【FateGO】術ギルのが弓ギルより動かしやすいからね…仕方ないね…

571: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:12:10

術ギルはカルデアにいるけど
弓ギル全然出てこねーよな
初代サンタイベもカルデアに所属してるのかわからない出方だったし

582: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:16:12

ある程度話が通じる立ち位置となると術の方が動かしやすいんじゃないか
弓は獅子上の幕間やイベント見るに傲岸不遜でちょっとアホなギャグキャラとしての登場が多いし

586: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:17:08

ぶっちゃけ術も弓も大して変わらんじゃろ
茨木の幕間読んだらそう思うぞ

589: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:18:15

弓は傲岸不遜な暴君だからな
必要でも気が向かなければホイホイ力は貸さない…と思ってたけど、茨木の幕間だとそんななの?

604: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:23:40

>>589
術ギルから弓ギルに普通に着替えてたからねあの人

608: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:24:23

>>604
マジかいwww
老いて落ち着いたのが術ギルって設定はどこいった

615: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:27:34

>>608
つい興が乗って賊ごときにエヌマっちゃうぐらいノリがいいけどばらきーを追い出した理由が思いのほかちゃんとしてたり賢王様してたぞ
すごいいい幕間だったと思う

624: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:29:42

>>608
弓ギル時代のギルは術ギルにはなれないけど
術ギル時代のギルは弓ギルにもなれるんじゃろ

606: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:24:14

弓ギルは術ギル見た後だとイキり感がすげー強い

611: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:26:32

精神的な部分除けば弓と術の間に差なんてほとんどないだろうし
着替えるとクラス変わるってのもなんやそれって感じではあるけど

617: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:27:49

厳密には着替えるというよりメインウェポンを変えたというか

618: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:28:20

術で出てきて戦闘中に弓に変身するんじゃよギル

619: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:28:28

弓ギルと術ギルだと精神年齢30ぐらい離れてるように見える

621: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:29:04

性格も戦闘のモーションも弓より術の方が好みだなギルは
まあ弓は持ってないんですけどね! 畜生! 悔しくない!

625: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:31:39

弓ギルだと人を嘲笑うの大好きだけど
術ギルならしっかり導いてくれるからね

629: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:33:47

青王は派生多くてもほぼ同キャラな感じだけど(真面目寄りギャグ寄りはあれど)
弓ギル術ギルは精神面も含めてほぼ別キャラだよね
術ギル好きだけど弓ギルはちょっと…って人も居るだろうし

635: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:35:18

術ギルって、ホロウで

>「おおおおおおお?馬鹿な、天の鎖を持ってしても脱出できぬのか!?
>ええい、断崖絶壁や墜落事故ではあるまいし何をこれしき! 我はともかく我の財力を侮るなよ!
>さあ、友よファイトだ! 頑張って我を助けよ!」

って言っていた頃の弓ギルと同じくところどころ笑えるところがあるのがいい

641: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:37:16

>>635
弓に対して振るとオイオイオイになるやつだなそれ…

638: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:36:13

術も弓も大差ないと思うけどな術のほうが丸いんだろうけど

640: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:37:11

>>638
さすがに術ギルは見ただけで殺そうとはしないんじゃないか?

644: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:39:19

snギルは泥の影響のせいかfgoギルとはだいぶ違うね

648: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:40:48

>>644
泥の影響じゃなくて受肉と消費社会の影響だから……

650: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:41:46

>>644
現代社会を見てだらしない人類に苛立ってるだけ

646: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:40:00

snギルは敵役だから…

649: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 00:41:45

基本自己中だからな
それが主人公側にとって良く働くか悪く働くかで見え方が違う

1001

:

2017/12/19 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事