どうなのかな?

1: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 09:48:51.63 ID:5qsYjuud0.net

5: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 09:50:24.09 ID:dBAE+bd+a.net

漫画もアンケートでるまでクソ漫画って気づかないらしいしゲームも気づかんのやろ

8: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 09:50:58.17 ID:+0kk0WXe0.net

これこれこういうゲームを作れと要求される

納期は厳守

糞ゲーになるのもしゃーない

9: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 09:51:15.89 ID:4o3T5NJM0.net

10: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 09:51:17.03 ID:Gtdso4Oo0.net

14: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 09:52:34.12 ID:eIzww3ZsM.net

いまは開発中に全体像全体像分かってるの一部だけやろ

12: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 09:52:25.05 ID:riTsPIqAp.net

いくらでもあるで
それぞれが自分の仕事をちゃんとやるだけや
デザインも音楽もめっちゃいいのにゲームが糞なのいっぱいある

27: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 09:55:10.91 ID:CFSMYgHp0.net

45: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:00:55.05 ID:ZqZJX8Ctd.net

>>27
作り終わった後にクソゲーと気が付いても納期があるから手直しすらほぼ不可能やぞ

25: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 09:54:41.62 ID:vc0dkTHE0.net

35: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 09:57:40.39 ID:bKEnKmte0.net

40: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 09:59:48.13 ID:C91rCYC6M.net

39: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 09:59:33.22 ID:UUhUfnrDp.net

ゲームは分からんけど
業務システム開発ではよくある
こんな機能誰も使わんやろとかこの仕様クソやなとか

44: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:00:49.39 ID:yD/rXm9D0.net

ストーリーはまあ好き嫌いあるからしゃーないとして
バグとかは何とかしようと思わんのか?

50: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:02:39.71 ID:mKlCdcWjM.net

>>44
テストプレイに潤沢に金と時間をかけられるなら直すよ

52: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:03:23.91 ID:Cbz+4C+nd.net

>>44
バグ修正してもそれで売れる本数はたいして変わらんし

257: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:47:08.55 ID:UZvAkrk/0.net

>>44
どうせ修正パッチ配信できるからええやの精神やぞ
昔はここまで多くなかったのにな

56: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:04:08.74 ID:H7d+o0aqa.net

67: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:05:58.02 ID:5sdmKb2U0.net

73: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:07:16.21 ID:+gcB5vI7d.net

インタビュー記事とか見る限り気付いてない開発者結構居そう

78: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:08:53.54 ID:EwiECSxH0.net

83: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:10:54.00 ID:5tYKPwUK0.net

FF15はガチでスタッフ全員クソだって思ってなかったやろ

101: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:16:16.14 ID:OMUQH5gC0.net

96: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:15:41.09 ID:SieAhyjN0.net

ゲームやなくてもこのシステム糞やって思いながら作っとる奴いっぱいおるやろ

115: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:18:01.31 ID:dpVh7RFFd.net

>>96
対案出せとか言われるから黙ってるパターンあるな

154: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:24:02.75 ID:k+J3Bj+da.net

仮にクソゲーと分かってても売らないといけないのが企業の辛いとこやな

162: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:25:17.42 ID:PNoNnO8q0.net

グラブルとかプレイヤーにあんな苦行作業ゲーさせて開発はどう思ってるんだろうな

179: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:28:09.34 ID:q19RITNa0.net

>>162
好きな奴は好きだし財布にもなるからな
FF11プレイヤーがハマってるって聞いて察したわ

178: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:28:05.64 ID:yGfYfX8z0.net

いつまでに作りますなんて言わずに出来てから出せばいいじゃん
そら5年とか先延ばしにするのはNGやけど
発注側サイドも受注サイドも中途半端なもん売り出して不本意やないんか

197: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:31:53.31 ID:qfhi4pM2p.net

>>178
それだと完成したあとスムーズに次の開発に移れなくて人件費めっちゃ無駄になる期間が出る

185: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:29:29.98 ID:u5Wmlji2p.net

222: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:37:41.26 ID:EpbkA/vxM.net

FF13とかFF15とか途中でガバガバなん気づかなかったんか

214: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:35:10.32 ID:byHBp7LP0.net

自分はつまらんと思ってもそれが面白いという人だっておるわけやしな

223: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:37:43.90 ID:qN14vmFGd.net

バイトでも仕事でも現場はこんなの売れないと思いつつ作業するやろ

230: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:39:51.79 ID:GNiX1Wwkd.net

明らかにシナリオおかしいゲームって現場はどんな感じの雰囲気なんだろうな
だいたいお偉いさんが書いてるから文句は言えないだろうし

239: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:41:44.79 ID:6bnYyRgdd.net

>>230
(気になるけど俺の役割じゃないしな・・・)で大半の人は済ませてるんちゃう

244: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:44:32.99 ID:/dMmLMkWa.net

禁書×バーチャロンとかいう聞いた瞬間クソゲーとわかるコラボ
おとなしく小説で終わらせとけばよかったのに…

270: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:50:09.61 ID:KUy0sNiRd.net

>>244
TANITA社長「専用ツインスティック作ったろか?」

284: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:51:45.51 ID:/dMmLMkWa.net

287: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:52:19.32 ID:KUy0sNiRd.net

275: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:50:57.80 ID:vaMR5I5wd.net

クソゲーだとわかりつつ開発してる時ってどうな気持ちなんやろ

283: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:51:40.30 ID:jTyEtX4PH.net

>>275
末端は何も感じない
中核メンバーは辛いと思う

276: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 10:51:06.14 ID:jTyEtX4PH.net

360: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 11:03:10.74 ID:0s/QjRth0.net

364: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 11:03:55.35 ID:xCMYvq/60.net

368: 風吹けば名無し 2018/02/28(水) 11:04:17.29 ID:eAVZCm6E0.net

>>360
金つぎ込んで開発したらとりあえず売るんやで

http://www.gadget2ch.com/archives/post-110242.htmlゲーム開発者って作ってて「あっこれクソゲーかも」とか気づかないの?

http://www.gadget2ch.com/archives/post-110242.htmlゲーム開発者って作ってて「あっこれクソゲーかも」とか気づかないの?

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