【10万人が参加】ポケモンGOイベントで鳥取砂丘の生態系に負荷か:ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ

 「鳥取砂丘再生会議」は22日、鳥取砂丘で11月24~26日に開催され、約10万人が参加した「ポケモンGO」のイベントについて、砂丘の生態系に負荷を与えた可能性があると指摘した。共同通信が報じた。

 専門家などで構成する再生会議の調査によると、普段はあまり人が立ち入らないエリアも多くのユーザーが歩き回り、貴重な植物や昆虫類に影響を与えた可能性があるという。
情報元

だろうな

2017-12-22 18:22

あ〜

これは今後イベントやりづらくなるぞ〜

2017-12-22 18:21

鳥取砂丘の生態系ってどんな感じなん?

植物が独特だったりするのかな

2017-12-22 18:58

なんてことをしちまったんだ...

2017-12-22 20:31

これって余り立ち入らない場所を人が歩いただけで、ユーザーが悪いことしたわけじゃないよね?勘違いしてる人多くね?

2017-12-22 19:16

やはり、自然環境豊かな場所にあまりに多くの人が来るのも困りもの何だな。

2017-12-22 20:56

この内容であれば入れる地域を制限して解決できないかなあ。

2017-12-22 19:51

10万人分の観光収益のほうが勝ちかな。

2017-12-22 19:54

ポケモンという最強の外来種に既存生態系が駆逐される…!

2017-12-22 18:26

砂丘の生態系は盲点。次回は是非、環境保全絡めた良いイベントにして欲しいな。

2017-12-22 18:48

もはや人類そのものが生態系に負荷である。

2017-12-22 18:37

ポケモンの乱獲の話かと思った びっくりした~

2017-12-22 20:36