1: ノチラ ★ 2018/04/13(金) 16:43:40.62 _USER

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1523605420/


2: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 16:44:52.76

無期懲役が5年で出てくることってあるの?

6: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 16:47:54.15

>>2
現在は(20年前と違い)無期懲役は事実上の終身刑だからな。

3: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 16:45:48.06

うちの128MBだけど交換して

5: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 16:47:15.89

ランドセルに空目したw

7: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 16:48:11.07

まあ無制限っつってもその前に使わなくなるからな

8: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 16:51:30.27

まあ、実際、俺の経験上それぐらいのレベルだと思うよ

安いから買ってるけど ADATAとか

大切なデータはサンディスクか東芝に限る

10: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 16:52:44.75

あとはシリコンパワーだけ?

11: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 16:53:40.14

サムスン製が一番やね

12: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 16:55:49.10

当り前のように使ってるけど
差し替えの度に未来を感じる

13: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 16:56:23.84

放置してデータ消失したやつも壊れたとかで対応増えて面倒にでもなったか

14: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 16:57:21.30

東芝製を多く使ってるけどどこのメーカも壊れないな。
わけわからんノーブランド以外なら平気だろ。

15: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 16:57:48.09

SDが一度だけ読み込めなくなった事があるが、SLCの白芝だった

16: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 16:59:54.00

16MBのあるけどスマホで撮った写真2枚しか入らない

18: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:01:28.36

誰も無期限なんて機体してねえだろ

19: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:04:39.38

容量の増加がなくなって
同じ商品を使い続ける状況になったら
無期限保証は破綻しそうだね

20: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:05:17.69

予想外に壊れたって言ってくるヤツが多かったんだろうな
最近のNANDフラッシュは使わなくても劣化するからな

21: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:05:49.20

無期限って方が驚きだな

23: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:11:39.69

腐るほどある、2GBのカードを現物保証されても意味ないわニい

25: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:17:10.60

トランセンドはニコンの一眼レフと相性が悪いんだよな
2枚無駄になったわ

26: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:27:16.24

3枚ぐらい駄目になってから
もう買わないことにしてる
何れもデーターを消すことさえ出来ないので
交換申し込みもしてない

27: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:29:16.72

32Mを送ると32Mが来るのか それとも4Gぐらいが来るのか

29: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:31:01.06

ハギワラシスコムなんか会社が無くなってなかったっけ?

33: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:41:58.58

>>29
おれのスマートメディア
高く売れた
ハギワラシスコム

57: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:39:09.56

>>33
予備に買ったら容量少なくてそのままお蔵入りしてたハギワラ1GB
同僚がそれ欲しいと言ってexeria64GBと交換してくれた

30: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:31:19.36

ハードの経年劣化はどうやったって避けられないから、リスク回避のために現状で問題なくてもデータは5年ごとに新しいメディアに入れ換えた方がいいぞ。

32: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:40:24.71

まぁ、5年前のSDカードとか容量小さくて話にならんからな。

34: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:43:22.42

旅行中にここのが読み書き出来なくなったが(まあ機械だから不具合は仕方ない面もある)、
面倒いから捨てて東芝の書い直しただけ。保証申請する奴ってあまり居ないだろ
普通の人は時間の浪費だと思ってやらない

35: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:45:15.56

つか保証期間内でもデータの入ったカードを返却する勇気あるか?
何されるか分からん

36: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:47:46.01

>>35

そうだよな

しかし、そうなるとモノリスか

モノリスほど保存に適したメディアはない

38: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 17:58:37.81

「無期限」にすると、再保険等で負担が某大になるんだよなぁ

40: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:01:13.83

修理費より送料の方が高そう

41: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:02:20.79

いまどきSDカードなんて使うか

42: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:02:47.29

マイクロSDカードがしょっちゅう壊れるの
保証で交換してもらおうと思っても、万が一データが流出したら嫌だから1回も交換してない
なんかすごい損してる

44: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:04:39.66

昔なら五年もすれば容量が低くなりすぎてわざわざ交換しようと思う人も少なかっただろうし、微細化で売ったときより遥かに安いコストで交換できてたわけだしね

45: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:10:06.16

15年くらいにしろよ、5年なんてあっという間

46: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:12:45.61

SD壊れる時大抵データ消せなくなって壊れるから交換出せんわ

47: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:12:57.17

俺の18億円分の鍵が入ってるのに5年ってか???

48: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:13:43.79

>>47
そんなもんは紙に書いて金庫入れとけ

49: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:25:16.44

まず256M出せや

52: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:30:46.98

>>49

オレの256MのUSBメモリはまだ使えてるよw 10年以上前に買ったヤツだがねw

容量が小さくて文書ファイルやらMP3を移動するときぐらいしか使わんがねw

53: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:34:19.16

MMCの事も思い出してあげて

55: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:37:35.11

なんで?
もしかして、経営悪化してるの?かな?

56: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:37:38.75

今まで無期限だったのには驚いたw

59: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:53:17.54

トランセンドはmp3プレイヤーにSDカードをさせるやつをもう一回出してくれ。
5000円くらいだったが安くて音悪くなかったし。

60: 名刺は切らしておりまして 2018/04/13(金) 18:53:51.04

机の裏から8MBのメモリースティックが出てきた。