no title

1:2018/01/13(土)18:32:38 9hW

ポケモン

・終盤まで前作と殆ど同じストーリー(終盤クオリティダウン)

・対戦環境が改善されるどころか元から強い奴を更に強化

・新規マップは殆どハリボテ

・処理落ちなど改善されず


→2017年のゲームで最も売れる

デジモン

・新デジモン大幅追加

・新作に加えて前作も丸ごと収録

・新規マップも多数


→大爆死&公式「もっと売れないと新作作れません!助けて!」

なぜなのか

2:2018/01/13(土)18:34:02 3OP

3:2018/01/13(土)18:34:58 dCJ

デジモンはマジで大好きやけど販促と売り方とターゲッティングが下手すぎる
スマホでさっさとポケモンgoよりやはくにたようなのだせばよかったんや


4:2018/01/13(土)18:35:49 ult

そりゃ天下のポケモンだし
内容がどうだろうが出せば売れる

5:2018/01/13(土)18:36:51 ar5

正直新規開拓はもう無理やと思うよデジモン
もっとコア層に絞って

6:2018/01/13(土)18:39:31 3OP

新規が興味もってもコア層がネガティブなレビューして興味削がれるという悪循環

7:2018/01/13(土)18:44:20 9hW

ポケモンと比べると一体一体のキャラクター性が弱いんやろか

8:2018/01/13(土)18:45:33 V8E

マーケティングが悪かったとしか
アニメも時間中途半端やったし

9:2018/01/13(土)18:47:26 pHW

煽り抜きで売れてるから売れるんやで
デジモンは売れてないから売れてない
初動で負ける・途中でこけたらどう足掻いてもさようならや

12:2018/01/13(土)18:51:50 9hW

>>9
ポケモンだから買うって奴は多いやろなぁ
調べもしないし面白いかどうかも関係なく

10:2018/01/13(土)18:47:53 vqm

デジモンも3DSとSwitchから出せばよかったのに

11:2018/01/13(土)18:51:15 ult

13:2018/01/13(土)18:53:23 hH6

14:2018/01/13(土)18:53:56 JeH

wcsとか新作発売の問題でusmはこうなったんやろな
ミミッキュzとかsmの開発時にはありそう

15:2018/01/13(土)18:54:48 BXm

16:2018/01/13(土)18:54:50 XlQ

デジモンの進化って支離滅裂で分かりにくいんだもん
土偶とかびっくりしたわ

17:2018/01/13(土)18:59:02 Jce

そもそも中学生男子以上向けのデザインだしね
アニメ終わったのが痛かった

20:2018/01/13(土)19:05:27 4BB

21:2018/01/13(土)19:05:47 NEG

22:2018/01/13(土)19:05:54 MwT

デジモンは公式が「スピンオフやで~」と言ったせいで新規が寄ってこなかった 宣伝が悪い

23:2018/01/13(土)19:06:48 4BB

お前らがデジモンスレ立てまくって大手まとめがステマしまくれば流行るで

24:2018/01/13(土)19:09:21 4Xw

デジモンは新規開拓を諦めて

デジモンワールド初代のリメイク

デジモンアドベンチャーの続編

昔のデジモンを知ってる世代ならニヤリとする内容のデジモンストーリーと出したんだがら無理

アプモンで新規開拓ねらうのに切り替えたけど爆死したし

25:2018/01/13(土)19:11:57 4BB

>>24
どうすりゃええねん…
コロコロに連載するのはどや

27:2018/01/13(土)19:14:41 hH6

26:2018/01/13(土)19:14:24 YCY

>>25
アプリでいっちばん最初のデジモン出すのが1番ええんちゃう
少し改良して

28:2018/01/13(土)19:14:58 9hW

アニメも良かったのはアドベンチャーとテイマーズくらいやったなぁ

39:2018/01/13(土)19:52:10 Lw1

デジモンアニメがポケモンみたいな長寿アニメになってればな
ただデジモンで主人公固定で10数年はどういうストーリーになるんだか

48:2018/01/13(土)20:32:37 4Xw

49:2018/01/13(土)20:33:05 YYe

54:2018/01/13(土)20:36:27 YYe

ポケモン卒業生狙ったデジモンやけど
全然ポケモン卒業してこーへんし、卒業するようなやつはもっと
対象年齢高いゲームやるんだよなあ