【もはやテロ】ポケモン大会「INC」が『JCS予選』に変貌!突然の発表にプレイヤー阿鼻叫喚:ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーンまとめ

ポケモンジャパンチャンピオンシップス2018(PJCS)の開催が発表!

PJCS2018のゲーム部門に出場するには、対象となる3つのインターネット大会のうち、いずれかで上位入賞することが条件だ。 その1つ目の大会が、1月にスタート!
情報元

上の発表がされたことで、

「INC June」がJCSの予選も兼ねると追加でコメントがされました。

【1/12更新】

■ライブ大会「PJCS2018」の出場権について

来る6月9日、10日に「PJCS2018」が開催されます。


本インターネット大会の「地域を選ぶ>JPN」のランキング上位の方には、「PJCS2018」の出場権を付与します。

※ジュニアカテゴリから上位40名、マスターカテゴリから上位20名の方に出場権を付与します。

(「PJCS2018」と本インターネット大会とでカテゴリ区分が異なるため、選出人数が異なります)

※日本在住の方に限ります。

なお、「PJCS2018」の出場権は本インターネット大会だけではなく、
3月と4月に開催予定のインターネット大会からも選出されます。

「PJCS2018」での成績によって、ポケモンバトル世界一のポケモントレーナーを決める 「WCS2018」の出場権が得られます。
---------------------------------------------------------------------------

情報元

待て待て待て…

つまり次のINC=JCS予選一発目ってこと?

2018-01-12 14:17

は?INCがPJCSの予選マジ?まだ何の用意もしてないんだけど・・・

2018-01-12 14:57

INCが突然国内予選に化けてて草

2018-01-12 14:26

ポケモン公式に言いたい

1月にJCS予選やるなら昨年11月の時点で発表しろ

2018-01-12 15:13

JCSの予選=INCにびっくり。だって、例年、このくらいの時期(GW)に予選来るでしょ、とか思って、他の予定を立てているわけで、今、あれーっと頭抱えています。

2018-01-12 18:31

予選がINCってマジか… 一月は流石にムリだわ〜

2018-01-12 19:32

INCよりももう一つの予選大会が3,4月の方が驚きなんだが

2018-01-12 14:19

2月にある(はず)INCも予選になりそうな気がしてきた

2018-01-12 17:31

去年のINCで日本15位だったから予選免除にしてくれ(笑)

2018-01-12 18:53

INCが予選と聞いて余命宣告叩きつけられた気分

2018-01-12 16:19

なんでincか疑問に思ってたんだけど株ポケがトス対策に一つの結論出した感じか
時差があるから誰も潜ってない時間帯がなくなる

2018-01-12 14:46