中国人「日本軍兵士はどれくらい強い?」 アメリカ将官「米軍兵士5人でやっと日本軍兵士1人に立ち向かえる」

コメント

中国人は、もっと日本人を"弱い"って思ってくれよ。

アメリカに戦争ふっかけた当時の日本人みたいに、惰弱米英!みたいにさ。

>ではなぜ日本は中国に攻めてこないか答えて見ろよ。

侵略の意志が無いからだ 単純なことなんだから理解しろ

いつまでも被害妄想に取り憑かれてるなよ

これからの戦争はボタン一つだからな。あとは経済戦、情報戦か

そりゃそうだ。アメリカ人曰く、

「日本軍はメチャクチャ強かった! まともにやったら勝ち目がなかった!

だから、原爆に頼るしかなかった! 仕方のないことだったんだ!」

だからな。

アメリカ人が、「原爆は『必要』だった」という限り、それはイコール

「日本軍はメチャクチャ強い」という保証になる。

日米の利害が一致するってわけだ。

大量の兵と兵站と火力>兵の質

食えなけれ飢えれば死ぬ、士気を保つの根性論や質には限度が

戦いは数だよ

そもそも、「日本軍は弱い」としてしまったら、

「それに負けて支配されたと言ってる中韓って何?」となってしまうからな。

中韓としても、

「日本軍はメチャクチャ強い、だから勝てないのは仕方ない」

としておかないと、自分らのメンツが潰れる。

日・米・中・韓の、全員の一致した意見ってわけだ。

「日本軍はメチャクチャ強い」ってのが。

特亜人は自己犠牲を尊ぶことがなければ団結心もない。10億いようが羊の群れに過ぎない。

>「頑張れよ、兄弟!」(自分は逃走)

>

>このパターン多いよなぁ。

抗日ドラマ作ってる監督さんもこういう描写とかありえない方法で日本兵を倒す描写とか入れてるってことは上からの締め付けに抵抗してるんだなと思う。

本当に反日洗脳しようと思ったらドキュメンタリーかシリアスなのにすればいいんだからね。

旧帝国はブラック企業ならぬブラック国家だったからな…

とりあえず絶対に死ぬのは前提で、死ぬまでに国家と軍に対して何をしたか、その死に方がどうであったかが評価軸。

完全に個人が否定された世界。親兄弟その他親類や隣人をはじめとする同郷者までその評価軸が適用されるという。

一方、牟田口廉也に代表される軍の高級幹部や昭和てんn(何かが潰されるような鈍い音

>そういったドラマでは、中国軍兵士が一人で大量の日本軍兵士を殺したり、機関銃で戦闘機を撃墜したりするシーンがよく見かける。

機関銃ならまだ可愛い方だわ。

実際には「手榴弾を投げて戦闘機を撃墜」だろ。

歴史上、日本人が弱兵と言われたことはただの一度もありません。

普段大人しく、礼儀正しく、内気な日本人ですが、それ故に

「突撃」と言われて突撃しない日本兵はいないのです。

これに比較すれば中国や朝鮮兵など、歴史上、ほとんど常に

弱兵扱いです。 普段は傲慢なんだけど、イザとなると

持ちこたえられず逃げ出すのは決まって中国朝鮮兵でした。

50万人の中国兵が3000人の南京駐留軍に1週間で全滅させられる程度だよ

大日本帝国陸軍は強かっただろうけど、その強さから思い上がりアホもそれなりに生み出したのも事実だろ。

中国人と韓国人の文化レベルって16~17世紀に魔女狩りとかやってた頃のレベルだと思う

日本は陸海ともにエリート意識の強い将官・佐官が点数稼ぎで、現実見ないで戦争するからね。

米軍の指示で動く今の自衛隊は最強かもね。

>年長の人から聞いた話だが、日本軍兵士が2,3人登場するだけで、村人全員がどっかに逃げてしまうという話はよくあるらしい。

年長の人は嘘つきだな。正解は、中国軍はすべて逃げ出して、村人が総出で出迎えたんだよ。満州に漢民族がなだれ込んだのは、日本の支配下はむちゃくちゃ治安がよかったからだ。年長の人は中国軍か馬賊だったんじゃないか?


