韓国人「サッカーの試合後に見る日本人の市民意識」 : カイカイ反応通信

コメント一覧(263コメント)

このコメントは削除されました。

見習わなければならない。

学ばなければならない。

でもやらない。

FCソウルとどこが試合やってたんだ?全然報道しないから知らなかったわ。
それはそうと今夜は女子サッカーの日韓戦があるが、韓国応援団は日本にまたボロ負けしてもゴミとキムチは撒き散らすなよw

韓国人「認める、認めてやろう」
一体何様何でしょうかw
韓国人に認められても、うれしくないわ。気持ち悪い

ジギー・金嬉老ダスト

>自分が捨てたゴミは、自分で処理するのが当然だろ

>何が市民意識だアホ

それが出来てないから未開な人種だっていわれてんだろ?

>5. 韓国人

やつらにとっては、あのような行動も一つの場外闘争であると考える

アジアのリーダーという意識があり、あのような模範的な行動をしながら、内心では韓国と中国を嘲笑している

自分が借りた席をさっと掃除して返すだけのことに対して、

ここまで劣等感を爆発させられることがすごい。

アホウ太郎

>5. 韓国人

>やつらにとっては、あのような行動も一つの場外闘争であると考える

>アジアのリーダーという意識があり

闘争とか、リーダーとかそういうこと考えて生きてないから

韓国と違って

朝鮮(韓国)の 初代ご主人様  支那
      二代目ご主人様  日本
        現ご主人様  米国

韓国と一緒にすんな と 北京の李さんがおっしゃています。

このコメントは削除されました。

>あんなのを見ると、韓国の市民意識は、日本よりもチャンケに近いように思える
韓国って中国の自治区じゃなかったっけ?

>59. 韓国人

>ところで、なぜそんな国が慰安婦を作ったのか?

なぜ現在の基準で過去の物事を考えるのか?

当時、慰安婦を黙認してなかった国はない

それに米軍慰安婦・韓国軍慰安婦の方が近年の慰安婦

結局、国際社会に反して「事後法」を制定出来るから、何でも現在の基準で過去を裁こうとするんだろうなw

ピーナッツ航空の着陸時見てごらん
機内どれだけ汚いか
あいつらどれだけ阿呆やねん

>61. 韓国人

 >>60

>慰安婦も未開なのに…

韓国は朝鮮戦争でもベトナム戦争でも慰安婦がいたろ

それどころか21世紀に入ってもキーセンで外貨を稼いでいたろ

錏隿は錏隿

朝鮮民族とは 翻訳コメントのような民族で そういう集合体

他人の善行を 気に入らないという理由だけで 

貶め 脚を引っ張る民族 千年変わってない

脱亜入欧を唱えた壱萬圓札の人、感謝です
暗殺犯が英雄の国とは格が違います
歴史の結果論を振り回して日本を貶める国とは違うのです

お願いだから 他国でキムチ食べるのやめて
空港でも駅でも 臭くてたまらんニダ

先制した後紙吹雪撒いてたからな
片付けたほうがいいよ

ごみ拾いごときで民度を比較している時点で
民度が低い

司馬遼太郎が言う武士道てやつだな

韓国・中国・北朝鮮は特亜というカテゴリーで同列。早く理解しろ。

えっこいつら片付けないの?

あるところに日本が善行で注目されると必ずパクって「俺達もやってる」と言うのが口癖の民族がおりましたとさ♪

癬コメ > 18. 韓国人

日本人たちがあのようなことをするのは、配慮心からではなく、他人から悪口を言われることに対して、恐怖心を抱いているからである

霊的にはね・・・

良い行いってのはね、人に見られるとその善行は無効になるんよ。

誰にも見られずにこっそり行うのが霊的に正しい作法。

聖書にもキリストの言葉として載っていたハズ。

動画どんな内容?
クソクソ動画のクソ生なんて虫酸が走るから観たくない

ワールドカップ観戦のあとのゴミ拾いも日本サポーターが称賛されたら、韓国サポーターも負けずにやってなかった?

日本人は選挙にあまりいかない。
韓国は、国籍や都市や国民の意識よりも、血族や人民のための人民意識がフィットする。
マルクスによれば、仏革命以後、市民のシトワイヤン=ブルジョワであり下層労働者は含まれていなかった。公共や住民としての能動性よりも大衆民衆としての個人が強いのだろう。

>先ほどの「日本人の市民意識」というスレを見て

>69. 韓国人(スレ主)

>ワールドカップ最終予選で、イランに敗北するも、韓国人たちはゴミ掃除をした。

>日本信者どもは、日本人だけが持つ市民意識だと扇動しているが、韓国人も、それに劣らない。

何やってんだよ

そこで上げておいて

イランが韓国に来た試合で

観客席からごみが投げ込まれる様子を投稿しなきゃ

まじめだけじゃ面白くないよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21271364

https://www.youtube.com/watch?v=73fRU2f3O1Q

表面上は買っても負けても難癖付けてくる朝鮮人と一緒だな
どっちが馬鹿にされて、どっちが尊敬されるかは朝鮮人の脳だと分らないだろうけど

本当浅はかな民族だなぁ

なんにせよ善い行いを真似するのは良いんだけど、韓国の場合は時間が経てば起源を主張しだすからなぁ。それに一方的に敵対心むきだしで普段嫌がらせしてる国のものを平気でパクるっていうあまりにも恥知らずで非常識な行為に神経疑うし唖然とする

どうでもいいけどミート源五郎久々に見たわ、架空請求業者をおちょくりすぎて消されたんだっけか

なに中国人を見下してんだ?
暴走的な感情論に支配されてる朝鮮人より秩序意識に欠けた民族など存在しないわ

韓国人が言う「東方礼儀の国」とは、「三跪九叩頭の礼」のことである。これは清の使者に対して朝鮮王が地面に降れ伏し、清への忠誠を誓う儀式なのだが、未だに朝鮮人は自分たちが礼儀正しい民族と勘違いしている。
観光客をぼったくり、平気で地面に唾を吐く輩が、礼儀正しいわけがない。
日本人の躾と朝鮮の横暴な態度とは比較できない要素だ。

