no title

1:2018/02/23(金)01:25:50

qI3

たまにこういう多様性を尊重せずに他人の趣味を笑う性格の悪い奴おるよな?
ワイの職場のバイトJDなんやが
ワイは無表情で見つめ返すしか出来なかったけど何て言い返せば黙らせられたんや?

2:2018/02/23(金)01:26:36 ge6

4:2018/02/23(金)01:27:13 qI3

>>2
上が分かるなら下も分かるやろ
やってて何も迷惑でないものを人に公言して何の問題があるのか


9:2018/02/23(金)01:29:21 f8q

>>4

いや普通にバイト先の38のおっさんがポケモンしてるとか言ったら引くわ

しかもショック受けてスレも立ててるし相当ガチでやってるやろ。

引くわ

11:2018/02/23(金)01:30:47 qI3

>>9

昔に比べて色んな価値観に対して寛容にならなければいけなくなってんのに、人の趣味を安易にからかうのは悪いと思うけどな

「ガキ」「キモい」「いい年して」などの感想を抱くのは自由やで?

だが自己責任の範囲でやっている人の趣味に口を出して良い道理はないぞ

むしろいい歳こいてそのガキゲー()とやらにつっかかるってどんだけ知恵遅れなんやこの女って話

ワイだって前この女の車の中を観察してみたら後ろにキティちゃんのぬいぐるみが置いてあって

足元にドラえもんのプリントされたマットが敷いてあったのチェックしたけど

それを心の中では馬鹿馬鹿しい幼稚な行為だと思っても気を遣って本人には言わないようにしたぞ?

12:2018/02/23(金)01:31:25 f8q

16:2018/02/23(金)01:32:53 qI3

>>12
音声認識の奴は使わず手で入力してるんですが

10:2018/02/23(金)01:30:33 ge6

>>4
普通の精神では恥ずかしくて言えない
なんて聞かれたかによるけど

37:2018/02/23(金)01:38:41 yND

>>2
これ
社会的にどう見られるか普通の38なら理解して隠れてやるわ
堂々とポケモンやってるとか言って馬鹿にされて掲示板で泣き言言うとか38年何して生きてんねんこいつは

52:2018/02/23(金)01:42:53 qI3

>>37
でも「趣味はポケモンでポケモン好きが高じて会社を立ち上げちゃいました。年収数千億です」
なんて言ったら、全く反応違ったやろな
この女を含めポケモンなどを見下す理由は幼稚置かそんなんじゃなく、
そいつから金を毟り取れる要素がない。この一点だけやからな
利用するしないがどうでもいいなら他人の趣味が何であろうが気にもならんのやろな
人の趣味を笑うやつってその相手を自分の都合で利用できないかっていう
打算が働いてるから、あ、こいつ使えねえやってなるとその存在をも否定に入る
それが嘲笑となって現れると見た。苦しみもがいてあの世に行って欲しいわ

59:2018/02/23(金)01:45:11 yND

>>52
お前自身に気持ち悪さがあるからやろな
ポケモン以外にも人間的に気持ち悪い所とか発達障害っぽいところ色々周りに察せられてると思うで
レス見てるとポケモン以外にも山ほど問題ありそうやわ

56:2018/02/23(金)01:43:36 wKv

>>52
でもイッチはそんな会社は立ち上げて無いし年収は0円なんやろ?
残当

57:2018/02/23(金)01:43:46 f8q

64:2018/02/23(金)01:46:24 iHH

>>52
でもイッチだって心の中で相手の趣味を見下しているし本質はこういう人らと変わらないやん?

86:2018/02/23(金)01:55:12 qI3

>>64
心の中で思うのと口に出すのとでは天地の差やぞ
ポケモンやってる紳士を滑稽と考えるのはまあいい
だがそれを口に出すくらいならおまえはさぞ高尚なご趣味を持ってるんか?って話や
他のゲームやら漫画やらアニメやら見てる奴は黙るんじゃね?

177:2018/02/24(土)00:44:15 S0S

>>52
>でも「趣味はポケモンでポケモン好きが高じて会社を立ち上げちゃいました。年収数千億です」
>なんて言ったら、全く反応違ったやろな

いや違うで。>>1がイケメンなら全然反応違ったんやで。

3:2018/02/23(金)01:26:40 wXC

5:2018/02/23(金)01:27:52 mo4

7:2018/02/23(金)01:28:58 qI3

>>5
じゃあおまえは自分の趣味を理不尽に笑われてもええんか?

8:2018/02/23(金)01:29:17 0bu

13:2018/02/23(金)01:31:44 09s

19:2018/02/23(金)01:33:54 qI3

>>13
ほんとそれ
ワイなら他人の趣味を「笑っちゃいますね」なんてよう言わんわ

17:2018/02/23(金)01:32:58 LFp

23:2018/02/23(金)01:34:48 qI3

>>17
すまん。思い出したら頭が真っ白になっててひたすら書き殴ってた
でも言いたいことは理路整然としてると思うんやが

18:2018/02/23(金)01:33:32 iHH

ワイ38歳やけどアンパンマン大好きやで

毎日アンパンマンポテト食うてるわ

言われたら笑うやろ?