中国兵が戦闘でチンカスだったのは事実

国府は元より強いと言われた共産軍ですら国府よりは強いと言う意味で

実際中共軍が日本軍に対し「百団大戦」なる攻勢作戦をしかけたら

多大な損害を出して作戦中止に追い込まれたほど

>ガーナの戦場

日米がアフリカで戦ったのか??

南方戦域に兵力を抜かれ2.3戦級師団の若年老兵でも連戦連勝のシ..ナ戦線

日本軍に全敗してた中国人wwwwwwwwwwwwwww

でもお前らが落ち込むことはない、日本軍人が最強だっただけだ(ニッコリ

アメリカの圧倒的物量の前に負けたが日本軍はイギリス軍もボッコボコにしてるし


日本人の強さの源は個々人の練度とチームワーク。これは今でも損なわれてないはず。弱点は融通のきかなさと精神論を重視し過ぎる所。ともすればデスマーチに陥り引き返せなくなる。

日本が中国を攻撃してこないのは…ほかの国にも攻撃してるか?

中国が日本を攻撃しないのは平和な国だからとか言いそうだな

もうちょっと軍の真実を見ろ。お前らに黙って武装漁師が他国に入ってきてるんだぞ

恥ずかしくないのか?

戦前までの大和民族は戦闘種族だったからな

今はヘタレだが

アメちゃんは終盤じゃ

 戦闘機10機で日本の戦闘機300機落としてたけどな・・・

日本は負けた、それは事実だ。

米国の物量に負けた、米軍ではなく物量にね。

それ以外に負けた覚えはないな。

蒋介石とは戦ったが、毛沢東とはやった覚えがない。

ゴキブリみたいに隠れて動いていたし、見つかると逃げたからな。

日本人は限界まで譲るし我慢もするが。

限界を越えたら、殺した程度じゃ止まらないからな?

日本人を気にする前に、そろそろ共産党から乳離れしたらどうかな。


そりゃ中国政府が発表する「日中戦争における中国人犠牲者数」をみれば

日本人がいかに強く、中国人がいかにド弱いかよくわかるわなあw

中国人が戦って勝てるのは韓国人ぐらいだろww

>ではなぜ日本は中国に攻めてこないか答えて見ろよ。

強かったら理由もなしに必ず侵略するという考えが中国人なんだな。

これはあとちょっと中国が強くなったらもう日本へ侵略始めることを意味する。

いやもう始まってるか・・・

侵略するということは、その後統治しないといけないからコスト的に割に合わない。更地にするだけなら簡単だけど。ああ、次に半島とやるときは更地な。

そもそも中国とかロシアは

一人当たりの強さを意識して戦うスタイルじゃないから関係ないだろ

つかそれ以前に、いつ日本軍とアメリカ軍がアフリカのガーナで戦ったんだ?

火葬戦記か?w

いやいや、いまの日本人相手なら余裕ですって

だって中国さん

あんたら自国民ですら虫けらのように撃ちますやん

そんな連中に人を撃ったことない自衛隊じゃ厳しいですって

もっと自分たちの世紀末状態に自信もって!

確かにもう今の日本人ならそれ程でもないかもな

だが、九州の辺りはやめておけ

あの辺は戦闘力がなんだかおかしい

「頑張れよ兄弟」で逃げる・・まさに国民党じゃん。

私の亡き祖父、中国で言われてる3人の日本軍兵士で30人倒した逸話の一人かもしれない。

強かったらしくよく1人で10人を相手した(よく聞くと倒した)と言ってた。満州から南京行ったというし。

我慢強いが、キレたら始末に負えない日本人をあんまり怒らせんなよ、中国人朝鮮人と日本の左翼のバカども。

いつまで経っても大戦の加害者扱いで責められまくり、反省と謝罪を強要され続けるもんだから、

いい加減頭に来てる日本人が増え始めてるってことを認識した方がいいぞ。

心境としたら、「敗戦国のままだから責められ続ける。次は勝とうぜ」と言った具合だ。

まぁまだ冗談が大半以上を占めてるが、仮に本気になったらヤバいのは特アや左翼のおまえらだろ?ん?