あれ?数年前は「ゴミ拾いは韓国が起源」って言ってなかった?笑

在米日本人が清掃員の仕事を奪う行為だから試合後のゴミ拾いはいかがなものか?と言う記事も見た事がある。

使用前より綺麗にして返しましょう、帰りましょう。と子供の頃から言われてるからね。

J1に昇格した頃のヴァンフォーレ甲府は、アウェイの試合で
勝っても負けても、控え室をピカピカにして帰ったそうだ。
これは禅宗の精神だよ。生きること全てが修行である。

※5

日本のことわざに「立つ鳥跡を濁さず」っていうのがある。

自分自身の自覚のためにやってるんだよ、すぐに「外国がーー、欧米がわれわれをどうみるかーー」

と言ってる自分らといっしょにしてほしくない。

根本から違うんだよ。

>清掃員の仕事を奪う行為だから試合後のゴミ拾いはいかがなものか?

認識が間違っている。

清掃員の仕事が楽になるように ゴミを拾うのであって 清掃員が不要なわけではない。

ゴミがなければ 箒をかけるのも 拭き掃除をするのも楽だからね。

って まさか外国の清掃員はごみを拾うしかしないのか?!


うーん、飛ぶ鳥あとを濁さず っていうことわざを韓国人は知らないのであろうか? 

どう考えても使った場所をキレイにして帰るのは常識だと思うよ。悪口言われるとか云々じゃないから。

ところで韓国人はなんで日本人と比較するの?

正直迷惑なんだけど。


慰安婦像という名のゴミとその周りにいるゴミも何とかしろよ

立つ鳥跡を濁さず
来た時よりも美しく
これです

>やつらにとっては、あのような行動も一つの場外闘争であると考える

>アジアのリーダーという意識があり、あのような模範的な行動をしながら、内心では韓国と中国を嘲笑している

そんなこといちいち考えてないから。

子供の頃にそういう風に教えられるから逆に片付けないと気持ちが悪いだけ。

※29
なんかそんなニュ-スあったよな
結局、韓国人には根付かなかったんだな・・

日本信者云々よりポイ捨てを恥ずかしいと思う社会にしなさい

極右とやらが嫌韓デモを行うのが日本人(実際は過剰な反日活動を行う韓国人の異常性を知った日本人が嫌韓になっているだけなのだが)

右派左派関係なく反日デモを行うのが韓国人

右派左派関係なく、韓国に対して異様さを感じて忌避するのが日本人

右派左派関係なく、日本に対して異常なアンビバレンスを持っているのが韓国人

韓国人が日本の真似して観戦後のゴミ拾いをしてアピールしたけと、
その拾い集めたゴミを競技場の外に不法投棄して叩かれてたよな。

試合結果に納得いかないと韓国人はゴミをピッチに投げ込むだろ、ゴミを片付けるか否か以前のレベル w w w
ってかこっちみんなよ!
日本人と韓国人とではまったく真逆なんだからさぁ!
比較的そっくりな中国人と比較しとけよ!

朝鮮人は半島で好きな様に生きろ・・・そして半島から出るな

め・い・わ・く なんだよ

88. 韓国人

どの国にも良い人はいるし、悪い人もいるものだ

ところが、朝鮮には悪い人しかいない

だれか、例のaa張ってやってくれ!

良かった朝鮮猿に生まれなくて

良かった朝鮮猿に生まれなくて

良かった。FCソウルに負けるサッカー後進国の豚足じゃなくてw

※29
最初の試合しかやってないよ 二戦目の試合はゴミを放置
したまま会場を去ってる。その後、日本サポーターが
リオの州政府から表彰状を貰ったら、自分たちもゴミ拾いしたので表彰しろと文句を言ってたw

スポーツでさえ韓国に関わるのはうんざりだな
さっさと死滅して欲しいわ

サンフレッチェ広島はACLやる気なさすぎw
J開幕戦負けたのに先発8人入れ替えて若手に経験積ませてるとかACL捨ててるな
まあサンフレッチェはACL活躍するとJリーグ順位かなり落として活躍しないと優勝してるもんな
試合日程どうにかならんのかな?

韓国人もゴミ拾い

正直あれは日本に対する対抗心や対外的な目を意識して行っているとしか思えないが、

善良な猿マネは評価する

なんでも比較したがるね、朝鮮人って日本なしじゃ生きていけないの?ミジメな劣等民族めw

このコメントは削除されました。

日本人だってポイ捨てする奴もいるし、スタジアムのゴミを片付けずに帰る奴もいるよ。
ギャーギャー騒いでる韓国人ほど、一度でも日本に来て生の日本人スタイルを学んだ事がない奴等なんだよ。要するに、一方の韓国人は日本の事を過分に綺麗に見過ぎてて、一方の韓国人は日本の事を過分に汚く見過ぎてて、本当の事なんて全然言ってない。それは一部の馬鹿な日本人にも言えた事だけどね。

小学校の先生は学年が変わるときに立つ鳥跡を濁さずといって、
生徒に教室の清掃をさせた。
自殺者でさえ靴や下駄を脱ぎきちんと揃えるてから死んでいった。
小津映画には、さようならのかわりに、
「お騒がしゅう」と言って立ち去る女が出てくる。
日本人には立ち去るときの作法が重要なんだよ
道徳というより美意識だ。そういうものって日韓併合時代に
韓国に伝わらなかったのかね。

