心が折れそうだ モンスターハンターワールド

モンハン初参戦なんだが上手く出来なくて中々辛い
トビカガチとか装備整えても3回くらい全滅したし
心折れそうだしこのままやれなさそうならさっさと売ろうかと思うくらいだ
敵の攻撃回避してるつもりなんだが自分の間隔とズレるのか当たりまくるなぁ

※842
一番楽しい時期じゃん
倒せる気がしないモンスターを装備整えて
動きをよく観察してなんとか倒せるようになったときの達成感がモンハンの醍醐味だぞ?

※861
そうなんだろうけどね
苦心の末ようやく倒して「やったー!」ってなるよりかは
思ったとおりに出来ずにイライラして敵倒しても爽快感よりかは「やっと終わった…」って感が今は強いな
まぁもうちょっと頑張ってみたいと思う

※842
ガンスランスとかのガード使える武器使ってみるか
困ったらガードで敵の動きをじっくり見れて、精神的に余裕できるからいいぞー

※842
攻撃に移る前に予備動作がある 尻尾を振るとか鳴き声を上げるとか
パターン覚えて避けて攻撃チャンスを作れ
それでもきついなら弱点属性の武器作ったり調査クエストこなして防具を強化

※842
ガンスでガード突き中心で立ち回ってみれば?時間はかかるが、モンスターの動きを観察するにはいいと思う

※842
そんなに苦痛ならマルチで上手い人の動き見ろよ

※842
やるのも自由、辞めるのも自由
俺はモンハンGから始めたが初期の頃はレウスで3乙しまくったが
MHP2ndGでは裸でレウスG級ソロ勝てるようになったよ。要は慣れ

※842
攻撃見てから避けるのは不可能に近いぞ
攻撃ではなく予備動作を見て避けるんだ




引用