ困るぜ

1001

:

2017/12/15 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事