「抗日ドラマ」って

日本に抗ってる時点で卑屈さや劣等感を引きずってるんだなーって感じしかしない。

>1.とある中国人

 抗日神ドラマは子孫を騙すための代物で、害悪でしかない。

毎日のように、支那では反日ドラマが放映されているらしい。

これは支那人に見せるためのものではなく、世界に対して「日本民族浄化」の口実をアピールしているのだ。こんなひどい人種である日本人は、「浄化」されてもしかたないと、いいわけ作りをしているのだ。並行して、日本人絶滅の正当性を自国民にすりこみ、いまでは、日本列島が支那に帰属しこれを支那人から奪った日本人をいづれ力で排除するのは当然といった深層心理ができあがっている。ナチスドイツによる反ユダヤプロパガンダと同質の人種憎悪とそれとうらはらの覇権慾である。歴代の自民党政権は、「経済」を理由にこれを黙認してきた。かつてのユダヤ人たちも、「経済」を理由に反ユダヤ運動を黙認していたのである。

日本帝国陸軍は良いバイク使ってたんだな

さすが四大メーカーの母国

ガーナの戦場?

中国がまた新たな歴史をねつ造したらしいな。

ドイツ軍とだって戦ってないんじゃないの、そんなとこでは。

中国人ってバカ?

人民解放軍は、中国共産党を守るための軍で、中国人を守るための軍じゃないだろwww

>しかし、沖縄決戦で、日本軍の死傷者が十数万人だったのに対して、アメリカ軍はわずか一万だった。

一人一人の兵士の戦闘力より、武器の強さがものを言うことを証明している。

それはもう大勢が決した上で、包囲側の艦砲射撃や後送体制の確立、援護救援物資や様々な補給路の有無とかの要因がデカいだろ。

兵士の強さ云々の話ではないわ。

戦況における軍隊の強さの話になっている。


冗談とはいえ、伊達に世界最強の軍隊と言った時、日本の兵とは言われないよ

※354415

核のゴミ処理施設として世界から引き受けましょう。

「なぜ日本は中国に侵略しないのか」って、土地は汚れているは人材はダメだわ、侵略する価値無し。

そりゃ日本の歴史を勉強したらグルカ兵もびっくりの戦闘民族ジャパニーズって一目瞭然でわかんだろ。

フィジカルは絶対アメリカ人の方が強いはずなんだけどな

士気の問題かね

ガーナってアフリカだろ

アフリカ戦線で日米が戦闘してないぞ

中国人って勝てる戦争なら侵略戦争を仕掛けるのは言うまでもなく当然なことだと思ってるよな。これ民主化しないほうがいいんじゃね?

