【FateGO】お前ら虚無期間ってFGO以外に何かゲームしてるの?おススメとか無い?

617: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/09(金) 23:50:47

FGOはやたらと虚無期間上がるけど、他のソシャゲには無いのか?

636: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/09(金) 23:59:42

>>617
俺がやってる範囲だと
アズレン:限定ピックアップのみな期間がある
マギレコ:割とある
デレステ:イベントの間にクールタイムが2~3日
モバマス:そんなものはない
お空:イベントが一つだけだと誰が決めたのか
お花:イベントが一つだけだと(ry
お船:イベントまでの兵站管理とレベリングが本番です

620: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/09(金) 23:51:44

新大陸の冒険が捗るのでもうちょっと空白でもええぞ

626: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/09(金) 23:55:26

きのこ達も新大陸の冒険エンジョイしまくってる可能性

630: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/09(金) 23:56:57

>>626
そんな可能性はせいぜい今年中に新しいアルトリアが実装されるくらいのもんだろう

633: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/09(金) 23:58:16

最近ネット回線&友達必須ゲーム多すぎだろ
モンハンといいFPSといいスプラトゥーンといい
オフラインで一人でじっくりやれるゲーム作ってくれよ……

642: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:01:18

>>633
そんなあなたにランス10

635: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/09(金) 23:59:39

皆が新大陸で遊んでる中新しく見つかったバグで魔大陸浮上させてる俺って

641: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:01:03

一人でやるゲームないとかそんな事があるのか

645: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:02:22

スマブラの新作出るらしいけど、スイッチデビュー済みだから赤王参戦出来る

650: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:05:30

ランスなんてあれ正直シリーズの積み重ねがあってからの面白いだから10だけやってもうーんって感じじゃろ

651: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:05:42

モンハン作成が面倒だから普通のハクスラのがええよなぁ
生産職みたいの好きならいいけど

658: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:07:12

Horizonやトゥームレイダーやってると一人用アクションゲームって楽しいけど戦い方ワンパターンになりがちだなって思う
(まあそう感じた時点で自分で変えればいいんだけど)

659: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:07:43

なんというか、オフで全部の面白さ味わえるよって大作ゲームがほぼ無いんだよな
オンが100ならオフは40くらいの構成してる
そういう点ではエクステラは最高だった
そういう点ではな

664: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:09:13

>>659
ゼルダ面白いぞ
物語の進行無視して勝手に進めるの楽しい

675: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:12:59

>>659
ドラクエ11おすすめ
オン要素全くないぞ

706: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:23:11

>>659
それもう思い込んでソロゲー探してないだけじゃね
ニーアオートマタはシリーズやって無くても問題ない

660: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:07:45

たまにはオフゲー回帰もいいぞーこれ

661: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:08:00

FGO含めてソシャゲばかりしてたが
最近はモンハンやって久しぶりの据え置きもいいなと思って積んでたニアオートマタに手を付けた

666: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:09:37

最近のゲームはどうもマンネリだからなぁ現世代機ももう何年か経ってんだっけ
もうちょいぽんぽん進化してほしいが制作費も上がるし難しいか箱○やPS3からもすでに10年以上たってるがあんまかわりばえしねんだよな

676: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:13:00

>>666
大作つくってこけたらガチでゲーム会社潰れちゃうからなあ

686: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:17:45

最近はGBAのファイアーエムブレムやってる
Fateも古き良きドットゲー出して、どうぞ

709: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:24:51

>>686
聖魔の光石かな
あれそれなりにやりこんだわ

725: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:31:02

>>709
当たり
他の二作もやるけど、聖魔久々に起動したらデータ消えてたから聖魔やってる

735: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:35:59

>>725
聖魔はさくっとやれるのがいいな
紋章の謎とか聖戦やりたいけど面倒でやりたくない
FGOでも思ったけどゲームテンポって大事だわ

710: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:25:21

>>686
GBAの戦闘モーションはやたら回すけど、本当にセンスの塊だと思う。
ジェネラルの鎖付きの武具の長槍取り回しとか、ソードマスターの分身斬りとか。

687: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:17:54

DQ11発売前→オンライン要素無いとかやるやん!
DQ11クリア後→DLCくださいお願いします

698: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:21:06

>>687
分かる
DLC欲しくなるくらい面白かった

FateでSRPGとかでないかな
スパロボ風の

705: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:22:59

>>698
同人ゲーで昔有ったわ……懐かしい

688: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:18:40

昔の自分にメタルマックスの新作出るよ、でも月姫RとDDD3は出てないよって言っても信じないだろうな…

689: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:18:55

それこそ.hackやSAOみたいなゲームができれば大盛り上がりだろうけど
どれだけの時間と技術と資本が必要なんだって話だし

678: すまないさん@お腹いっぱい。 2018/03/10(土) 00:13:46

スイッチのゼル伝やりたいと思いつつも未だにやってない
まあスイッチが長いこと品薄だったのも原因だけど

1001

:

2018/03/11 23:42:58 ID: