no title

1:2018/04/05(木)21:33:32 LGm

2:2018/04/05(木)21:40:01 bYs

3:2018/04/05(木)21:41:31 LGm


4:2018/04/05(木)21:44:47 bYs

USUMが黒歴史ならときメモ3も覇王伝も黒歴史になる

8:2018/04/05(木)22:08:10 kdv

>>4
聖剣4に比べたら大したことないやろ!いい加減にしろ!

9:2018/04/05(木)22:16:24 bYs

5:2018/04/05(木)22:00:51 yfQ

6:2018/04/05(木)22:03:48 LGm

>>5
同感や
ウルトラワープライドとコピペ図鑑はさすがに擁護できひんが

7:2018/04/05(木)22:06:57 yfQ

11:2018/04/05(木)22:23:13 o5M

13:2018/04/05(木)22:28:10 yfQ

12:2018/04/05(木)22:23:52 wAg

14:2018/04/05(木)22:29:14 mn6

本編なんてもう期待し取らんわ
対戦環境はどうなんや

15:2018/04/05(木)22:29:14 Ryl

16:2018/04/06(金)00:57:33 XPL

18:2018/04/06(金)16:46:46 eSY

今の時代どんなの出しても黒歴史扱いされるのがゲームってもんやろ

25:2018/04/06(金)17:00:13 3Oz

>>18
これマイナーチェンジやから
前作の欠点をただ解消してれば良ゲーになったよ
前作の欠点が殆どそのままでありながら、新たな問題点を生んだのが一番顰蹙を買う点やと思う

19:2018/04/06(金)16:47:34 pwa

20:2018/04/06(金)16:47:49 wHB

21:2018/04/06(金)16:48:19 7Oh

ときメモ3は紛れもなく黒歴史なんだよなぁ
女キャラが可愛くないという致命的な欠点がある

42:2018/04/06(金)17:35:14 9kh

>>21
3はゲーム的にもひどいで
ワイ初プレイの時は1回もデートできないうちに終わったわ

44:2018/04/06(金)17:48:06 B35

22:2018/04/06(金)16:48:22 QBP

読むのだるいしやってないからどこがダメなんか教えて

24:2018/04/06(金)16:59:28 OYR

>>22

・前作で一部ポケモンが強すぎて対戦環境が凝り固まっていたが今作で下方修正などが無かった

・前作の続編であるかのような宣伝だったが実際はちょっと変化させただけ

この2点が何よりも評価に直結してる

28:2018/04/06(金)17:05:18 ELI

7世代の図鑑が300→450までしか居ないんだっけ?

ポケモンの根幹である

全てのポケモンを集めて図鑑を完成させるという事ができないのはどうかと

30:2018/04/06(金)17:08:12 OYR

>>28
新しいポケモンゲットしても「データに新しく加わった」みたいな演出もないしな
あっさりし過ぎだよね

29:2018/04/06(金)17:05:53 Nzi

31:2018/04/06(金)17:08:57 OYR

34:2018/04/06(金)17:26:14 CqV

ロトム図鑑のアドバイスコーナーとかいう全く持って邪魔な存在
こっちはマップ見たいっての

37:2018/04/06(金)17:27:55 OYR

>>34
ゲーム付けて一分もたたないうちにセーブ要求したりうざいよな

36:2018/04/06(金)17:27:51 ELI

XYもBGMは良かったんだがな・・・
名前忘れたけど中央の街のBGMとかポケモンBGMの終着点みたいなものを感じた

38:2018/04/06(金)17:28:24 cFJ

41:2018/04/06(金)17:33:01 ELI

45:2018/04/06(金)20:41:23 XPL