1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 14:30:28.39 _USER.net

崔碩栄 @Che_SYoung 23分前
「15世紀の朝鮮は世界最高の科学大国」韓国のサイバー広報団VANKが海外に広報活動開始!(韓国語ニュース)
 http://v.media.daum.net/v/20160121101802081?f=m
100歩譲って科学大国だったとしよう。毎年中国に貢女を強制徴発しなければならない科学大国って意味あるのかな。

https://twitter.com/Che_SYoung/status/690037201728622593

元スレ:・【韓国】「15世紀の朝鮮は世界最高の化学大国」 韓国のVANKが海外に広報活動開始

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 14:37:17.05

また、証拠もないのに、ウリは凄いのゴリ押しか
嘘吐き韓国人の言うことなんか、誰も信じないのに良くやるな

17: 動物園φ ★ 2016/01/21(木) 14:39:34.40 _USER.net

>>1
エキサイト翻訳

"15世紀朝鮮は世界最高の成就成し遂げた科学大国"
バンク、韓国史広報映像製作してSNSで全世界に広報


聯合ニュース16.01.21.10:18

(ソウル=聯合ニュース)ワン・キロァン記者= "15世紀朝鮮は全世界で最高水準の科学的成就を成し遂げた科学大国です。"

サイバー外交使節団バンクが朝鮮時代の偉大な科学発展歴史を全世界に知らせる6分30秒分量の動画を製作して21日ユーチューブ(https://youtu.be/x6ZPAOflAEc)に上げた。



'朝鮮の偉大な科学発展歴史'という題名のこの映像は韓国歴史が誤って知らされていることに対して感情的に抗議したりその時その時正そうとする次元を越えて外国人が分からない韓国の偉大な歴史を能動的に知らせていくために企画されたのだ。

バンクはこれをフェイスブック アカウント(www.facebook.com/vankprkorea)を含んだSNSを通じて拡散すると同時に英語字幕を負わせて外国人と720万在外同胞が視聴することができるようにする計画だ。

映像はバンクがこれを作ることになった理由を説明することから始める。

一番先に"韓国が相変らず存在するのは奇跡だ。 韓国の西側には中国が、東側には日本が韓国を刺している。 しかし周辺国がいくらたくさん韓国を飲み込もうとしても、韓国は損傷しないで生き残った"と説明した世界的な観光出版社のウェブサイトを事例で紹介する。

このサイトの1日訪問者は数百万人に達する程影響力が大きいという。 バンクはこのサイト担当者に手紙を送った。

"五千年韓国歴史の歴史的、文化的背景に対する説明なしで韓国を侵略しようとする日本と中国の間で生存したのが奇跡のように表現した。 全世界200余ヶ国中他の国から侵略された歴史がない国がどれ程になるのか. 一つの国の歴史を紹介する時侵略を強調すればその国に対して偏見を持つようになる。 韓国もまた、日本と中国に大きい影響を与えた多様な歴史がある。 正してほしい。"

しかしこのサイトは"韓国が相変らず存在するのは奇跡"という表現は驚嘆の意とし修正を拒否した。

また、全世界青少年が見る世界史教科書に朝鮮を'隠遁の王国'で描写した事例も入る。 朝鮮時代後半鎖国政策と日本の植民支配事実のために500年余り朝鮮歴史と5千年韓国の全体歴史まで隠遁の王国と規定する場合が多いということ。

19: 動物園φ ★ 2016/01/21(木) 14:40:05.73 _USER.net

>>17
映像は"私たちは全世界外国人に彼らが分かる韓国史に対する観点を変えることだけでなく世界の人がまだ分からない新しい韓国歴史を積極的に知らせなければならない"と頼む。

引き続き韓国は長い歴史の間周辺国侵略を受けたことも何度もあったが、韓国人はこれに対抗して国を守ったし、21世紀世界10大経済大国に成長したと強調する。

なぜ世界歴史の本の中に韓国歴史が'侵略と支配'の内容で使われたのかに対する説明が続く。

"日本帝国主義は1910年から1945年韓国の植民支配を正当化したかったです。 それで歪曲された歴史論理を作って他の国の支配を受け入れた韓国を助けようと日本帝国主義が韓国を支配すると世界に知らせようと思いました。 また、日帝強制占領期間韓国青年たちの独立精神を消えるようにして永遠に日本の奴隷国家で生きるようにしようとする目的が隠されていました。 日本政府と学者は世界教科書、博物館、地図、出版物など各種知識情報資料に韓国歴史が外国の支配された歴史という歪曲された内容を数十年間広報しました。"