24:2018/02/23(金)01:34:53 0cW

>>18
アンパンマンポテトはうまいからしゃーない
アンパンマングミとか言ってたら笑ったけど

25:2018/02/23(金)01:35:19 VcR

ちなポケGOやってるおっさん多いんやけどそのへんはどうなん?

27:2018/02/23(金)01:35:50 f8q

他社に寛容になれとか言ってるなら堂々としてりゃいいのに
わざわざ自分より10歳以上のガキに少し笑われたくらいで
スレ立ててるからなめられてるんだと思うよ

28:2018/02/23(金)01:36:01 Fbi

36:2018/02/23(金)01:38:37 alx

こんな典型的なオタク初めてやわ
ワイみたいなほんまもんのオタクが被害被るからやめてクレメンス

40:2018/02/23(金)01:39:25 ge6

43:2018/02/23(金)01:40:17 yND

こういうヤツってやたら寛容を他人に押しつけてくるからな
寛容を偉そうに説くなら自分が反対意見に寛容になれよなっさけない38歳やわ

60:2018/02/23(金)01:45:13 qI3

>>43
他人の趣味に寛容になるのと
他人の趣味を笑う=他人の価値観を否定することに寛容になる
これが一緒と思うか?後者が肯定されるのであればイジメも肯定されるぞ

45:2018/02/23(金)01:41:40 iHH

50:2018/02/23(金)01:42:01 f8q

いかにポケモンが大人向けに出されようと

世間のイメージは子供のゲームだからな

お前はポケモンのアニメも大人向けだと思うんか?

72:2018/02/23(金)01:49:12 qI3

>>50
アニメは配布ポケモンもらうついでに暇つぶしで見るがガキ向けやろ
まず「世間的にはこう思われてるんだから仕方ない」というその理屈に従うならば
障害、病気、人種などでもよく知らない人間が多数派であれば
差別してもいいことになってしまうんですがね
君のような差別肯定派がこの世にたくさんいるから戦争が起きるんじゃないですかね?
君みたいな「世間は~」のような表現でさも自分の意見が多数派であるかのように
主張するのを太宰メソッドと言うんやで。実に都合がいいことやね
大体ポケモンは大人の部の大会なんかもやってるわけ
そういうことも知らないくせに自分だけの狭い認識であれこれ勝手に語るのが救いようもなく愚かだと言ってるのがわからんか?

53:2018/02/23(金)01:42:59 0bu

イッチはどう返して欲しかったんや
笑っちゃうのは前提として

63:2018/02/23(金)01:46:23 qI3

>>53
肯定的な感想がどうしても浮かばないのであればその汚い口を閉じてろと思う
沈黙は金とはよく言ったもんやね

79:2018/02/23(金)01:50:48 0bu

>>63
ポケモンやってるって言った途端に黙られるほうがキツいやろ

68:2018/02/23(金)01:47:38 nJJ

38のおっさんが20そこらの女子大生に趣味笑われてスレ立てとか女々しすぎない?
自分が間違ってないことに同意を求めようとするとか思春期の女子かよ
大人だったらもっと気持ちに余裕を持てや

73:2018/02/23(金)01:49:24 5R4

実際笑われたんはイッチの見た目や普段の言動もあってやろ
ワイは最近寝る時間削ってモンハンしとるって言うたら若い子も一緒にやりたいってのってくるで

87:2018/02/23(金)01:55:16 KQB

ワイもポケモン好きやけどスレ覗いてみたらイッチこわい

100:2018/02/23(金)01:58:57 AA6

103:2018/02/23(金)01:59:59 qI3

>>100
おまえみたいなこと言う馬鹿って安易にポケモンをガキとか馬鹿にするけど
どんなのが大人ゲーかは答えられないっていうなwもっとも何か例挙げた所で
「ガキのやるゲームがガキゲーなら必然的にガキゲーじゃないものはガキがやらないって事だよな?じゃあそのゲームガキは一切やってないと思うか?はい終了」
って言い返すんやけどなw
この手の奴がポケモンやったら弱そう勝てなさそう。襷がむでんコラッタに負けるやろなwwwww

130:2018/02/23(金)02:07:42 AA6

>>103
怒らせてもうたみたいやな
すまんな怒らせて

101:2018/02/23(金)01:59:20 yND

104:2018/02/23(金)02:00:17 rCp

ポケモンに限らずその話題が会話の中で上がったとき以外は本当の自分の趣味なんてそうそう口に出すもんやないで

109:2018/02/23(金)02:00:47 ZdO