上司「俺ってブス専だから今の女房で充分なんだ」→奥さんに会ってみたら… : 2カラット

先日その上司夫妻に会う機会があった。

奥さんは普通にきれいな人だった。

別に女優みたいな美人じゃないが、少なくともブスでもブタでもなかった。

しかし奥さんの前でも「俺ってブス専だから」を連呼する上司。

「そんなことないですよ、おきれいな奥様じゃないですか」

と言うと「いやいやお世辞いいって!ブスだから!」

とかぶせてきやがる。

こっちが否定すればするほどブス連呼。

奥さんは苦笑いしていた。

本人は「愚妻」みたいな身内落としのつもりなんだろうが、

リアクションに困るからああいうのはやめてほしい。

>>287
きっと、その上司には魔法がかけられていて、美人がブスに、ブスが美人に見えるんだよ。
だから美人の奥さんがブスに見えてる。
これ以上は美醜のことを言われたら、そう思って生暖かく( ´_ゝ`)フーンで流しとけ。

>>287

誰が美人かって話は主観によるから答えづらいし

「え~●●が好きなんですか~」なんて言われてもめんどくさいだろ

ノーコメントで「俺ブス専だからわからん」

後者は「謙遜もあるが、妻に触れてほしくない」というのもあるかも

「キレイだろ~ええやろ~」とか言ってたら嫌味にも取れるし、あと「他の人に取られたらどうしよう」というところから下げ発言をしてる可能性が

だから、一緒になって「奥さんブサイっすねww」なんて言おうものならガチ切れされる、好きだからこそ言ってるわけで

妻を奴隷のように扱うモラハラの男なら「そうだろ!おい、もう一杯持ってこいや早よしろよ!」なんて調子に乗り始めるからな