Jリーグサポーターは国内の試合でも同じ事をするんだろ。

この韓国人達は「韓国での遠征試合だからやっているんだろう」という前提自体が間違ってると思うんだが。

まあ韓国人は常に間違っているがな

あいつらの言う「市民意識」っていうのは
要するに「常識」ってことだろ。
「常識」という言葉は韓国語にはないのか。
まあ、なくても驚かないが。

貧しい国においては労働機会を奪うボランティア行為が尊ばれるとは限らない。

無理に日本と比較しないで、嘘をつかない約束を守るなど韓国の経済力と国民性に見合ったことから改善するべき。

日本海に大量にワザとゴミを流してる
ゴミ韓国人

いちいち日本を見るからおかしくなるんだよ。
まあ、韓国人には未来永劫無理だろうけど。

良いことをすれば裏があると思うのは朝鮮人が裏表の激しいゲスだからです。虚構に生きてますなあ

日本の真似しただけだろ(笑)

韓国人w
脱アジア先進国?日本くらいしかやってないからな

韓国人は日本人が最初にやって海外で賞賛されてるのを見ると、

あたかも前からやってましたみたいな雰囲気で堂々と日本人の真似をするよね。

なんでもそうw

でもね、意外と海外の人たちも韓国人の性質に気付き始めてるよ。

ゴミは捨てないが

試合は捨ててるけどな

協会は

日程優遇するか

ACL優勝ボーナスつけるか

ACL辞退勧告でもしろ

韓国人がポイ捨てを注意されて怒るのは、相手が日本人だからって理由ではないんだけどね。同じ韓国人に注意されても韓国人は怒る。放っとけ!ってね。

韓国人は日本が成功したり、称賛されたりしたことを必っず真似する猿

今更やった所で日本の真似って評価しかもらえないだろうね
韓国以外は日本に負けてない!みたいな言い方だけど韓国は自分達もやってたし
そんな言い方するよねw
馬鹿でよろしい

日本がやってるから俺たちもやる
それを言えない所に韓国の劣等感を感じる

>>93. 韓国人

日本は欧州と比較すべきで

韓国は中国と比較される(笑)

80. 韓国人

日本に一週間でも滞在すれば、そのような話は、恥ずかしくて書けなくなるところだが…

市民意識のレベルは

日本>>>韓国、チャンケの順である

日本は日本だ どの国ともお前らが比較するなボケ

迷惑じゃ

日本人と比較するたびに劣等感を爆破すさせる韓国人w

日本人の真似からはじめて、だんだん身に付き、考える必要もない習慣になって行くのは、韓国人にとって良いことだよな
世界のためにも良いことだから、どんどん真似してくれ
まず遠征売春婦を引き上げさせて、女性の人権を大事にしてやれよ

1.日本人が模範的な行動を取る

2.勝手に韓国人が内心で嘲笑と受け取る

3.嘲笑することが先進国民かと罵る

4.日本を認める韓国人を親日派・信者認定する

言っておくが日本人が模範行動取った後の問答は、

全部韓国人の忌々しい思考回路の産物だからな。

人を見たら悪く言え、誰かのせいにしろ、責任を負うな、

全て日本人のせいにすれば世界は振り向いてくれる。

この繰り返しの反日ループの中で、今日も韓国人は成長できずにいる。

 韓国は韓国、日本は日本。 
 別にゴミ拾いなどやらないでもいいよ。街には清掃員がいるんでしょ。
 個人がやりたいと思えばやればいい、別に日本人だって周りに褒められたいからやるわけではなくて、汚れていたら気持ち悪いからやっているだけでしょ。
 そんなこといちいち取り上げないでほしいですね。

韓国も一度真似してやろうとしたよね。でも、負けたときに誰もやらなくなって結局定着しなかった。
韓国人はそれくらいのレベルにしかないと言うこと。
真似しだしたときは「昔からやっている、いやむしろ日本が真似したんだ」とか言い放っていたけど。

たんにゴミを片付けているだけで中韓を嘲笑してるって・・

マジで頭おかしいんじゃねぇの?

最近景気が良くなってきたせいか底辺に金が行きわたって

そこらじゅうにタバコやゴミのポイ捨てがある。

うちは駅に近いから通勤の底辺リーマンが朝晩タバコの

ポイ捨てするので駅周辺は毎日100本以上捨てられてる。

民主党政権で不景気だったころの東京は道が綺麗だった。

リピーターで東京に来た人はゴミだらけで引くだろうな。


最初から散らかさなければいいんだよね

それにしても韓国人のレスを見ていると、なるほど韓国は呪われた国なのだなあと思う

※3
金にならない事はしないニダアル

韓国は虚栄と見栄でしかやら無い。

誰かが見ているか、金になるか・・・

続かない。クズ!

日本人が慰安婦にしたという残虐性と、あのように清掃する日本人の姿に整合性が取れなくなっている韓国人がいるね。
本当は慰安婦のおばあさんたちが嘘をついているのであり、彼女たちは単なる戦時売春婦だったんだよ。でも恥ずかしさとお金と韓国社会に蔓延する反日の空気でそれが言えない。

60. 韓国人

>>59

当時、日本軍部も、占領地で強姦することは未開だと思っていた。性犯罪と国際社会から非難を浴びたくなかった。

***韓国軍はベトナムで現地調達して虐殺した。

61. 韓国人

>>60慰安婦も未開なのに…

***朝鮮には昔からキーセンがいたよ。朝鮮人女衒もいた、今もその名残で世界で売春しまくっているのが韓国人。日本をとやかく言う前に、自分の国を見つめることだよ。恥を知れ。

元々日本にしたって自然発生的に始まったことだしね

誰かに言われたり強制されてるわけでもない

いまその写真に写ってる人たちだって多分そうだぜ

司馬遼太郎がこれを「名こそおしけれ」の精神だと評してたな

日本人が日本人たる固有の資質


一昨年の福岡ドームでゴミ投げ込みまくって帰った連中もいるし日本もまあ色々よ

スタジアムはファンにとって聖地なんだよ。

聖地は清浄にしておかないとサッカーの神様に嫌わる。

神様、次も勝たせてください。

勝っても負けても不愉快になる国とはよく言ったもので・・
見てみろアイツ等・・・勝ったのに何やら揉めてるぞ・・・
誰だよ・・こんな連中にスポーツを教えたのは・・ったく。

富士山のゴミ問題に限らずポイ捨てする人は日本にも多くいるのが現実
早朝の道頓堀とか試合後の野球場とか酷いもんだよ
ポイ捨てせずごみ箱に持っていくだけでもやってください
家族連れが汁入りの丼を足元に置いて帰ったときは泣きたくなったよ(ハマスタ)
大韓民国も市民意識が向上するといいね

韓国人が後片付け?

