435: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:28:41 ID:e8I/WH2g0

性能談義のときに当然のように出てくるけどN/Aって未だに何なのかよくわかってない
解説してエロい人

439: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:29:53 ID:EH2IONe60

>>435
NP効率
これにヒット数を掛けると獲得NPになる

442: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:30:18 ID:sUqobU8U0

>>435
N/Aと実際の使用感でのNPたまりやすさは割りと乖離があるから
知らないなら知らないままでも問題ないぞ

447: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:32:42 ID:e8I/WH2g0

>>439
>>442
なんか難しそうやな

443: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:30:52 ID:57d.s77o0

>>442
まあ敵のクラスによってもNP効率変わるもんな

450: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:33:51 ID:sUqobU8U0

>>443

それもあるけど

「Aのヒット数、枚数」

「そのキャラは実際にAカードを切るかどうか」

とか別の要員もかなり重要だし

エルバサや槍清姫みたいにABBEXでNP割りと貯めながらそこそこの火力で殴れるってキャラもいるし

オジマンなんか星集中の高さとA2枚とスキルのNP20全体配布があるから

NP貯めにくいとは特に感じなかったりするし

495: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:42:28 ID:C/ZofGHw0

>>450
★5ライダーBBAAQ型で一番N/A低いのドレイクさんって聞いたけど
使っててNPに困る感ないからなあ(NP50獲得が大正義なのはその通りとして)

502: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:44:30 ID:57d.s77o0

>>495
まあキャスター殴るとNP効率に確か1.2倍くらいの補正がかかるからな
加えてクリも出しやすいし。
謎のライダークラス優遇である

513: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:46:18 ID:EH2IONe60

>>495
だってドレイクヒット数多いもの

522: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:47:50 ID:W1uACVV.0

>>495
ドレイクの姐御はNP獲得量アップスキルもあるからな
Aも4ヒットするし

452: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:34:17 ID:XYB3GXXU0

>>443
それもあるけど、低いN/Aだろうがヒット数多ければ問題ないからな
N/Aだけの比較は本当に何の意味もない

448: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:33:15 ID:GfiRprBo0

>>442

本人性能高かろうが初手A置かないと溜まらんAQQBBや

N/Aくっそ低かろうがAチェインポンポン組めるAAABQとか

結局はパーティコンセプトに左右されますよねっと

464: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:36:30 ID:5ZPiDuoY0

NAにヒット数をかけるんじゃなくてNP効率をAのヒット数で割ったのがNAじゃろ
諸悪の根源システム

466: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:37:12 ID:YrE1IyuE0

>>464
どっちかというとこの見方のが正しいのよね

468: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:37:22 ID:SNgnjBxI0

N/AってNP効率の目安な訳よあとはスキルとカードの枚数
これ、NP三種の神器ね

473: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:38:51 ID:e8I/WH2g0

基本N/Aの数値が高ければNP効率もいいみたいな感じか
一番N/A高いの誰なんだろう

482: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:40:20 ID:5ZPiDuoY0

>>473
NAが高くてQのヒット数が多いと所謂強いQになるってだけ

484: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:40:26 ID:sUqobU8U0

>>473

翁(と誰か)が1位だったけどエレちゃんがダントツ1位に躍り出た

505: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:45:02 ID:YrE1IyuE0

>>473

いや違う、N/A高くてもヒット数少ないと結局A性能は低くなる

獲得NPの値が最初にあってそれをヒット数で割ったのがN/Aだから

同じ獲得NPのA持つ二人のキャラがいるとき、片方のヒット数が仮に倍ならN/Aは半分ってことになる

515: 僕はね、名無しさんなんだ 2017/12/23(土) 22:46:24 ID:e8I/WH2g0

>>505
あぁ完全に理解できたわほんとありがとう


引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1514027417/