昔の話かよ。

今の自衛隊もアメリカ軍ドン引きするぐらい強いみたいだね。

「自衛隊のイイ話& 凄すぎエピソード」で検索するとまとめ記事が出てきます。

他にも色々武勇伝をまとめたブログがありますよ。

アホマスコミは絶対報道しないから日本人が一番知らない人かも。

※354437

作戦なんかを考慮に入れるとさらに変わってくるが、

そもそも実際の戦場だとむしろ小柄だったり機動性の高い方が強いらしい

攻撃は当たれば一撃で決まるからね

グルカ兵も小柄だ

急所攻撃の許されない格闘試合では体格差が物を言うが、殺し合いではさほど優位にはならない

ソ連・ロシア兵が白兵戦ではたいしたことなかったのもその証左。

死者数で見ると本質を見逃すんだよ

死傷者数じゃないとその戦場における戦闘力は計れない

もちろん死者数に限って見るならどちらがその戦域を支配してたかが分かるけどね

元記事の出典さえわからず、なにがガーナの戦場だよ、

開いて損した。

アメリカ人は英雄願望が強いくせにメンタル豆腐だからすぐにPTSDになるしな

日本人はストレスへの耐性は高めな上に命令に忠実だしそりゃ兵としては優秀だろうよ

南京で20万から30万の仲間が虐殺されてるってのに

その間誰も助けにこなかったんだからよほど強すぎる日本兵が怖かったんだろうね。

元スレが分からんから予想だけど、ガーナじゃなくてニューギニアなんじゃねーの

俺もほとんど無知だけど、日本軍がアメリカ軍とアフリカのガーナで戦闘したなんて初めて聞いた

どこかと間違ってるんじゃないのかね

それにいくら日本兵が強かったとしても、アメリカ兵5人てのはさすがに盛りすぎなんじゃ・・・

まあ日本が特亜とモメてる間は欧米は安泰だと 東条英機が遺書に書くくらい昔から予言されてた事だしな

今後何百年経とうが、日本がなくならない限り、世界は東アにつけ火し続けるだろうな

大した訓練も無しで、爺様と父方の親戚は生還したよ。推測だけど弱くはない。並みよりは強いと考えられる。

因みに、爺様は、フィリピンの何処かで捕虜になった。

50年以上も経過してから、独り言で言って、婆さんと口論になったとか。

直接取っ組み合うって戦争はもうないよね。

戦闘機はもう無人でいける。

戦艦も戦車も無人になるでしょうね。

腕っ節より頭の良い人が強い時代だわ。

だから今は経済で戦争してます。


で、米軍側は10倍の戦力投入してきて押し潰されると

いくら奮戦してもこりゃ無理ですわ

※354384

やめろよ、それがいきすぎてるから中国が調子に乗って日本の領海に入ってくるんだぞ

「小日本いつでも撃ってこいよ、弱い小日本なんて、いつでもぶっ潰してやる」って思ってるやつらなんだし

中国大陸の日本軍は結局目的を達成できなかったのだから強いもクソもないわ

それと、自衛隊が強いとか言ってるやつはアホ。米軍と自衛隊とでは「先生」と「生徒」のレベル

武器もしょぼくて、89式小銃なんてフルオートで撃てばすぐに弾づまりするからな?

自惚れは危険で不要なもの。次も負けてしまうぞ

マシンの性能差ほど残酷に表れるものはない

原付でバイパス走ってみろよ

※354438

ワシもそう思った

まぁ、所詮中国の記事だ

信用性など1mmも無い

兵隊に頼った日本

兵器に頼ったアメリカ

進撃の巨人の新展開と同じだ

進撃でも外側が勝つんだろうけど、いったいこれからどうなっていくんでしょうか

東大閥と天皇のお陰で 優秀な兵力が 殲滅された! 傀儡政権の日本と白人との

出来レースにしか過ぎない。 人は生垣.人は城 完全な武装で犠牲者を出さない努力の古代日本

明治からの白人傀儡政権には 無防備の突撃・・・兵力を損なわず勝! これが観られない

東大卒幹部が現場経験も無しに 肩書でのけぞり、世界最先端の武装も無しに 小国・日本が

自爆戦争劇は 世界の軍隊史の最悪な幹部の見本として 燦然と輝いている!!