完全に日本の後追いw

これ最近のはなし?

偽善も良いとこだね

あの無礼小国が今更後片付けとは

物凄い不自然で仕方がないww

アルゼンチンのサポーターが大阪で暴れてた時に

地元の大学生くらいの男の子がゴミを片付けていた。

「自分の町なので綺麗にしたいので」と言ってる傍から

アルゼンチンのクソ共が喚き散らして画面に割り込んできた。

お前らは二度と日本に来るなって思ったよ。

欧州のサポーターも他国行って破壊行為したりするけど

こいつらは一体どういう教育受けてきたんだろうかと思うわ。

日本の893やチンピラだって外国行って破壊行為なんかしねぇよ。

何時も休憩する山間の小さいパーキングがゴミで汚いんだよな。
夏場とか自然に影になるから営業の車がお昼を食べるんだけど
ゴミも一緒に捨てて行く。おまけに放置車両が一台、何年も置いてある。折を見て掃除しに行こうかな。

プッ(笑)これってまた日本をパクってるの~?

反日なのに日本の真似が好きだね韓国人。

来てそんなに汚すはずがないから
よっぽど汚れたスタジアムだったんだね。

良いことをしてる人を褒めたが、その対象が日本人だった場合
「日本信者」
と呼び、褒める人は悪だと叩いてる限り一歩も前には進まないし、韓国はそういう愚かな国だと多くの日本人が知っている
だからそのまま日本を嫌い続けていてくれ、そのまま成長しなくていいよ

甲子園で阪神が不甲斐ない負け方をしてファン達がメガホンをグラウンドに投げ込むのは
怒りと共にまた新しいメガホン買うからね!という意思表示なので
とても良い習慣である


いつからこうなったのかわからないけど、
街中でゴミが落ちてるのを見るだけでイラっとする。

  朝鮮人たちとはレベル自体が違う
          ⇧
泣き声も違います、日本人は「アイゴー」とは言いません。

5・7・8・9のやり取りが、韓国の全てを物語っている

ミート源五郎懐かしいな

もう普通の社会人として働いてるんだろうなー

恨国人に告ぐ、道路でクラクション鳴らすな・・・日本では、クラクションは飾りなんだぞ

真似でもいいだろ。
それがどんどん定着すればいい。

この事と慰安婦って全く関係ないよな。とにかく日本を下げられずにはいられないのね。

嘲笑している?他人の心の中を捏造するなよ、もしかしてアンタラ○国人が普段からそうだから?

韓国の学校では掃除は生徒では無く、清掃員がする。
だから公共の場所での清掃は「雇われた誰かがやる事」
そもそも、自分達で清掃するという文化が無い。
だから日本が称賛されている事に触発されて猿真似をしているが、どうせ文化としては根付かない。
一過性のイベントで終わるだけ。実際にそうなりつつある。

やつらの※を見るとホントに、どれだけ日本人の潔いマインドをやっかんでるかがわかる。

最後の韓国人は死んでも誰にも悲しまれず
死んでも一人で金氏苦心で行くんだろうなぁ 哀れ

今も売春婦を多く輸出してる国が言えることではないぞ

GDPの5%を稼ぐ売春婦

外貨を稼ぐ愛国者と呼ばれた売春婦

日本に関係のない売春婦は問題にしないくせに、

日本が関係する売春婦には大騒ぎする南朝鮮

それはなぜか?

日本の優しさにつけこんで金と技術を提供させることができるから

だがもう終わりだ

お前たちは日本の優しさを徹底的に利用し、悪逆の限りを尽くした

優しい日本人はいざというとき鬼となる

今から土下座して靴の裏を舐めてもすでに遅い

愛国心と外に叫ぶのと、日本人なのだからと民族意識を内に宿すことの違い。
どんな境遇であれ自分がどうあるべきかを常に考え、実践する事。

ゴミ広い→日本が世界で賞賛されたから真似しているだけ。
朝鮮人は、海外からの自分や日本のイメージが気になって仕方が無い。

※11
初代は倭ですよ

干ョンのコメント、以前何処かで読んだのと同じのばかりでツマンネ。

試合後に片付けるのは韓国が起源、てどこかで見たような気がするんだけど?

ゴミ拾いは韓国起源ニダ!ってWカップの時に言ってたじゃね~か!

基本的にこのような試合に遠征する

サポーターだからってのが大きいと思う。

自分達のチームを愛してるからこそ

非難されるような行為を取らないというのは

どの共同体でも言える事だと思いますが…

ある意味プライドの問題です。


このコメントは削除されました。

Jリーグで試合観戦した後もみんな自分の席を片付けて帰るよ。

勝ったとか負けたとか関係なしでそれが普通で、広島のサポーターもいつもの事をして帰っただけでは?

逆に聞きたい。Kリーグって負けたらゴミおいて帰っていいの?

>1. 韓国人(スレ主)

慰安婦像の横で真冬に二ヶ月も野宿する韓国兄さんの愛情には勝てないニダよ。

あれは全世界に広報しなければならないニダ。

※124
戦争したいの?

この口ぶりだと日本の競技場で韓国チームが戦って負けた場合、韓国サポーターはゴミを捨ててくのか?

