【FateGO】コロンブスって奴隷系の話から悪人認定されてたけどさ

234: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:25:50

コロンブスが「お前らのカルデアに居る英雄たちも良い子ぶってるけど普通に奴隷使ってたんだぞ」ってのはアガルタでも割と心に残るセリフだと思う
つまり人肉を食うことが禁忌でなかった時代の英雄がカルデア来たら

240: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:27:25

>>234
でもマスターに駄目って言われたらやめるだろ
現に鬼は他の鯖殺してないし

246: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:28:03

>>234
まぁ、それ言い出すと大半の英霊がジャックを鼻で笑えるぐらいに人殺しまくってるんだけどね

248: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:29:02

>>246
未だに奴隷承認だからってコロンブスは悪人のはずと決め付けて
疑いまくってたあのシナリオには納得がいっていません

252: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:30:28

>>248
ほんとそれ
奴隷認めてるから悪に違いないってアホかよって思ったわ

265: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:33:15

>>248
なんとなくあれはライター側の
「今までいい人ムーヴかましてたのに実は超が三個付くレベルの極悪人でしたーてやったら反感かいそう…」
ていうためらいからか さんざんマシュに怪しませたのは逆に要らなかったなーと思う

あの「彼はいいことを言っているはずなのにナニかが自分の感覚とズレてる」ていう言葉にできない心地の悪さの塩梅がうまかったと思うのに…まぁ気持ちはわかるけど

250: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:29:52

奴隷運んで奴と使ってた奴だとまた違う話だろ
そりゃ詭弁ってやつだ

253: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:30:32

コロンブスのお返しめっちゃ良かったよね
あの人無駄にお宝が絡まなければめっちゃ良い人なんだな

254: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:31:01

古代の奴隷とコロンブスの奴隷は別物定期

261: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:32:33

>>254
これ
肉奴隷とゼパル位違うのに

263: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:32:48

>>254
古代の奴隷も雑な使い捨てだったのいるし
新大陸の奴隷も家族同然に大切にされてたのもいる定期

255: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:31:08

アガルタの出来の悪さを忘れたら幸せになれるさ

257: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:31:33

悪人と思うのはいいんだがそれだけで疑いまくるのは謎だ

286: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:37:29

>>257
悪人を疑わないなんて失礼だぞ

264: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:33:12

コロンブスは愛妻家で
息子からも名誉回復運動されるくらい慕われてた家族人でもあるからなあ
そういう面も拾ってほしいな

269: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:34:10

>>264
マスターには案外優しい

266: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:33:27

現代でもあいつ昔人殺しまくったやつなんだぜ
と言われたらそりゃ疑うのでは
過去に悪いことしてたら疑うのは当然じゃない

272: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:34:53

>>266
どんなに改心しても過去に窃盗歴があって
物が無くなれば疑われるからな

273: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:34:54

>>266
公職要職は基本的には前科者は就けないしな

281: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:36:35

>>266
その考えだと疑心暗鬼でぐだの胃に穴が空いちゃう!

293: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:38:05

>>266
その条件に該当するのコロンブスだけじゃないんだよなぁ

271: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:34:46

スパルタとか奴隷の扱い滅茶苦茶悪くなかったか?

276: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:35:44

>>271
ファラオも皇帝も目じゃないくらい悪いな

278: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:36:01

>>271
スパルタは奴隷にも戦士にどっちにもクソ厳しいから

298: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:39:23

>>271
奴隷以外にも余裕で厳しいからそこは別に

327: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:43:56

>>271
現代基準で見たらスパルタは全方位に対して滅茶苦茶厳しい

260: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 22:31:52

コロンブスも女体化したら優しく扱われたのに…

1001

:

23:36:04 ID:

Fate/Grand Order
アニプレックス (2018-03-28)
売り上げランキング: 51


白峰:漫画 原作:TYPE-MOON
一迅社 (2018-01-09)
売り上げランキング: 666

【話題沸騰!】課金ユーザーに朗報!最大25%おトクに!

【PR】これから節分ピックアップ召喚を回そうと考えている方は、課金する度におトクになるサービス『SMART GAME(スマートゲーム)』がオススメ!
課金の前にSMART GAMEを経由する度にポイントが貯まり課金額の最大25%お得に交換できる!
※ショートカットアイコンをホーム画面に置いておくと便利で す

1001

:

2018/02/09 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事