タンク容量がデカくて燃費のいい大型バイクおしえて : バイク速報


4: 2016/04/09(土)16:50:25 ID:old

新しくでたアフリカツイン(18L)やVFR800X(20L)とかいいんじゃね?
タンク容量大きいし長距離走っても疲れにくい。
排気量も800~1000ccだから燃費もいいだろ。


13: 2016/04/10(日)09:01:25 ID:vCQ

>>4
俺もアフリカツイン推しやな


5: 2016/04/09(土)18:45:58 ID:mdp

bmw R1200GS Adventure
がタンク容量30以上で燃費も20k/lぐらいいくそうな


12: 2016/04/10(日)00:22:37 ID:loP

>>5
以前乗ってた旧エボXLH1200がツーリングで30km/Lは珍しくなかったな
ガスタンク容量は8.5Lと少なかったがw
ハイカムとEキャブ組んだらクソ速くなったけど燃費も18km/Lに落ちて泣いた思い出


14: 2016/04/10(日)18:51:45 ID:Dkh

DL1000A
80km/hまでなら、25kmは走るから無給油で500km位走る


15: 2016/04/10(日)22:17:29 ID:ivB

やっぱアドベンチャーかなぁ。


16: 2016/04/10(日)22:26:03 ID:klK

MT-07とかNC750X辺りのミドルツインならリッター25~30くらいはいくよ。

タンク容量がそれぞれ13Lと14Lだからちょいと物足りんかも知れんが。


17: 2016/04/10(日)23:24:51 ID:E4a

実際乗ってると、残り4Lとかでランプ付いたら不安でしょうがないから、タンク容量って燃費よりも大事なんだよな
単純に容量×燃費じゃない
実際走れる距離は(タンク容量-3~4L)×燃費ぐらい
それで、航続300超は欲しい


21: 2016/04/11(月)16:27:47 ID:i2K

>>17
俺の乗ってる600RRでも大人しく乗ってりゃ300㎞走るぞ
目標は400㎞ぐらいがいいんじゃないか?


18: 2016/04/10(日)23:46:06 ID:BvG

なんでみんなDR800を出さないんだ単気筒で燃費いいし最高だろ!


19: 2016/04/10(日)23:46:25 ID:BvG

あと怒涛のタンク容量


20: 2016/04/11(月)00:15:33 ID:VIQ

ファラオの怪鳥は、良いタマが無いだろwww

燃費に直結するのは、軽さ、気筒数、エンジンの性格、かな。


そう考えたら、今流行りのデュアルパーパスもどきが最適解では?と思う。
NCの燃費とかどうなんだろう?

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/bike/1460134227/