日本人は自分で出したゴミで他人に迷惑をかけたくないだけ。

それが普通の日本人の意識としてあるだけ。

アジアのリーダーという意識?
んなもん無いわ

※50

日本にも悪い奴は居るし

韓国にも良い奴は居る

   韓国         日本

 ★★★★★    ○○○○○

 ★★★○★    ★○○○★

 ★★★★★    ○○○○○

 ★○★★★    ○●○★○

 ★★★★★    ○○○○○

 ★★★★★    ○○★○○

良い韓国人☆   良い日本人○

悪い韓国人★   悪い日本人●

おまいらドクトがードクトがーと言いながら、その大事なドクト周りの海域はゴミ投棄でゴミだらけだもんなwww

このコメントは削除されました。

お婆さんが可愛がってた雀に連れられて雀のお宿で歓迎の後お土産にツヅラを貰って帰って、

それを見ていた近所の意地悪婆さんが真似して〜

みたいな構図だな

とりあえず、嘘つき売春婦は地獄で売春すべきだな。

韓国人は反日が足りてないな。

90. 韓国人

>>89

リアル

韓国人は5人いれば1人のゴミが存在するが、日本人は10人いれば1人のゴミが存在するような感じ

俺の思ってるゴミと90の思うゴミが違うのかな?

僕はこの市民意識の違いは、教育の違いが原因だと思っている。
小学校の修学旅行の時に、「来た時よりも美しく」という文言を何度も聞いて実践してきたから、サッカー観戦だろうと花見だろうと、散らかしたら片付けるのは当たり前だと思うようになっている。
韓国の教育の実情を知っているわけでは無いから断言できないけど、もし韓国でもこういった教育がなされたら、市民意識は変わっていくと思うよ。

何でたかだか後片付けするだけで、意識だの動機だのと下らない御託が必要なんだ。

そんな事を言ってる間に、ゴミ一つ拾って袋に入れれば済む話じゃねーか。

あと在日に八つ当たりとか見てきたような嘘を空気のように吐くな、在日が嫌われるのは素行の悪い在日が多いのが原因だ、犯罪者とその予備軍共め。

そんな酷い国なら何で在日共は帰らず増える一方で日本に迷惑かけまくってるんだよ、つかそれなら日本に朝鮮人はいらねーんだから、早く助ける為に引き取れや。

口じゃなくて手を動かせバ韓国人。

※93 そうそう日本人にもマナーが出来てないやつはいる。
世間知らずな韓国人が勝手に日本人像を劣化させたり美化させたりしてるだけ。韓国人という国民は極端に物を見たがるようだ。そして日韓の右でもなく左でもない真ん中の人がいつも戸惑ってるだけ。

96. 韓国人

>>朝鮮=意図的、日本様=自発的。

よく分かっているね。

この言葉に韓国人のあざとさが良く表れている。

※47
トンスルふいたw

韓国が日本の真似をしたゴミ拾いな
次の試合では、もう飽きたのか、韓国人の観客席がゴミまみれだったらしいじゃんw
写真付きでネットに上がってたよな、なんでコリアンは誰も気が付かないんだろう、気づかないフリしてるのかね。

ゴミ拾いは日帝残滓ニダ!
ウリはウンコ拾うニダ!

サンフレッチェでボロ負けなら勝つとこないしJで
ショックだわ

掃除をしたから日本人に成る訳でもなくゴミを捨てるから朝鮮人になる訳でもない

市民意識が似てる似てないでもなく民族が違う

朝鮮人はなにやっても朝鮮人で日本人はなにやっても日本人

おまえらは朝鮮人。朝鮮人であることにもっと胸を張れよ気持ち悪い

「ゴミを拾った個人」が偉いのよ

これを国民性云々の話にするのがおかしいんだって

2ちゃんでそんなスレが立つか?

だから韓国韓国とバカにされるんだよ

途中の架空請求の動画でクッソワロタわwwwwwww

韓国人って他所を悪く言えば、自分達が良く思われると本気で思ってるのかね
韓国らしいと言えばそうだが馬鹿だよな

どっちもどっちだけど韓国人より中国人の方がマシって思う

イランのゴミ拾いは
日本が世界で賞賛されるとパクったり真似たりするいつもの韓国人なだけだな

とりあえず不法滞在者という犯罪者を韓国は持ち帰れよ

安心しろ、おまえらがくわえたいヤンキーたちも片付けない。
「だって、掃除夫の仕事を奪うことになるだろう?」だとさ。
虫はアメのケツの穴を舐めて生けるウォシュレット全開なんだからさ、それでいんじゃねえの。
我らはそういう民族なんだ。
朝鮮人に理解されようとは爪の垢ほども思ってないよ。

旅行記以外はツマラナイし、読む気も起こらなくなってしまいましたw

このコメントは削除されました。

俺もデパートのトイレの洗面台の水が気になってたまに拭くな。

ごみ拾いする必要があることが問題だけどな
田舎に住んでるとゴミのポイ捨ては未だによくある
都会がきれいなのも毎日誰かが清掃してくれるからで、田舎は清掃してくれないからゴミが目立つ
残念ながら日本だってそんなもんだ

イルベは本当に親日だね。あくまで韓国の中ではの話だけど。

Jリーグは弱いことを認めることからスタートしないとな。

ここまで来て、中身がなく、頭の悪いヘイトスピーチをするやつはなんなんだ?

どこまで性根が腐っているのか


このコメントは削除されました。

ブラジルで日本がはじめた運動ではあるが、世界に広がるならそれはそれで結構なことじゃないか。

こういう行為は別に韓国が真似たって良くないか?

世界がより良くなるだけだ。

称賛が目的だとしても、それが、不順な動機とも言い切れない。

まあ、今までの行いや韓国人の民族特性なんやらで色眼鏡で韓国のゴミ拾いを見ちゃうってのも、正直、自分も分かるが…

でも、やっぱりやらないよりやった方が良いと思うな。

貴方方韓国人は世界一の優秀な民族なんですからゴミなんか拾う必要なんかないではありませんかw思いっきり散らかして、見下して下さいな(笑)

>アジアのリーダーという意識があり、あのような模範的な行動をしながら、内心では韓国と中国を嘲笑している

アジアのリーダーだなんて一般人はそんなの普通意識しないし、韓国中国の事なんていちいち考えてねえよ

そんな暇じゃねーから!