今の企業でもそうだけど、日本は現場レベルでは最強なんだよな。

これが上に行くほど石頭になって行く。

トップなんかその上情弱だからな。いつまでも韓国や中国に騙される阿呆。

自分の強さも敵の強さも関係ねえ、日本人の血の名誉のために戦うんだからな。それ以外は全部どうでもいい、っとそれじゃスポーツだな次は何がなんでも勝つ。指揮官にでもなれれば汚名を全て被ってでも部下をできるだけ死なせずに勝つための戦いをするんだけどな。

支那北朝鮮とやることになるのは避けたいよな、オバマのきったねーケツ拭かされるのだけは我慢ならねえ。戦争回避が勝利となるなら我慢も必要だな、それも勝利だ。

まあ始まったら何回手術しても体内の弾を取りきれなかった世界一優しくてかっこいーじーちゃんとその戦友の後に続くだけだが。


※354462

日露戦争の従軍記者が、日本兵は過酷な環境にも耐え、大変に勇敢で銃火の中も平然と突撃するが、塹壕掘りなど防御施設の整備はサボると特記してるよ。

あと日本の攻撃精神に良く似たのがフランスにもあって、第一次大戦の塹壕戦にあってもまともな塹壕を構築せずに無謀な突撃ばかりしていた。

最終的には将兵の反乱により人的被害を減らす方向に落ち着くが、それまでは数十万の将兵を失って2km前進して戻って来ただけで大戦果扱いしてたからな。

硫黄島の戦いで、米軍は「自分らは日本軍の精鋭部隊と戦って勝利した」と信じ込んでた。 戦後、硫黄島守備隊の殆どは、短期養成の素人(教員・八百屋・銀行員・農民・・)と知り、愕然となったそうな・・・

まーたホルホルしてるよ

これだから自分に自信のないネトウヨは…

※354462

違うだろうが、

戦前の東大閥じゃないだろうが。こちらは、戦前の東京帝国大学卒者は、身内にたくさんいる。

みな立派な日本軍だ。戦死した東大卒の身内もいるぞ。

東条英機も、日本軍だ。

戦後の東大は、アメの手先だろう。

明治の初めから、アメリカに協力する派閥があった、そういうことだろう。

 岐阜の小笠原氏系は、

こういって中国南京で死んだ。「日中友好 萬歳。萬歳」

※354485

また最弱だったシナ千ョンが強い日本に嫉妬してるよ

これだから生ポのパヨク千ョンは…

※354437

つい数年前まで白人より日本人のほうが足速かったし

最近フランス人に抜かれたけどこれまで日本人>>>全白人だった

リレーみても層の厚さはまだ日本人が上

何にしても次やってみなきゃわからないって事で。

その時ここの予想でどっちが正しいかわかります。


戦後でも空自が米軍の新型機と模擬戦やったりして、たまに勝ったりするが

撃墜判定がミサイルじゃなくて、機銃でコクピット狙ったりしてんだわ・・

これ、戦闘機相手には7.7ミリ豆鉄砲しか持ってなかった大戦中の伝統なんだよw

大型爆撃機相手だと上空から「爆弾」落として当ててみたり変態であることには間違いない。

アメリカ兵は生き残る事を優先してたが、日本兵は最低でも相打ちを優先していた。

アヘン戦争でイギリスにボロ負けした中国

一方、イギリスのプリンスオブウェールズを撃沈させて勝利した日本

中国が敵うわけないでしょ

戦前のふんどし一丁で荒行事やって、心身ともに鍛えていた日本人と現在の優しくて宥和的で譲歩を美徳としている

中性的な日本人男性とは別である。

近接格闘戦闘の訓練を受けていない日本兵は近接戦や塹壕戦に持ち込めば怖くないってレポートが上がってたよね

 終戦のときに、毛沢東は「抗日勝利」「中華民族解放」の祝辞を発表しましたが、実際は戦ってはいませんでした。

 中国共産党はスターリンの指示に従い、三国史的な戦略を厳格に遂行し、日本との戦争、抗日戦争をするふりをしてサボタージュし、共産党の勢力拡大に努め、国民党軍とは本格的な戦争で消耗させていきました。

 中国共産党軍が日本軍との23回もの大規模会戦で中心的戦力となったことは1度もなく、1117回の会戦以下の戦役でも参加したのは1度(0.09%)のみで、そして40,000回もの小規模な戦闘でも参加したのは200回(0.5%)だけでした。

