【FateGO】今俺「今のFateはアルターエゴとかフォーリナーとかムーンキャンサーとかあるぞ」 昔俺「は?嘘乙」

642: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:27:27

fgo実装前の俺ならシールダークラスが追加されるぞって言われても信じねーぞ

653: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:29:52

>>642
今俺「今のFateはアルターエゴとかフォーリナーとかムーンキャンサーとか
フェイカーとかゲートキーパーってクラスがあるぞ」
昔俺「嘘乙」

665: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:32:38

>>653
無印EXTRAの時点でアルターエゴは前フリあったし…

645: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:28:10

タイムスリップしてオリ鯖スレにフォーリナーとか書いたらクソ叩かれそう

654: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:29:58

>>645
そんくらいなら全然いいんじゃね
疑似イシュタルは鼻で笑われそう

660: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:31:34

>>645
人型銀の鍵とかエロゲパクりの上に最強スレに挑むの?と煽る自信がある

659: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:30:48

シールダーはSNアニメ没案だから有り得るレベルでは

669: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:33:26

>>659
シールダーはアニメじゃなくてPC版の最初のSnの没案定期
まぁアニメの没案でもあると言えばそうなんだが

673: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:34:25

>>659
SNでローアイアスが出てるからシールダーは受け入れられやすいと思う

661: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:31:42

シールダーって四次でマスター殺した鯖予定だったんだっけ

668: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:33:24

ゲーム的な仕様考えたら、CCCイベ前の状況でも
ルーラーに有利なアヴェンジャーがいて、そのアヴェに有利を取れるポジションは必要だろうし
どこかで実装されるのは確実だったろう

672: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:34:24

シールダーは例の子犬系没キャラ以外にもSN発売された当時二次で見たな
アヴェンジャーっていう七騎以外のEXクラスのネタ自体はあったし
第六次聖杯戦争は盛大なきのこ雲があがってからぱったり無くなった

678: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:36:26

エクストラクラス混じってるくらいが普通、みたいなこと凛ちゃんが言ってたから
SNしかなかった頃は二次でオリジナルクラス扱いやすかった気がする

681: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:37:48

>>678
まぁ無印の時でも7騎はあくまで基本クラス
設定はあったからな

683: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:38:13

ギルガメッシュが賢王と呼ばれるとか言ったらエアプ扱いだぞ

694: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:43:12

>>683
でもFateじゃ年齢などそれまでの経験で大きく意識改革する事が多々あるし
7章配信前でも、晩年のジジイギルだと解釈できればそこまでウソでもないと思うのよね

704: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:46:42

「一見すると地球を囲む光の輪だが、その実態は幾億もの光の線の集合体であり、線の一本一本が高ランク宝具である『エクスカリバー』に匹敵する極大の破壊力を持つ。」っとカタカタットーン

これは叩かれる

708: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:48:19

>>704
このエクスカリバーはSNとかの普通カリバーだろうけどな
星の為に振るう対ヴェルバーカリバーはすごそう

709: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:48:23

>>704
四章で出たとき実際きのこ狂ったかって叩かれまくったぞ
終章で手のひら回転したけど

719: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:51:41

>>709
人類史3000年分ビームだからそら強いわな

725: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:53:29

>>704
原理を知ってみれば当たり前っちゃあ当たり前だったからなあ

707: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:48:05

「別キャラと化したノッブ…ちびノッブが大量に出てきて、なんか色々とカオスな事になるんです!」

割と皆に信じられそう

712: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:50:02

>>707
ネコアルクで似た様な事既にあるからな

713: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:50:50

俺は未来のお前だけど月姫リメイクは鋭意製作中だぞ

723: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:52:57

>>713
10年後の俺「鋭意製作中だぞ」
20年後の俺「鋭意製作中だぞ」
30年後の俺「鋭意製作中だぞ」

747: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:57:44

>>723
既に信じられてなさそう

753: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:58:56

>>747
今も信じられてるかと言われると……

735: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:55:43

>>713
うたわれるもの2と3はちゃんと発売されて初代もリメイクされる
シェンムー3も2018年発売決定された
ただし月姫は出ない

744: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:57:22

>>735
あの十二国記ですらかなり量が増えたけど2018年に出せるように頑張るよってアナウンスあったのに

759: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 01:00:39

>>744
未完の大作四天王だとベルセルクくらいしか読んだことがないけどどちらが先になるか
あと寿命がな

715: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:50:59

光帯の正体説明されないと馬鹿馬鹿しいインフレとしか感じないわな

731: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:54:58

○○が鯖として戦うぞ!

昔俺「そいつどうやって戦うんですかwwwwww 戦闘の逸話なんてないぞwwwww」

688: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/29(金) 00:40:59

俺は未来から来たお前だ
ネロは実はグランドライダー
タマモナインより先にダッキーナインが全員出る
アルテラは兄が実装されてすまないさんとコンビになってる

1001

:

2017/12/29 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事