自意識過剰もいい加減にしろよ

いまの10代でサッカーやってるやつ
筋トレしてくれ
宇佐美みたいなガリでサッカーうまいだけなのはアジアでも通用しない

朝鮮人を脱したければ、「脱亜論」を読め!ww

ただ普通に観戦して後片付けするのに、どうして疑問に思うのかな?

このスレをみて普通に市民意識が違うんだなぁと思った。

9. 韓国人

>>5

虚飾を継続すれば、それは飾りではなくなる

さすが歴史やら顔面やらその他諸々捏造と虚飾まみれの国の人の言葉だね

説得力あるわぁ

>10. 韓国人

韓国だったら、食べていたラーメンの汁や焼酎の瓶を投げつけ、日の丸を燃やして大変なことになっていたであろう

>11. 韓国人

>>10

それはない

ない訳ないだろw

猿に安倍総理の仮面被せて八つ裂きにするに決まってるだろ!

小さい時からの反日教育の時間を道徳教育に充てればいいのに

こんな事で話し合ってるようじゃ未開から脱出するのに200年はかかる
200年後に韓国があるか分からないけれども

5. 韓国人
やつらにとっては、あのような行動も一つの場外闘争であると考える
アジアのリーダーという意識があり、あのような模範的な行動をしながら、内心では韓国と中国を嘲笑している
<<
よく分かっているじゃないのwww

あのね。。。そもそも勘違いしている。

日本人にとってこの行動は

×模範的行動

○最低限のマナー

なんだけどね。。。。

日本人は誰も模範的行動なんて思ってないよ。

※160

真似るだけなら何も問題ないんだけど、真似たあとに「私たちが先にやった、日本が真似してやったのが有名になった」って嘘を並べるから叩かれる。

他の国も「真似しよう」という所はいくつかあったと思うけど、それらは一切叩かれてないよ。韓国だってただ真似たのならそんなに非難されない。

まあ、いままで散々パクリ歴史があるから、最初っから色眼鏡で見られるのは仕方がないね。

ゴミを掃除した韓国人は素晴らしい!ってマジで言ってそうなのがもうね
ゴミを拾って帰るなんてのは当たり前の事だっての

韓国人て面倒臭さwww
日本人とか関係ないしな
韓国人が未開なだけ

へぇーまともな韓国人もいるんだな┐('~`;)┌

日本人がやっていたのを世界中で称賛されたからね。韓国でも見習おうという動きも出てくるのは当然だろう。動機なんて何でもいいよ。韓国の場合、今はまだ「他人から良く見られたい」という考えでやっていたとしても、それを見た下の世代は「それが当たり前」と考えて行動するようになるかもしれない。一過性のことで終わらせず、ぜひ続けてくれ。日本では当たり前→東アジアでは当たり前→…→世界標準 となれば素晴らしいことじゃないかね

慰安婦の意味を少しは理解している奴も居るな!

先ほどの女子の試合でもアウェイに来て日本人選手への過剰なブーイング
少なくとも日本人観客が片付けているゴミ同等のレベルだとは思うよな

このコメントは削除されました。

スタジアムのゴミ拾いは日頃やってた事がW杯で取り上げられ世間の知る所になっただけだよ。
韓国人が日頃してるのはツバを吐くことwww

日本人が退席時に身の回りを清掃するのは虚栄心などではない

子供の頃からの習慣と他人に不快な思いをさせないマナーを兼ね備えているから半ば条件反射と言ってもいい

朝鮮人がスペースを見つける度に慰安婦像を立てり、無条件で日本人に危害を加えるのと同じ

別に忙しい人だの、用事がある人だの、ゴミを拾わないとダメと言うことはない、だが、自分の周りくらいはとか、来た時よりも綺麗にとか、それだけの話でしょ?
それが当たり前だとは思うんだがな、世界の方が分からんよ、日本人からしたら。褒められるようなことでもないし。嫌々やることでもないしね。金をもらうようなことでもない、称賛されるようなことでもないと思う。ただやりたいからやるだけの話。少しの時間でやれることを。

いくらなんでも糞は食っちゃ駄目でしょう。💩

このコメントは削除されました。

散らかした日本人のぶんまで
片付けていく素晴らしい日本人がいるということだな

※129
いいぞ よくやった!

※32
これだけゴチャゴチャ言うぐらいならサッサとゴミを拾っちゃった方が早いよね。

※3
ああ、すげぇ納得したわ

32. 韓国人

あいつらは、試合に負けたら在日韓国人に八つ当たりするので評価しない

33. 韓国人

>>32

帰国したら、韓国人商店に石を投げつけそうだ

おまエラと一緒にするんじゃねーよwwww

仕方ないよ、日本が明治末期の43年に正式に併合した時
李氏朝鮮は身分制で実権を握ってた両班が国民を奴隷のように
していたんだし、実際女性を性奴隷にしていた。
日本は併合してその残虐な身分制を禁止した。国民は
勝手に両班に頃されたりしてたから生きるのにやっとで
国民のほとんどが文盲だったんだから文化や礼節など知るような世界ではなかった。だから卑怯な事をすると恥とか文明人の感情は
育つ時間がなかった。日本もよくこんな畜生生活していた民族を引き上げてやったもんだよな

※168
「掃除をする人の仕事を取り上げる事になるニダッ」っていうヤツ?
楽をするための屁理屈。

日本人と韓国人のそもそもの背景が違うからね
日本人は江戸時代には庶民も読み書きそろばんを習っていた
韓国人(元朝鮮人)は日本に併合されるまで動物世界で
両班以外はほとんど文字を知らない
だから人を出しぬいたりズルをして儲かれば良い事と称賛される
ような世界だったんだもん

どこでも売春婦バァさんの話が出てくるが
どこかに追軍売春婦の郵便貯金の記帳画像なかったけ?
当時の物価指標と現在のウォン換算値を焼き込んで
投稿してやれ

※150
あっちの人ってゴミひろいしてる時に「こっちも綺麗にゴミ拾っとけよ!」とか言われた経験でもあるのかな?
そこまでやらない理由が知りたい。

こんなネタでも盛り上がれる朝鮮人はすごいと思うw韓国にはすでに日本を超えたものがある!それはイルベ!というかイルベのみ!!

