1: ノチラ ★ 2018/03/29(木) 16:25:25.22 _USER

20180329-054508775

2018年3月29日、露通信社スプートニクの中国語版サイトは、世界の経営者や投資家ら約800人が選ぶ、世界の技術革新を画期的に変える有望な市場ランキングで、中国は米国に次いで2位となったと報じた。

ランキングは国際会計事務所のKPMGが発表したもので、技術革新の最も有望な市場として、回答者の34%が米国を挙げた。中国と答えた割合は26%、日本は6%だった。

KPMGの専門家は「米国と中国は、アイデアや市場リーダーシップ、経済力のために激しい競争を繰り広げている」とし「米国は、最大限の成長を成し遂げたいと考える中国のIT大手にとって最も魅力的な市場だ」と分析した。

今後4年間に米サンフランシスコのシリコンバレーと同様に世界の技術革新をリードする都市について聞いたところ、最も回答が多かったのは中国の上海で、東京、ロンドン、ニューヨーク、北京がトップ5に入ったという。(翻訳・編集/柳川)


http://www.recordchina.co.jp/b587678-s0-c20.html
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1522308325/


3: >>0034513あほANAJAL参議 2018/03/29(木) 16:28:22.50

ロシアの通信社が調べた中国版のニュースかよ。
信用度も書き加えておいて呉れないかな。

36: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:25:53.66

>>3

>ランキングは国際会計事務所のKPMGが発表したもの

KPMGは、オランダを本部とする世界148か国にわたるグローバルネットワークに、113,000人のスタッフを擁するプロフェッショナル・サービスファーム(知的専門家集団)。

プライスウォーターハウスクーパース、アーンスト・アンド・ヤング、デロイト トウシュ トーマツと並び、世界4大会計事務所 (Big 4)の一角を占める。

Universumが調査した「世界で最も魅力的な企業」ランキングでは2010年、2011年、2012年と3年連続で2位に選ばれた。

半世紀前の欧米人の中のくそバカ「安物粗悪品ジャップ企業がまともにいいモノを作れることなど未来永劫あるわけないッ」

39: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:29:30.78

>>36
世界が半世紀持つかどうかも解らないのにそんな過去が通用するわけないと気が付け

4: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 16:30:14.78

最近「30年前に世界が『いずれ日本がやるだろう』って思ってたことは
今は中国がほとんどやってる」って言ったのは
ウイリアム・ギブスンだったかニール・スティーブンスンだったか

5: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 16:34:11.07

>>4
この話題見てその文章って馬鹿の極みだな

10: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 16:40:46.27

>>4
電気自動車やドローンとか中国の方が先進国だもんな

11: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 16:42:35.43

>>10
電動カートな
自動車はほぼ作れない
ドローンはその通り

6: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 16:36:06.94

仮想通貨などに使われるブロックチェーンテクノロジーでは日本がトップランナー。それゆえか仮想通貨への逆風は日増しに強く

13: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 16:44:06.07

>>6
ブロックチェーン自体はアメリカのか遥かに導入事例多いんじゃないかね
調べてないから知らんけど

14: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 16:45:09.11

種は結構日本で生まれてるんだけど役所の動きが遅くそれが邪魔してるような気がする。

16: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 16:47:07.68

日本の高度成長期にホンダやソニーなどが、世界が欲しがる画期的な製品を次々に開発して売り出したが、今の中国には無い。
中国が成長期に入ってから随分と経つから、そろそろ世界が驚き欲しがる製品が出来ないかと楽しみにしているけどまだ出来ないよね。

19: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 16:58:44.34

>>16

世界が欲しがる人工知能は中国のIT大企業のクラウドサービスの

バックグラウンドに組み込まれていて、消費者は知らないうちに使っている

モノを売る時代はもう古い

今はモノの代わりにデータ、データよりもブロックチェーン

そういう時代なの

50: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 18:14:17.31

>>19
だね

17: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 16:51:43.85

寡聞にして中共発の技術革新を一つも知らない

34: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:20:11.10

>>17
で、日本発の技術革新は
小さいテレコのウォークマンとかアタリのコピーのファミコンとかじゃないだろうなw

18: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 16:57:58.34

食い物見ろよ
中国製なんてリスク大きくて信用できんぞ
ハッタリは話半分

34: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:20:11.10

>>18
と、中国食材の山のスーパーやコンビニの惣菜や弁当食いながらバカが書いています

21: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:00:06.47

安全が高価な売り物になる時代ですネン

27: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:04:08.05

日本の国内市場が死んでるなんてわかりきってる事
これから人口も減って人材も減るのに
何を今更

29: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:05:07.08

ロケットはロシアだと直ぐ解るしな
新幹線は略日本のパクリ

32: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:10:55.96

ウーバーの事故見てりゃわかるがアメリカは公道で堂々と人体実験ができる国だし
中国も犠牲者を出す度に改善していけばいい国だけど、日本は一人の犠牲者が出ただけで
火病って全てをストップさせちゃう国だもの。

33: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:19:02.13

>>32
日本は分断された移民国家じゃないもの・・・当たり前でしょうに
そのアメリカも銃規制したくなってきたが分断国家じゃ出来ません
民主主義も人権も平和も基礎となる人種・民族・文化・言語の統一性がないとできません
英語ができるからってグローバルじゃない
英語が公用語のフィリピンは貧困でアラビアのメイドくらいしか職がない
安易なグローバル化は国民社会を破壊しちゃうのです
グローバリスト下請け化は自由も民主主義も平和も破壊しテロと紛争と貧困だけの世界を出現させる
アメリカも気が付いたから反グローバルのトランプが勝った・・・底堅いんだよね

43: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:36:31.30

>>32
日本人は島国特有の不安遺伝子のせいで集団ヒステリー起こすからな
米国は外交のテクで経済制裁を課しながら取り引きを有利にしようとしていたら
日本は突然発狂してパールハーバー奇襲したりするからな
原爆落されるまで学生に特攻させたり心理的に異常な民族

49: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:55:20.42

>>43
外国の情報から完全に遮断された環境に日本を置くことに腐心したZ,B,Sのせい。
日本国内から他国のように自由な英語コンテンツは、2018年の現在でも一切入れない。

40: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:29:44.14

日本は革新的な技術を開発する以前に、ファックスとか印鑑みたいなレベルをどうにかしろってのw

42: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:33:32.02

>>40
役所の手続きも昭和過ぎて・・・・

71: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 22:03:18.28

>>40
普通車を買うにも印鑑証明必要とか、本当にお笑いレベルだよな

73: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 23:07:06.05

>>40

ありきたりだが警察は事前には動かない。

今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから

襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。


http://guard-dog.crayonsite.com/

格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。

44: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:38:58.67

ただ中国の電気自動車が日本に比べて
既に2割しか価格優位性がないってのは分かった
他の品物なんて大体3~7割は安いから
微妙
ただ安いのは認めるけど、壊れやすいのがどの程度なのかだな

47: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:48:36.67

>>44
中国製品で1年以上使えたものはないな。
シーズン途中で壊れた加湿器もある。
本当だから怖い

48: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 17:53:35.20

>>1
SF市は中華に乗っ取られてから信用してない

56: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 20:17:49.77

日本は人が育ってないからな

58: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 20:38:46.17

情報が意外にもかなり古い

59: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 20:55:08.64

>>1
>世界の技術革新を画期的に変える有望な市場
って何?

60: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 20:57:03.47

マーケットだろ?
低くて当然。没落してるから

64: 名刺は切らしておりまして 2018/03/29(木) 21:26:32.10