中国人「は?喧嘩売ってるのか!」 漢字博物館が6月に日本の京都で開館

160302-2-001.jpg

漢字博物館が6月に日本の京都で開館

「日本の京都に6月、漢字博物館が開館」日本漢字能力検定協会の9日の発表によれば、「漢検 漢字博物館 図書館」が6月29日に京都で開館されるようだ。協会の紹介では、これは日本で初めての体験型展示学習漢字博物館で、漢字の起源や変遷を理解できるようだ。漢検協会は、「世界に日本の漢字文化を伝播する施設にしたい」と語った。 共同社(新浪)


1日1回応援いただけるとありがたいです!

1.とある中国人



は?
日本は日本の漢字を世界遺産にしたいんだろうな。
誰に喧嘩を売っているのかを考えろよ!

2.とある中国人



中国の伝統文化を理解するなら台湾や日本へ行ってくれ。

3.とある中国人



我々中国のものこそが漢字だ。
お前らのは海賊版だろう。
日本語の漢字もいいものではあるが…日本政府は本当に厚顔無恥だな!!!

4.とある中国人



世界に向けて日本の漢字の博物館を伝播するだと?
デタラメだろ!
漢字は中国のものだ!

5.とある中国人



唐や宋の時代に日本にあったのか?

6.とある中国人



どうやら中国は世界でもバカにできない国のようだな。
日本も漢字館に力を入れ始めたしな。

7.とある中国人



日本の漢字はkanjiと呼ばれる、中国の簡体字とは異なるものだ。
メディアに惑わされてはいけない。
日本人は漢字が古代中国から来たもので、日本はそれを借りて自分の文化に融合させ、既に自分たちの文字の一部にしてしまっていて今の中国とは何の関係もないと思っているんだ。

8.とある中国人



なぜ我々は「漢字博物館」のニュースに関心があるのだろう。
「以、依、椅」この3つの文字から我々漢民族の文字の魅力が見てとれる。
そうだよな?

9.とある中国人



国内で最も整備された専門的で権威ある漢字博物館はどこにある?
賢い人は教えてくれよ。

10.とある中国人



国内の権威ある漢字博物館を訪ねることの意味がわかるか?
日本人が漢字博物館を建てるとして、もし我々のところになければ、或いは日本にまで知れていなければ、これは風刺じゃないのか?
私は数十年教壇に立っていた。
最初の生徒は既に50歳以上になる。
私が何歳だと思う?
私は漢字に愛着があるのだ。
経済的な問題がなければ、安陽の甲骨文字を見るだけじゃなく、より多くの場所へ行って見識を深めてくれ。

11.とある中国人



我々のものは他国によって発揚される必要があるね。

12.とある中国人



日本民族のほとんどは数千年前にアジアの国と他の民族部落の移住者、流浪の民の末裔だ。
彼らは自分たちを大和民族と呼んでいる。
日本の北海道、札幌一帯の「アイヌ」こそが本物の日本民族だよ!

13.とある中国人



日本は将来中国を侵略するだろう。
日本人は中国を崇拝し、慕い、大量の中国の文物を保存している。
日本人はいつも中国のことを考えているのだ。

14.とある中国人



>>13
お前の言い方だと、モンゴルは今後中国を侵略してくるだろうな。
歴史上我々は何度も交戦し、モンゴルは侵略に成功して中国を数百年統治している。
それにロシアは東北の広い土地を占領した。
排除しなければ今後領土を拡大してくるかもしれないよ。

15.とある中国人



そのうち小日本の奴ら、漢字は日本人が発明したと言いだすぞ。
中国の漢字を参考したに過ぎない。
日本の漢字は中国の漢字とは別モノだよ。

16.とある中国人



漢字は象形文字から変わってきたものであり、覚えるのは簡単だよ。
意思の表示は速くて正確、英文よりもかなり有利だ。

17.とある中国人



我々の漢字が(涙)

18.とある中国人



日本の各政府部門の名前はすべて中文で書かれている。
日本人は漢字で書くことにかなり力を入れている。
特に政府部門が掲げる名前だ。
中国の政府部門が掲げる名前は楷書で書かれている。
日本のは、くだけた書き方だ。

19.とある中国人



中国にはこういう話がある。
「泥棒が盗みをはたらくのは恐ろしくないが、泥棒が気にかけるのは恐ろしい。」
日本人はいつも中国を気にかけている。
きっと将来中国を侵略するだろう。

20.とある中国人



東アジアは以前のようにみんな漢字を使うようになるよ。


更に海外の反応を見に行く→海外の反応アンテナN


海外の反応アンテナ


「http://」「https://」を含む文字列は検閲させていただいてます。

ブランドコピーのスパム宣伝がヒドイ。

URLを投稿する時はそれらの文字列抜き、若しくは検索キーワード等でお願いします。

他の規制ワードは

コチラ