千ョンと比較される事自体侮辱だからね?勘弁してくれよ 苦笑

40年くらい前 車高短でブイブイ街を流してる時
信号待ち中 吸い殻入った灰皿を道路に巻き散らかしてました
今は反省してます ご免なさい

このコメントは削除されました。

韓国人ってのは比較分析が好きなんだね(全く的を外してるけど

※110
都合のいいとこだけは「先進国わー!」って云う人達

※80
日本人がゴミ拾いすると、
韓「アイツらゴミなんかひろってるよ~」
世「お~日本人は・・・」
〻
韓「俺たちも拾うぞっ」
〻
世「・・・・・・・・・」
〻
韓「もうや~めた」

日本人はヤクザでもゴミはきちんと片付ける…。

5. 韓国人

やつらにとっては、あのような行動も一つの場外闘争であると考える

アジアのリーダーという意識があり、あのような模範的な行動をしながら、内心では韓国と中国を嘲笑している

いーえ。

嘲笑してるのは貴方のような捻くれたウジおだけです

ただ韓国人にはそういう人が多いです。 よね

それから日本人にはリーダー意識、ないです

こっち見てる割になんもわかってないからまーたバカにされます

競争闘争ばっか言ってるとお婿にいけないぞwww

ま、私は千葉県民なんですけど、帰宅時に新宿駅から千葉行きあずさに乗ると、

あずさの車内の汚いこと汚いこと。

弁当の空箱やらビールの空き缶やらでエライことになってます。

日本人は国際試合ではこういうパフォーマンスするけど、

国内で、海外で報道されないようなところ(上記の千葉行きあずさとかね)では、汚し放題ですわ。

長野県民だか山梨県民だか知らないけど、新宿駅から乗車する人(千葉県民)もいるんだから、片付けてほしい。

ビールの空き缶が転がって、中身がだらーって出て酒臭い車内。

ほんといやだわ。

>ワールドカップ最終予選で、イランに敗北するも、韓国人たちはゴミ掃除をした。

日本の猿真似をし、上っ面を取り繕っているだけ。

韓国人には虫酸が走る。

虚飾を続ければ飾りじゃなくなる
てちょっぴり感動した

次に起源を主張するんだろ?

試合後に掃除をするのは韓国が起源!
日本が韓国の真似をした!

低いステージで予想するのは本当に滑稽だな。
日本は既に虚飾の民度を刷り込んで本当の民度にするステージに到達済みだ。
それが理解できないから虚飾だから自分たちも十分追いつけると思い込む。
二段階は上にいる相手の行動に対してはこの程度の反応しか出来ないものだ。

「立つ鳥跡を濁さず」は小学校卒業前に担任から教えられたな。

家庭での躾けや初等教育の徹底、スタート地点で既に差は歴然。

まあ、生来甘やかされてきてだらしない奴らも居るから強弁できんがなw

そりゃ富士山にゴミはあるさ、ハングルのとか

いちいち日本を見るな!

本当にうんざり

※31

これが彼らの言う、

>もちろん、彼らの行動全てが良いとは言わないが、良い点は認め、見習うべき点は見習わなければならない

って奴を実践した結果だねw

まぁその他の事については、「日本人は試合後にゴミを片付ける」という事しか認識して無かったので、派生するその他の意識については無頓着、もしくは韓国人気質そのままという事で。

韓国のパクリ物が大抵、表面だけ真似て、本質については何ら理解していないっていう事と同じだわ。

さすが韓国人。

なにをするにも韓国人としての本質が出ているwww

なんで韓国人は何においても格違いの日本を

ライバル視するんだろうね

中卒が東大卒をライバル視してるようなもんでしょ

いい加減身の程をわきまえろと

他人からどう見られてるのをいつも気にしてるのは韓国人だろうに。だから整形大国&捏造国家なのにさ。自分たちを客観視できない程の視野の狭さ…笑

このコメントは削除されました。

ぎゃーぎゃーわめきながら日本になろうとする国
そりゃ不幸だろうよ
お前らはその場所から動けないんだからその場所で生きてく覚悟決めろや

自分の席のゴミは持ち帰るのが当たり前と言いつつ、その当り前のことができない韓国人www

こんなに憎み合っているのに無理に付き合わない方が、お互いのためだよ

韓国は、背伸びするな。

朝鮮人が日本言ってる悪口、全部自己紹介!

このコメントは削除されました。

学ばなければならない見習わなければならない

これは出来ない行動しない奴の典型的な逃げ口上

そういえば俺様は善良であり

おまえらはそれ以上何も言えないであろう

という空気が形成され

何も改善しない状態に陥る

日本に習って今日は玄関先の掃除をしました

街のゴミを拾いました

が出てこない限り永遠に南朝鮮はこのまま

そもそも捨てんなよ

日本の市民意識?、やっぱり韓国人は市民って使うんだね

今は中国人も日本人に倣って片付けるようになってるらしいな。

ゴミ拾いはまぁ置いておいて、

少なくても政治的嫌悪が有る発言はしないな。

その時点でダメダメだよ。キムくん

特亜には「お互い様」「整理整頓」「礼儀正しく」「他人に迷惑かけない」て、概念ないんだろうな!

いくら日本人がバブルで海外に行きまくっても、中国人みたいに、道端で紙敷いて子供に「糞」さえて「紙敷いてるから」と逆ギレしないし!

