【モンハンワールド】玄人向けと言われた狩猟笛はなぜ玄人も使わない武器になってしまったのか? | MHXX&MHWモンハンワールド狩り速報-モンスターハンターワールド最新情報攻略まとめ-

1: 2018/03/03 13:34:19

2: 2018/03/03 13:38:14

玄人向きと言うのは扱いが難しいけど上手く使えれば並の武器より強いものを言うのでは

3: 2018/03/03 13:39:21

普段の笛なら上級者向けとか玄人向きでいいが
今回のは産廃とかでは

5: 2018/03/03 13:40:40

思い出補正だけで使われる武器

6: 2018/03/03 13:42:13

今回のそこそこ使える笛のデザインダサいのばっかできつい
そこそこ以上に使える笛は残念ながらない

7: 2018/03/03 13:42:57

扱いが上手くなってようやく普通の武器以下くらいの存在なのはキツイ

14: 2018/03/03 13:44:50

>扱いが上手くなってようやく普通の武器以下くらいの存在なのはキツイ
笛の強さって味方へのバフの結果込みで換算するものなんじゃないかな
広域片手でいいよねとか言われたらまぁうん

8: 2018/03/03 13:43:06

尖ってもなく強みも薄い武器を玄人に押し付けるのは止めなさい

11: 2018/03/03 13:43:50

>尖ってもなく強みも薄い武器を玄人に押し付けるのは止めなさい
使っている人が玄人と周知される(最悪)

9: 2018/03/03 13:43:30

一定の打点とリーチは持っているので2キャラ目で専業しても問題なかった

17: 2018/03/03 13:46:36

今回は笛のバフが必要な強くて厄介なモンスターがいないから逆にバランスは取れているのかも知れない

19: 2018/03/03 13:48:00

ろくに使ってないでネガる人と広域マンしかいないからろくな情報共有が出来ない

21: 2018/03/03 13:48:38

>ろくに使ってないでネガる人と広域マンしかいないからろくな情報共有が出来ない
つまりまともに使ってる人がいないって事じゃん!

22: 2018/03/03 13:48:44

>ろくに使ってないでネガる人と広域マンしかいないからろくな情報共有が出来ない
まともに使ってるともはや語ることもないかなとなってしまうので…

45: 2018/03/03 13:55:15

笛が居たら勝てないクエもないしカジュアルなゲームだからいいんだけどまぁ弱い
弱い以前に見た目と音色が微妙…

58: 2018/03/03 13:57:15

素人向きでも玄人向きでもないなら誰向きの武器なんだよ!?

62: 2018/03/03 13:57:56

>素人向きでも玄人向きでもないなら誰向きの武器なんだよ!?
誰向きでもないから誰も担がねぇんだよ!
オトモはその笛よこせや!