ポケモン実況者「ひかな」氏、活動休止を発表 実況者大会・ウルトラタッグバトルなどに参加:ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ

【重大発表】動画投稿及び配信活動について

(略)

わたくしは普段からニコニコやYoutubeにて動画投稿活動や配信活動を行っております。

この度はそれらの活動についてお知らせしたいことがあり筆を執らせて頂きました。

結論から申し上げますと、わたくしはしばらくの間動画投稿や配信をお休みさせて頂きます。
…わたくしはつい数時間前まで動画投稿に対して意欲的な発言を行っておりましたので、それを知ってくださっている方は困惑していることかと思います。
それではなぜお休みさせて頂くかに関して詳しくお話しさせて頂きます。

わたくしが動画投稿や配信活動をお休みするのは、ひとえに動画投稿や配信が怖くなってしまったからです。
詳しく説明しますと、動画や配信につく悪口や誹謗中傷などのコメントが最近あまりにも目立って見えてしまい、それに対する恐怖心を覚え怖くなってしまいました。
その恐怖心は何カ月も前からずっと感じ続けていたものですが、先ほども申し上げましたようにここ最近でかなり目立って見えてしまい、恐怖心が限界を超えてしまいましたので動画投稿や配信活動をしばらく休止させて頂きます。

ただ、今わたくしが参加させて頂いております「ポケモン実況者ウルトラタッグバトル」という企画の動画に関しましては、当然のことではございますが最後まで引き続き投稿いたします。
どのような状況であろうと一度引き受けた以上投げ出すわけにはいきませんので、そちらをご心配されていた方はご安心くださいませ。
一参加者としてぜひ「ポケモン実況者ウルトラタッグバトル」を最後まで楽しんでいただけると幸いでございます。
(略)
最後に、このような発表を企画への参加中という大事な時期にしてしまったこと深くお詫び申し上げます。
(略)

全文はこちら

【重大発表】ひかなの真実について

(略)

本記事ではわたくしの真実についてお話しさせて頂きます。

その真実とは…わたくしの性別に関することです。

わたくしひかなは普段より「女性」を名乗ってきましたが、これは私にとっては半分は本当の事で半分は嘘になります。
わたくしはいわゆる「性同一性障害」の「MtF」というものです。
簡単に言えば体は「男」で心は「女」ということです。
(略)
次になぜ今更になってこのような事を発表したかについてです。
ひとつは、活動休止という自分にとっての節目であり、もし再開することがあった時に嘘をつき続ける事が嫌だったという事が理由です。
(略)
全文はこちら

ひかなさん今までお疲れ様でした。

2017-12-18 00:48

ひかなちゃん引退宣言まじかぁ

2017-12-18 06:39

へ?ひかなさん引退?

2017-12-18 07:59

ひかなさんは女性実況者として活動してたけど性別のことでトラブルがあったらしい 大変やな

2017-12-18 07:10

ひかなさんの動画すきだったんですが……

2017-12-18 07:58

ここでひかなさん引退なんか

ウルトラタッグバトルどうなるんや?

2017-12-18 00:21

ひかなさんの件で騒いでる人いるけど

別に男でも女でもええと思うけどなぁ…

同じポケ勢として動画楽しく見ようや。

2017-12-18 03:56

私にとっては性別がどうだろうと多様性があるのは当たり前だし、当たり前だから誰も気にも留めないくらいなことであってほしかったな。

ひかなさん、ゆっくり今は休んでください...

2017-12-18 05:57

一視聴者としてひかなさんの復帰を待っています...落ち着くまで休んでください。

2017-12-18 02:17


活動休止の発表と関係するかは明らかにしていませんが、ウルトラタッグバトル主催のサントス氏より、

大会について、ブロマガでの説明と補足などを予定と発表しています。