中国の成金と一緒にすんなよ!

日本で韓国人を誉めても韓国信者と言われることが無いのを考えると日本に対する関心の高さや劣等感がいかに心底身に付いているのかわかる。

ごみ拾いの起源は韓国! 日帝が奪った! とか言ってなかったっけ?

そもそもゴミを出すなよ、意識高いが聞いてあきれるわ。

ゴミ拾いが偉いんじゃなくゴミを出さないことが肝心なんだけど?

学校でも会社や工場でも、掃除や後片付けするのは割と普通の事なのに
「アジアのリーダーという意識」ってなんぞw

数年前、日本のサポーターが試合観戦後にゴミの後片付けをしている場面を、外国人がネットで紹介した後、韓国側でもゴミの後片付けの場面が見受けられるようになったみたいです。
市民意識と言うより、これは常識的な道徳心の問題ではないでしょうかね。

>やつらにとっては、あのような行動も一つの場外闘争であると考える

>アジアのリーダーという意識があり、あのような模範的な行動をしな>がら、内心では韓国と中国を嘲笑している

本当に不愉快。それが朝鮮人の劣等感だというのに。いつも被害者かおのれらは。勝手におまえらの被害妄想で日本を加害者にするなクズ。


韓国人達がゴミ拾いする時は国際試合限定

大事なのは行為であって
国籍や民族やどのチームのサポーターだったかはどうでもいい

J2のサッカーの試合の場内警備のアルバイトをしていた。
試合終了後に客席のゴミの片付けがあったけど、売店がそこそこあったのに客席にゴミなんてほとんど無かった.

一方、中国では同じ内容から「集団痴漢サポーターを見ろ」と騒ぎ立てた

試合後に掃除しなきゃならないほど客席を汚してすんません
サッカーのサポーターは日本の恥です
良心の欠片が残ってるほんの一部がごめんなさいって気持ちで掃除してます
ほんとうにごめんなさい恥ずかしいので見ないでください

こんなことまで難癖つけたいのね、チョーセン人にはムリなんだから、あまりカリカリしないようにね、恥の文化なんて1000年経っても、君たちには理解出来ないだろうから。
わめいて、世界中に恥をかいてるのは認めるが。

ゴミ人がゴミを捨てる事は、自分達を捨てる事だな、さすがゴミ。

本スレの>>81が何故か真実を語っているぞ。

こいつは評価してやろう。

世界的に団塊と同じ世代は基地外なのは正解だ。

このコメントは削除されました。

他人から悪口を言われることに対して、恐怖心を抱いているからである
↑それ、韓国人の事か?

韓国人は劣等感感が邪魔して正しい物を正しいことを評価出来ないようだな、皆がただ気持よくいられることそれだけなのにな。
まごころというやつになるのかな?
他人を貶めることに躊躇しない人種にはわからないのでしょうけどね。

> 5:やつらにとっては、あのような行動も一つの場外闘争であると考える

> アジアのリーダーという意識があり、あのような模範的な行動をしながら、内心では韓国と中国を嘲笑している

 「場外闘争」って概念が韓人には在るんだね。それを自己投影されてもなあ。「綺麗にすれば気持ち良いから」、「皆もしてるから一緒にやれる範囲で」と行動しているだけだ。町内でも道の掃除は自主的または町内会の決め事で取組んでいるから自治体は主要通路の清掃のみで美観が維持出来る。綺麗だから皆も綺麗にするし綺麗だから維持も出来る。

 旧韓末には道も維持出来ず、道糞野糞まみれだった韓人には遺伝子的に違和感しか無くて当たり前、当たり前(笑)

 内心では韓国と中国を嘲笑する程に日本人は韓人も中共人も日頃意識していない。これも自己投影なのだろう。

 嘲笑するのは、こんな言動を目にした時だけだよ。

細かい事言わないで、韓国人は自国民がスタジアムの片付けをしてたって記事が出たら気運を上げて一緒に同じ活動してったらいいのに。変に頭使って余計な事考えるから体が追いつかないんだよ。

>5. 韓国人

やつらにとっては、あのような行動も一つの場外闘争であると考える

アジアのリーダーという意識があり、あのような模範的な行動をしながら、内心では韓国と中国を嘲笑している

嘲笑してるって・・・なんだ、ばれてたのねw

そう政府が糞なだけだ

幼少時から学校で掃除するという教育は素晴らしいですよね
外でポイ捨てとかゴミ片付けないやつって家でもそうなんですかね?

日本の諺で「立つ鳥跡を濁さず」

韓国人の振る舞い・・・旅はかき捨て成らぬ、「ゴミをポイ捨て」

※254
何かの記事で見たが韓国人は道路にタバコの吸い殻が
一つでも落ちていないと落ち着かないんだって

それがいいことだと自分で思えば黙ってやれよ、ぐちぐちうぜーんだよ朝鮮人。

散らかしたら片付ける

借りたものは返す

公共の物は後に使う人の事を考え綺麗に使う

当たり前の事だと思うが・・・市民意識って何?

なんかキモい

日本がやってるの見るまで一切やった事無いってわかる事だけどな

※122
サッカー観戦でなんのゴミが出るの??
飲み食いはハーフタイムにするんじゃないの?

※259
確かに「注目度の高い国際試合の時だけ」やってる感じはあるねw
願わくば、旅行先でも母国に帰っても、ゴミは捨てずに持ち帰るという
公共良俗の精神を広めて欲しいものだな。

>ワールドカップ最終予選で、イランに敗北するも、韓国人たちはゴミ掃除をした。

>日本信者どもは、日本人だけが持つ市民意識だと扇動しているが、韓国人も、それに劣らない。

この文章見るだけで韓国人がどういう民族かわかる

100番コメントの韓国人へ!
お前のような韓国人の品性だから、差別されて当然だな!
朝鮮人よ、世界平和のためこの世から消えてしまえ。