【FateGO】ぐださんはガチでAチームマスターのこと何も知らなかったんだな…

149: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:37:30

しかしぐだはガチで2年間
冷凍保存されてたマスターの名前すら知らなかったのか

151: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:40:36

>>149
まあ一度ほんの僅かに会って喋りもしなかった連中だしな
沢山人も死んでいる触れにくい話題だしそりゃ知らなくてもおかしくない

155: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:44:07

>>149
七つの特異点
それ以外にも勝手に出来る特異点
部屋にいたらサーヴァントが問題を持ち込んでくる
英霊式ブートキャンプまで始まる

余裕なかったんだよ

152: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:41:30

マシュ以外自己紹介の暇もなく爆発で瀕死になってそのまま人理救うまで駆け抜けてた中でそんな暇があったかというとそうでもないしなあ
外から補充来ない限り治療も進まず凍結してるしかない人員のことそうそう覚えているわけも

153: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:43:26

訓練も受けてないし説明会も遅刻した以上、顔見知りですらないわけだし

154: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:44:06

いってもいきなりぐだ男がAチームについて語り出しても困るじゃん
今までのシナリオでAチームに思いを馳せる伏線だす意味もないし

161: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:50:07

>>154
まぁAチームについてぐだが語る必要は全くないんだが
解凍しても助からんかもしれないマスター達のことを少しも気にしなかったんかな
特に自分と全く同じ立場だった一般人候補生とか
出来たとしても名前確認ぐらいだからどうにもならんけども

170: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:57:12

>>161
だんだん解凍されてたのは知ってるだろうけど、あんま関わらなかったんだろうとは予測できるよ
秘書が言ってたけど、役割をとった構図になってるのに多少は気づいてるだろうし、
鯖と仲良くしながら他のマスターと関わるのは気まずいだろう

156: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:45:37

職員の誰かがヒステリック発症してたらぐだに向かってAチームが居たらくらいの発言をして気になったぐだがマシュに聞くとかはあったかもね

157: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:47:00

周りの職員はぐだに話す暇なかったし
話されないことをぐだは「話を避けてる」って考えて気を利かせて聞かなかったのかもしれない
明るい話題でもないし
一歩間違えればマシュなんか「なんでマシュはのうのうと生きてるの」って責められてると感じるかもしれない

158: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:48:12

でもなんだかんだぐだは順調に特異点全攻略したからな
ほぼ最短クリアみたいなものだし
むしろどうして補欠がこんな順調なんだ・・・的な感情じゃね

242: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 07:53:53

>>158
まぁ特異点の発見は残りのスタッフの頑張りのおかげの方が大きいけどな

264: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 08:15:58

>>158
尊大な魔術師なら補欠で出来るなら俺でも余裕だったとか考えそう

159: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:48:13

マスター候補生だけで47人。そこにスタッフ。更に死者の数々……
わざわざAチームの話なんてしないだろうね

162: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:52:02

いや、ことあるごとにAチームのことを語る主人公とか邪魔だからいいんだよ

ポケモン赤のオーキドが、実は世界には700匹のポケモンがいるけど、今回は150しかいないって言い出しても困るし、
次回作の伏線だしとく意味無いよ

163: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:52:25

ていうか、ぐだっておまえさんがたなんだから
おまえさんがたが気にしたのなら、そうして
おまえさんがたが気にしなかったのなら、そう振る舞ったと勝手に補間して良いのでは?

記述していなかった事がされていないのなら、もう2年間はトイレ行っていないぞ
……トイレ描写あったっけ?

164: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:53:30

>>163
トイレとかいかれても廊下で済ませる羽目になる

166: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:54:34

>>163
今回の序でトイレは別室って言ってたのは覚えてる

165: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:53:56

廊下での排泄はちょっと…

169: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:56:51

廊下兼食堂兼トイレの廊下万能説は笑うからやめーや!

160: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/27(水) 06:49:10

まぁ普通に考えたら積極的に知ろうとは思わないよね
例えるなら自分は直前で電車降りたから助かったけど同じ電車に乗ってた見ず知らずの人が大勢事故に巻き込まれたって感じじゃろ?
それで死にかけてる人の名前知りたいとは思わんわ

1001

:

2017/12/29 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事