ラリーのコ・ドライバーって凄いよな

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 17:02 No.290983

    さりげなく足立さやかも今年からフィンランド修行参加してるんだぜw

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 17:05 No.290984

    コ•ドライバーのコってどんな意味?

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 17:08 No.290986

    副、とか補佐とか

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 17:10 No.290987

    co‐operateのコ

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 17:14 No.290988

    ※13
    ラリー見たことない人かな?
    ジムカーナと勘違いしてないか?

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 17:19 No.290990

    コ・ドライバーはペースノート読んでてクラッシュした時の予防動作を取れないから、ドライバーより死んだり重傷負ったりする確率が高いから大変だよな

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 17:21 No.290991

    サインツ達だったか?3速位で行かないといけないコーナーを、6速で行けって誤った指示を出してしまって、本当に6速で進入したの。
    当然コースの外にぶっ飛んで行ったけど、指示は絶対なんだなと思った。

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 17:25 No.290993

    下らない感想かもしれないけど、あんだけ揺れてる中で噛まないのが一番凄いと思った

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 17:33 No.290995

    俺もいつも思うわ
    なんでアクロポリスとかキプロスみたいな凄まじい悪路でも舌噛まないでペースノート読めるんだって

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 17:39 No.290996

    WRCの名物だったよなあ…

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 17:39 No.290997

    コドラってペースノート読み上げる機械にならんとやってられんよな。重心が少しでも下がるようにドライバーよりも低く座らされてるし(安全面の点もあるかもしれないけど)。

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 17:47 No.290999

    ナビが高性能になって不要になったりしないのかな?
    もしくはレッキの時だけ乗って本番は乗ら無いとかさ。

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 18:06 No.291001

    人工知能コドラとか夢広

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 18:15 No.291006

    G受けるは他人のキチガイ運転の間近で正確なタイミングでペースノート読まないといけないわでドライバー並みに大変やろな

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 18:30 No.291011

    ゴメン、落ちるわ。

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 18:56 No.291017

    アスラーダ「呼んだか?」

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 19:07 No.291021

    ハチロクレビンだな

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 19:27 No.291026

    >>3
    ゲームなんかしてないで、サーキットで遊んでれば良いのにね。

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 19:42 No.291032

    聞き間違えのない工夫はあるんだけど、それでも聞き間違えたりするんだろうか

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 20:19 No.291043

    俺も今まで一番周回したレースゲームはSSのセガラリー

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 20:21 No.291045

    サインツのオンボードはほんと凄かったね
    スペイン語?ってあんなんなの?
    あとリアッティの女性コドラも記憶に残ってるな

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 20:37 No.291051

    リスト・マニセンマキ

    どんな人か知らないのに声に出して読んだときの語感だけでファンになった

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 20:41 No.291052

    ※6
    しかもクラッシュの原因がコ・ドライバーのせいにされがち
    特にマクレーなんかよくグリストのせいにしてた思い出

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 20:58 No.291062

    コ・ドライバーはチームじゃなくてドライバーに雇われてるんだよね

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 21:03 No.291068

    普通車の事故でもそうだけど、ドライバーは死にたくないから助手席側(=コ・ドライバー側)が犠牲になりがちってのは聞くよね

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 21:13 No.291071

    コドラはあの状況でノートを正確に読み上げて、ドライバーもそれに完璧に応える・・・すごい世界だよな

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 21:25 No.291076

    ※23
    ニッキー・グリスト懐かしいなぁ
    他にもヘルベ・パニッツィとか

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 21:51 No.291082

    米24
    そんな事ないよ
    実際チームによってコドライバーが変えられる時がある
    長年やってる実力者のコンビはあくまで対等な立場だし
    別にドライバーが雇ってるとゆうのは違う

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 23:02 No.291104

    実際問題、完全に対当とまでは行かんが、コドラも同等クラスの腕前じゃないと出来ないんじゃなかったっけ?

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 23:25 No.291112

    ※29

    どこかのドライバーが途中で免停くらって

    代わりにSSアタックさせられたコドラが実際いたからね

    万が一を考えたら腕前あったほうが良いよね

  • 名前: 投稿日:2017/01/26(木) 23:55 No.291125

    ※10 ※21

    なんかやたら「びあらぁ!」だの「うーのぉ!」だ耳に残った記憶w

    聴いたこと無い人はぜひw↓

    Carlos Sainz '98 Onboard 2/4

    ttps://youtu.be/E_YS0B90luk

  • 名前: 投稿日:2017/01/27(金) 00:02 No.291128

    ※30
    調べたらペター・ソルベルグだったw
    2011年スウェーデン

  • 名前: 投稿日:2017/01/27(金) 01:18 No.291149

    ※25
    まー本能やからしゃーない。ひき逃げは逃げるのが本能と同じだろうね
    それに自分を犠牲にするってのは最後まで回避することを放棄したってことだしなぁ
    実はあんまり誉められないかも?

  • 名前: 投稿日:2017/01/27(金) 01:54 No.291155

    コ・ドラといえばファブリツィア・ポンス。

  • 名前: 投稿日:2017/01/27(金) 02:06 No.291159

    ルイス・モヤの
    パラスィンキンタレツィアラ~ッシュ(ら行は巻き舌)

  • 名前: 投稿日:2017/01/27(金) 08:58 No.291201

    本米の13って、ssとsssの区別がついてないと思われ。

  • 名前: 投稿日:2017/01/27(金) 14:30 No.291280

    「スポーツ・セダン」、「スーパー・スポーツ・セダン」、ですねっ!

  • 名前: 投稿日:2017/01/27(金) 16:20 No.291299

    ※33
    コドラは無事で自身は大怪我のクビサって聖人だな

  • 名前: 投稿日:2017/01/27(金) 23:48 No.291400

    >イージーラィッ!イージーラィッ!ウォウ!

    hitしてんじゃねぇよw


  • 名前: 投稿日:2017/01/28(土) 10:58 No.291512

    ※39
    細かすぎ ワロタw

  • 名前: 投稿日:2017/01/28(土) 12:33 No.291529

    実際にコ・パイってしばしば吐いてるだろ
    大変なポジションや

  • 名前: 投稿日:2017/01/28(土) 14:24 No.291549

    コパイよりオパイ

  • 名前: 投稿日:2017/01/28(土) 15:23 No.291563

    俺ならオパ~イ