no title

168:2017/12/24(日)11:38:32 axg

ゲッコウガクソ強くてなんでこんなんいるのに六世代はガルモンだったんかなーって調べたらアホみたいな種族値と攻撃1.5倍、さらに追加効果二倍で下手な伝説より強いというかそもそも伝説如きでこいつに勝てるのか...というやべーやつだったと知り驚愕する
そりゃナーフもされるわ

170:2017/12/24(日)11:43:14 xBe

まぁ子供が泣くレベルのモンスターやったからな
修正もしかたない


171:2017/12/24(日)11:54:57 axg

ダブルでやばくなけりゃセーフと言う風潮は廃れてほしい

169:2017/12/24(日)11:42:51 CXm

ガルモンは弱体化してもまだ強いからなぁ
次の世代で調整入るのはどいつだ

172:2017/12/24(日)12:06:08 xBe

子供同士の対戦とは言え、トラウマものやで

公式はダブル押しやし、シングルは竜王戦で濁してる程度やし

温度差が違うで残念やが

海外だとダブルのほうが人口多いのやろうか、日本の圧倒的シングル信仰も謎すぎだが。

173:2017/12/24(日)12:12:05 axg

海外でダブルのがポピュラーなのは単に戦略のはばひろさやからな

ポケモンの組み合わせがとてつもなくなるから、読めない展開とかそんなんが出てくるし対策捨てなきゃならん対策とか、そこをつく戦略とか、読みあいの幅がでかい

日本は特撮とか1対1のタイマン勝負が好まれる傾向にあるな

侍の国なんやな

161:2017/12/24(日)06:48:00 axg

162:2017/12/24(日)08:07:41 d0T

163:2017/12/24(日)08:39:49 qWj

一応今の使用率上位100にいるイッシュ出身は
ナットレイ、ウルガモス、モロバレル、シャンデラ、ボルトロス、ランドロス、ワルビアルくらいか
でもしんかのきせきは5世代産やし夢特性があるから活躍できてるポケモンも多いから実質5世代組はかなり生き残ってる

164:2017/12/24(日)08:41:04 qWj

ああサザンドラ、ジャローダ、エルフーン辺りが抜けとる

165:2017/12/24(日)10:44:35 CXm

あのピカニキもどきも特性さえなければただの布切れよ

166:2017/12/24(日)11:19:20 axg

>>165
狙い済ましたかのような素早さと悪意溢れる攻撃と専用Z技あるのに?