【FateGO】これも分割して買い取られる可能性があったのだろうか

22: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:30:09

事象記録電脳魔・ラプラス
疑似地球環境モデル・カルデアス
近未来観測レンズ・シバ
守護英霊召喚システム・フェイト
霊子演算装置・トリスメギストス

これが分割されて売られてた可能性もあったのか…

34: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:35:18

>>22
トリスメギストスがレイシフト用か?
ラプラスとシバの違いは何だ

40: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:37:05

>>34
ラプラスは人理定礎ほどじゃないもんを収集してるんじゃないっけ

44: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:38:08

>>34 シバは現代、ラプラスは過去の事象を観測するとかだったよな

50: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:40:30

>>44
シバは名前的に少し先の未来を観測するのでは?
セイレムは暴走して現代を観測してたらしいけど

35: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:35:27

>>22
いくつかはアトラス院が激おこしそうなんじゃが…
どういう契約だったんだか

52: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:40:52

>>35
想像だけど契約書使ったんじゃねえかなぁ

63: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:45:49

>>52
契約書使って供与された技術の二次利用はどこまで許されるのかなって
組織が解体分割されて虎の子の技術の流出ってかなり問題出ると思うのよ

24: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:31:57

分割して売るって危険な方法だよね
買い手がやばい奴だったらどうするのさ

29: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:34:11

>>24
逆に一括の方がヤバくね?
一つの目的のために作られたシステムだから全て揃ってる状態の方がヤバそう

39: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:36:11

>>29
一括なら買い手審査するのは簡単じゃん
そもそもまとめて買えるほど資金力ある人物なんて限られてる
バラバラなら安くて手に入れやすいし審査もゆるくなるって寸法よ

27: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:32:24

と言うかレイシフト行う技術や設備が危険視されてるはずなのに
それをまとめた状態で買い上げるのが許可されたのも結構疑問だよな

30: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:34:12

>>27
危険だし監視しないといけないんだけど、自分で管理するには危険すぎるから適当なやつにやらせたとか

33: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:35:07

>>27
危険視されてるけど有用って認識とか?
よくわからないけど

38: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:35:44

カルデアって国連も関わってるんだよな
ゴルドルフ新所長はそっちにも話を通しているんだろうか

43: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:38:05

>>38
基本的にはコヤンスカヤが手を回してるんじゃない
カルデアを商品として紹介したとか言ってるし

54: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:42:07

>>43
そこまで協会国連に対して好き勝手出来るNFFとかマジなんだよ

78: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:53:22

・事象記録電脳魔・ラプラス
レイシフトの時のマスター保護と過去の記録の集計
1950年完成

・疑似地球環境モデル・カルデアス
小さな地球のコピーで、地球の状態を過去や未来にして観測できる
電力が足りないためにシバを使っても過去が見れなかったのがマリスビリーの聖杯戦争参加の理由
そのため1990年に完成とされているが、実際に完全に動いたのは2004年以降

・近未来観測レンズ・シバ
レフ教授が開発したもの
カルデアスで地球の状態を観測する時に必要で、カルデア内の監視もしている
実は魔神柱がゲーティアに不利な行動を取らないための抑止機能がついていた
紀元前に遡って観測しようとするとと精度が落ちるし魔力も電力もバカ食い
1999年完成

・守護英霊召喚システム・フェイト
冬木の聖杯戦争を元に作られたもの
公式サイト曰く「2004年完成」
オルガマリーやロマニ曰く「2004年に聖杯戦争があったことを知ったのが2010年。それを元に作成。」
ダ・ヴィンチのマテ曰く「まだ未完成の頃に召喚された。(ダ・ヴィンチが召喚されたのは2012年)」

・霊子演算装置・トリスメギストス
アトラス院が擬似霊子演算装置・トライヘルメスを元に作成・提供したもの
ラプラスと併せてカルデアスの分析やレイシフトの実行に使われる
2015年完成

45: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:38:12

食堂が分割されて廊下で飯を食べるはめになるんですか

48: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:39:01

>>45
それは今もそうだから

47: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:38:58

カルデアは分割済だった…?

53: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:40:57

カルデアの玄関だけ買いましたので窓から入ってください

57: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:42:55

アトラス院に協力してもらったものはアトラス院が引き取るもんだと思ってた

59: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:43:27

リボ払いでカルデア買っちゃった

56: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/12/30(土) 23:42:34

君もまとめてカルデアを買って分割払いしよう!

1001

:

2018/01/01 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事