 中国共産党のデータによれば、1938年12月から39年10月までの間、国民党軍とは28回軍事衝突しており、国民党によれば、1939年10月から40年10月まで、中国共産党軍から395回もの攻撃を受けています。

 中国共産党が日本軍よりも国民党攻撃に重点を置いていたか、「抗日勝利」がいかに空しい言葉であるかもお分かり頂けると思います。

 『敵の敵は味方』と考えたのはスターリンら共産党だけでなく日本も同様で、裏で日本軍と共産党軍は手を結んでおり、日本と国民党と中国共産党、日本とアメリカとソ連、それぞれが双方と手を結び、二重スパイの三すくみ状態が更に二重に絡み合った状態で、東京裁判のように日本軍部の暴走でというような単純な話ではありませんでした。

 延安(中国共産党の本拠地)で八路(共産党)軍が栽培していたアヘンの販売で日本軍と中国共産党は結託しており、彼らは積極的に占領区内の日本軍と商売を行い、晋西北の各県は日本製品であふれていたというから驚きます。

 それも下っ端同士の個人的な親交などではなく、中国共産党指導者と日本から派遣されていた軍最高司令部の間での連携で、長く関係を保ち、毛沢東の代理人は、南京の岡村寧次大将総本部隷属の人物であったと言われており、1937年12月、日本軍が南京を陥落させたニュースを、毛沢東は延安で聞いて大喜びし、祝杯をあげ大酒を飲んだそうですが、これを聞いたら中国人民はどう思うでしょうか。

 毛沢東は裏で日本軍と手を結び、蒋介石と日本を戦わせて漁夫の利を得ていただけでなく、日本軍を引き込み、八路軍に日本兵や残留日本人を八路軍に編入させ、軍事技術や専門技術を教えてもらっていたことまで知る人は少ないと思います。

 八路軍には、林弥一郎少佐以下関東軍第二航空団第四練精飛行隊員が先生となって、東北民主連軍航空学校を設立し、航空部隊を養成していました。

 また、正規の砲兵隊がなかったので日向勝を筆頭とした日本人教官の下で砲兵学校を設立しましたし、医師や衛生兵、看護婦など、戦争に欠かせない技術を持つものは日本に帰国させず、国民党との内戦で勝利した後も長きにわたって徴用していたことを、日本人も中国人にもよく知っておいてほしいと思います。

 1943年頃に国民党軍は自力での勝利が困難となった時点で、日本と手を結ぶことも出来たと思うのですが、それをしなかった蒋介石の無駄な誇り高さが、4億人の民を共産党にむざむざ引き渡したといえます。


だってお前ら良くも悪くも数頼みしかないじゃん。

日中戦争どころかもっと最近の中越国境紛争ですらベトナム軍にボコボコにされて自分から仕掛けた癖に「今回はこの程度で許してやるよ」的な負け惜しみを未だに史実としてるくらいなんだから。

※354403

八路軍や便衣兵が日本軍のふりをして村々を襲っていたという話を聞いたことがあるけど。

※354453

これが負けた理由だが、当時の軍部は「一人で敵10人を倒せ」と檄を飛ばしていたらしい。

無茶いうなよ。

アフリカ戦線で日本が戦った記録など世界のどこを探しても出てこんぞ。しかも北アフリカならともかく、ガーナなんてWWIIでは戦場にもなってなかろうが。

支那人どもは一体どんな歴史を習ってるんだ?


そりゃ後方部隊だけで南京にいた中国兵と民間人3000万人を消滅させたほど

しかも南京にいた諸外国の記者とか中国人にも特に異変も感じないほど速やかに静粛に完了したらしい

記録や痕跡すら残さないほど完璧な作戦だったそうだ。

今の日本は世界一の舐められ大国です。

釜山の領事館前の慰安婦像がウィーン条約違反だというなら、なぜ講義のしるしに領事館を閉鎖してしまわないのか?中国だったら、大使を永久帰国させ、ついでに中国内の韓国領事館にデモを仕掛けるか、在沖韓国領事館を閉鎖させるかしますが?

