【画像】角地の私有地に塀を立てたら奥の建売住人の車が出せなくなったwwww : 流速VIP

毎日自宅奥の建売住人の車が私有地に入り込んで出入りされて 芝生はえぐられるわ
車は当て逃げされるわで頭にきたから塀作ったったwww
建売住人カーブ曲がれなくなって怒鳴りこんできたwwwww

>>2
後から引っ越し来て挨拶一つもしない建売住人と付き合いなんかできませんw

これはお前が正しい
そいつが怒鳴り込む相手はそこ売った不動産会社
普通なら曲がれるだけ道路を確保してから売りに出すのにな

>>8
もちろん呼んだ 相手の車にこちらの車の傷と同じ高さの位置に傷も発見
笑いながら「すみませーんwww」とか言い出して鬱々

>>13
はじめ意保険未加入だから 親戚の車屋で修理させて欲しいとかぬかしやがった
もちろん断りディラーで修理して請求書送りつけてやったが 分割にしてほしいだのゴネだしたわ
仕方なく4ヶ月分割で手を打った

警察に当て逃げ通報か、シラをキリ通そうとするなら弁護士に相談、告訴だな
会話は録音しとけよ

こんな感じに塀作ったった

左右の道は行き止まりで自宅庭の前の細道しか大通りに出れない

てか 絵心の無さに恥ずかしくなってきたw

>>16
相手の駐車スペースを書いてくれたらもっとわかりやすかった

>>17
スマン絵が下手でもう描くの嫌w
絵の上の6個のブロックが建売で
1階が駐車場って感じの住宅

>>18
昔 釣り堀があってそのまま放置してる池だわw
田舎のよくある庭だけでっかい普通の古い家で
地主じゃないw

6軒有るうちの4軒が車でかすぎて出入りできない状態
塀立てる業者さんが工期1日でいい仕事してくれた
出入り出来る軽自動車の2台以外は 大通りに出せな
い車が3台 自宅駐車場に入れれない車が1台だわw

>>20

お前の気持ちは痛いほどわかるしお前が正しいしなんら間違ってはないけど

4軒敵に回すのは行く行くどうなのよ?

新宅連合って結託するとうるせーぞ

当て逃げした馬鹿(Aさん)がこれこれこういう訳で、もう一度やられるのが嫌なので塀立てますね。って残りの家に根回しした?

>>27
塀を建てる一週間前に施工業者がすべての家に「○○さま宅 ブルック塀新設のため 工期中はご迷惑~」って図入りの紙をポスティングしてもらったけど
工事始まる前に1軒も相談なり来なかったわ なので問題なしということで工事しましたw

お前は悪くない
不動産屋が何とかするべき問題だったな

そいつら越してくる時に私有地踏み込んでんのなんとも思わなかったってことか
そりゃ自業自得だな

よく見たら公道に人の出入りできる道はあるから
問題なさそうだな

めっちゃ楽しいな
これからどういう対応されるか楽しみ
特に出れなくなった大きい車はどうなるんだろうなwwwwww

警察呼んだ馬鹿が居て警察来たけど「敷地内に塀は建ってるし問題ないしな~w」って帰っていったわw

今週FP受験で勉強してるとこなんだけど、
細い道は幅4メートルないんだよね?
道路の中央から左右2メートルはセットバックで建物建てられない、って記憶してるけど塀ならいいのかな?

うちの自治体だと原則新規で工作物作る場合はセットバック必要だったはず
相手が建築基準法に詳しい奴がいると負ける可能性あるぞ
県なり市なりに大丈夫か確認しとけ

>>37
既存建物の敷地は新築増改築のときにセットバック必要で
建物そのままなら塀作ってもOKよって業者さんが言うてたわ
もし違法なら 即座に塀取り壊して 代わりにU字溝埋設して
脱輪溝作ってやんよw

>>41
道路面より高い物はダメだけど低い分にはOKらしい
U字溝とか掘り下げなら大丈夫だと思うぞ

あと樹木類もOKなのがうちの自治体

曰く非常時には緊急車両が木を踏み潰して通行出来るからとのこと

どう見ても車も大破しそうな木でもOKってんだから意味不明

>>53
ほうw 塀ダメになったらその手もあるなw

ひとんちの芝生踏んどいてそれで済むって思うほうがおかしいもんな

ローンだろうが車とか家買う金はあるのに任意未加入ってそいつ生きてて楽しいのかな

>>48
生きてて楽しいかとかではなく、本当になにも考えずに生きてるんだと思う

GWに建売住民たちが道の上で盛大にBBQやりだした。我慢の限界を超えたんや。byうちのじじ様

いまセットバックのことじーさんに話したら
「戦後すぐにあの角には土壁があったんや サックバックなんちゃらで~って文句言われたら塀の補修しただけです~」って言っとけと わけのわからないこと言ってるww

>>58
土日あたりに 建売住人が文句なり相談なりにくるはずだから
面白い展開になれば また報告するわw

続きが気になるwww
追加報告のスレに運よく出会えることを願うわ
爺ちゃんとお前がんばれ!

建て売りで買った家族のこと考えるとちょっとかわいそうな気もする

まともな家族なら挨拶なり、相談なりしにくるよなぁってところがスッキリポイント

>>74
請求書まだ来てないけど 見積書は36万税別だったはず