映像は"偽りが繰り返されれば真実になって、歪曲された歴史は時間が経てば事実に交替させられる。 5千年歴史と500年朝鮮歴史には世界の人々を感動させる偉大で華麗なる遺産がある"と教えて最高15世紀最高水準の科学的成就を成し遂げた'科学大国'朝鮮を紹介する。

'世界を揺るがすほどの科学技術業績'保有国で'科学史技術史事典'は中国4件、日本0件、ヨーロッパなど他の国19件、朝鮮21件記録した。 これは15世紀朝鮮が世界最高水準の科学技術国家であることを見せてくれる資料だ。

映像は朝鮮が世界で最初に測雨器を製作したし、文化先進国であることを証明するカレンダーを作って使ったし、1444年固有の暦法七井産(山)を完成したと浮び上がる。 自動化された水時計である自撃漏、日時計であるアンブイルグ、天文観測器具である渾天儀・肝の・小簡の・赤道儀などを発明して偉大な科学技術を基に民の人生を変化させたという事実も教える。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 14:45:45.98

>>19
> '世界を揺るがすほどの科学技術業績'保有国で'科学史技術史事典'は中国4件、日本0件、
> ヨーロッパなど他の国19件、朝鮮21で記録した。
> これは15世紀朝鮮が世界最高水準の科学技術国家であることを見せてくれる資料だ。

ホンマかいな?

280: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 16:12:27.30

>>33
韓国のウリナラマンセー捏造資料じゃないかな


22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2016/01/21(木) 14:40:45.43

衰退したことを自慢するのね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 14:42:09.77

>天文観測器具である渾天儀・肝の・小簡の・赤道儀
それ、中国が宋の時代に発明したやつだろ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 14:42:53.18

で世界最高が何か残ってるの?トンスル?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 14:42:59.44

まーたチョンの歴史捏造かw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 14:44:24.84

で?
それでどうなる
観光客とか増えるような遺物も遺跡もないだろ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 14:44:56.30

いつまでも昔の事ホルホルしててどうすんだ?
時は常に流れてるんだよ、馬鹿民族

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 14:52:13.67

水車も作れない、機を曲げる技術が無いから樽や桶も作れない
20世紀初頭まで竪穴式住居が国の首都に林立していた科学大国(笑)

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 15:00:02.81

400年間延々と水車失敗してる資料見て笑った記憶あるなw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 15:01:22.82

これは相当恥ずかしいww

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 15:04:34.88

100歩譲って科学大国だったとしよう・・・
それを何故広報しなきゃならんのだ?w

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 15:05:58.66

>>85
史料がないんだから広報しなくちゃ誰も認めてくれないニダ
いや、ただのキチガイですw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 15:04:41.12

普通の人間ならこんなことむなしくなるだけなのに・・・。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 15:05:34.66

百歩譲って、仮にそれが真実だったとしたら、その後数世紀の間に
こんな状態になってしまった理由をハッキリと示さないと説得力がないですなww
 ↓
フランツ・フォン・シーボルト『日本』
朝鮮の工業技術は隣国の中国や日本と比べてずっと遅れているように思う。
木工は断然といってよいほど遅れており、陶磁器の作りはひどく粗末である。
鉄器、特に刀その他の刃物は価値が低い。

シャルル・ダレ『朝鮮事情』東洋文庫367, 平凡社, 1979.


韓国人は、科学研究の分野においてほとんど進歩のあとを見せていないが、産業の知識に
おいては、なおさら遅れている。この国では、数世紀もの間、有用な技術はまったく
進歩していない。 (p. 309)

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 15:06:18.63

世界『面倒くせぇ』

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 15:06:24.15

科学大国(風水)

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 15:08:58.74

>>92
風水ったって、デタラメ八卦・太極図を国旗にする国だからなあw

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 15:07:16.71

こういう話を恥ずかしげもなく世界に広めようと言う心理は図りかねるね。
恥ずかしくて切腹もんだよwww

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/01/21(木) 15:07:30.02

VANK って革新的狂獣なんでつね\(