やはり安倍もトランプと同じで雄叫びばかりという事ですね。

まーだ日本軍は物量で負けたと思ってんのか黄色い猿のJAPはすべての面で劣ってたよ

良かったな嘘ついてもらってチビ日本兵が強いと思ってもらえて笑

>ではなぜ日本は中国に攻めてこないか答えて見ろよ。

自国に核兵器があるということ忘れているのか?

流石に日本がとち狂って中国に戦争しかけたら

アメリカが核を使うなんてことにはならないだろ。

※354437

しかし、日本がそれまで海外で戦った相手の中で、米兵が最も勇猛果敢だった。

戦地から送られてきた兵士の手紙に、それを伺えるものが見つかっている。

今の日本人になら絶対勝てるよ!本当に!軟弱な奴らが増えて、最近はアニヲタやらドルヲタやら草食やらジェンダーレスだの…かつての無骨な亭主関白気質の日本男児は消え失せたし武士道も、菊と刀の精神も誠もみんなみんな絶滅したからね!

死ぬの恐れない奴が多いだけ

今でも規律の為なら死ぬんだろうなって奴ばかり

俺はそうじゃないのに、日本にいると俺もその中の一人にならなきゃいけない雰囲気になるのが怖い

※17

それはね、憲法九条があるからだよ^^*

冗談はおいといて、現在の時点で日本が戦争しなきゃいけないほど追い詰められていないからだ。他国の圧力で追い詰められたら力に訴える国は多いだろう。中国だって、そうでしょう?

支那に出征した人の話によると、国民党兵は日本軍の歩兵には一切勝負を挑んで来なかったと言っていた。

38歩兵銃は銃身が長いのだが、これを持っている一群が歩兵だとわかるので、隠れて出てこなかった。

攻めてくるのは夜間に移動中の輸送兵で、この人達は騎兵銃を持っているから戦闘のプロじゃないとわかる。

更に補給が絶えて飢えているので、輸送車を狙って攻撃してくるんだと。

現実の国民党兵というのは、その程度の実力で、日本軍に敵しえるものじゃなかったというのが実情みたい。

物量不足を補ってなお余りあるテクノロジーを持ちつつあるのってな・・・・周辺諸国からしたら恐怖以外なにものでもないやろなw

アホくさ。生き残ることが許されなかった日本兵と、生き残って家族、恋人、妻のもとへ帰ろうという思いをもちながら戦った米兵との違いじゃないの。日本兵が優れてるなんて書き方でいいのかなあ。


いい加減、戦前の日本兵士と現代日本の徴兵適齢青年の戦闘能力をごっちゃにしないで欲しい。韓国みたいな徴兵制度もないし、アメリカのような志願兵の制度もない。極々少数の若者だけが自衛隊に入るんだ。しかも、戦争を拒否したい若者だらけなんだ。そんな日本が、中国や、韓国、米国の若者にまともに戦えるはずがないじゃないか。戦前の貧しかった時代の徴兵制度化の日本青年はこの世に存在しないのだ。だから、日本の兵隊は強いなんて虚構はやめにした方がいい。

日本兵は強かったというか狂気じみてたって言った方がいいかもしれん。

日露戦争でロシアの記録に残ってるが日本兵は恐れ知らずで戦車に

生身で走り寄って戦車のハッチを開けて手りゅう弾投げ込んでたとか

信じられんことやってた。

その狂気の根底に何があったかだと思うんだ。そしてそれを自分たちも

持ってるかと思うとそうでもない気がするから日本人はその気になれば

強いって自分は言えないかな。戦後教育でいろんなものが捻じ曲げら

れたし、仕方のないことだけどね。