【DQMSL】今回新しく出てきた特性を詳しく検証してきたぞ

72: 名無しさん

特性をインフレさせる方針で行ったか
確かに今後ボディ系の特性が増えればそれらは使われるだろうけど

75: 名無しさん

これって被弾1発1発に確定判定があるんかな?
だとしたら乱撃系で2発以上被弾したら一気に攻撃・素早さ2段階下げ出来るんだよなぁ

81: 名無しさん

>>75
一回の行動分に対してだな
追撃や乱撃の回数はカウントされない
けど、敵が複数ならそのままカウントされる
蟹、竜、蟹にハゲオタとか打つと一気に攻撃2段階、素早さ1段階下げらてしまう

92: 名無しさん

>>81
うわぁ、それはそれで結構エゲツないねえ

星4魔王相手にどれくらい有効かがはよ知りたいね

76: 名無しさん

全体呪文や全体ブレス、体技でダメージ受けた時も下げるからな
防御してるだけでもいいかもしれんぞ

77: 名無しさん

ダメ食らうだけで素早さダウンとか壊れすぎもいいとこだろこれ
亡者ピオをこうやって潰してくるとは中々やりおるが
そのうち特性無効にする特技とか来そうだなぁ

79: 名無しさん

なるほど、防御オンリーで使う手があったか
これは使えそうだな

82: 名無しさん

あららそりゃ防御厄介だな

84: 名無しさん

シャンタク=ドラゴンパーティ
凶神龍、バルボロスリーダーにしてるやつはシャンタク全力。ピオリム効果で2ターン目の先手が重要。

自然鳥=自然パーティ
自然系の系統王が出た時にサブでスクルト要員。

骨蟹=ゴルゴナ、マ素、ゾンビパーティ
今週のGPでゴルゴナ、マ素、ゾンビパーティの内どれか使ってるパーセントがあれば全力。

108: 名無しさん

>>84
3年半やってるけど凶神竜、バルボロス、ゴルゴナ、ガルマいない
でも討伐は今まで全部作ってるから回るけど縛りミッション来るまでは倉庫行きかな

87: 名無しさん

防御だけしてデバフ要因として使うのか

88: 名無しさん

確かにカニ防御は強そうやね

89: 名無しさん

攻撃下げられるのはまだいいけど
GPで素早さはマズイな

90: 名無しさん

さすがおまえらやな
もう有用な使い方見つけたか

91: 名無しさん

シャンタクが一番有能だな。凶神龍パーティを使っていて2ターン目に高確率で先手をとれるというのは有能。
黒く輝く闇もかなり通るし。

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