中国人「インドが分析した世界強国ランキングをご覧ください」

160127-1-001.jpg

インドが分析した世界強国ランキング

世界50ヶ国の軍事力、経済力、技術力、人材開発レベル、エネルギー安全保障の指標から判断。

1位 アメリカ


2位 中国
3位 日本
4位 ロシア
5位 インド
6位 韓国
7位 ノルウェー
8位 ドイツ
9位 フランス
10位 イギリス


1日1回応援いただけるとありがたいです!

1.とある中国人



空母があっても腹は膨れませんがそれは。

2.とある中国人



6位を見て笑顔が溢れてしまった。

3.とある中国人



韓国が6位ってマジ?
フランスもイギリスも韓国に及ばないの?
私の世界観を変えたんだが…

4.とある中国人



なぜ韓国があるの?
彼らはもう宇宙ステージに行ったのではないのか?
もう地球上のランクは気にしてないだろ。

5.とある中国人



インドが2位じゃないか?
中国はどうして2位か?

6.とある中国人



>>5
インドは空母を除けば何もないよ。
5位すら怪しいよ。

7.とある中国人



>>6
我々には民主自由がある?
言論の自由がある?
高等教育がある?
美しい環境がある?
平均的給与所得がある?

8.とある中国人



インドの空母は良いとは言えないね。
自ら生産できるが、技術と実戦能力は米国、ロシアに及ばない。
中国の海洋策略の重心は空母ではなく、対空母ミサイルと潜水艦だ。

9.とある中国人



さすがに日本よりロシアの方が上じゃないか?
ロシアは資源が豊富だから自給自足できるだけではなく、輸出もできて、経済にいい。
日本のように面積は少ない国は、輸入に頼り、使うお金はロシアより多い。
ロシアは儲けたお金の一部分を生計プロジェクトに投入するから民意を得られる。
日本は資源を止められば終わり。

10.とある中国人



>>9
ロシアの資源は多いけど、貿易、経済、商業で日本は圧倒的じゃん。

11.とある中国人



日本はロシアより上なのか…

12.とある中国人



>>11
日本は海軍力が強いからな。
ロシアは日本に上陸出来ないが、日本はロシアに上陸出来る。
ロシアもプーチンが大統領になってから回復してるみたいだけど。
まぁ軍事力は負けてるとしても、経済力含めるなら日本の方が上だとしてもおかしくはない。

13.とある中国人



>>12
韓国はきっと同意しない。
韓国はずっと日本より強いと思っている。

14.とある中国人



ロシアはもう無理だ。
理由はない、みんなロシアはどうだどうだというが、実は彼はもうだめだ。
領海やその他の問題に対して、原因がある。
報道されてないだけで国内のテロ攻撃は数えきれない。
それにロシア海軍はかわいそうな事に北方四島の出口しかない。
ロシアは詰んでる!

15.とある中国人



ノルウェーってどうなの?
死刑がない国くらいのイメージなんだけど。

16.とある中国人



これは総合国力で比べてるのか。
ノルウェーの人材開発指数は、2011年に世界一位だった。
2013は、世界で6番目だった。
ノルウェーが目立たないとは思ってるのはニワカ。
生活は中国よりずっと良くて、収入も高い。
軍事力も侮れない。

17.とある中国人



一番重要なのは、インドは世界最大の民主主義国である事!

18.とある中国人



>>17
でも、インドは現代社会で最大の奴隷制国家でもある。

19.とある中国人



中国をなんで過大評価してるの?
13億人と3億人が創造する労働価値がまさに同じだ。
遠くを見て嘲笑するのは強い国を恐れている証拠。

20.とある中国人



>>19
13億人が立っているところは100年以上、半植民地半鎖国で強い国に圧迫されて戦争の洗礼を受けた土地だ。
3億人が立っているのは他国との大きな戦争で被害に遭わなかった土地であり、戦争で儲けて、情報革命を指導した国家だ。

21.とある中国人



>>20
中国が戦火で圧迫されたというのは言い訳だ。
中国には少なくとも、南部の民間工業と日本が北方に残した軍事工業があった。
新中国発足後の工業基礎となったんだ。

22.とある中国人



総合力のランキングというなら結構妥当なんじゃないの?
どちらにせよ、アメリカ以外は似たり寄ったりだと思うけど。

23.とある中国人



>>22
お前、6位見てみろよ。

24.とある中国人



>>23
韓国は一応軍事大国だよ。
金もそこそこ持ってるし。

25.とある中国人



>>24
ドイツより上はさすがに無いだろ…
良くて10位くらいだと思う。

26.とある中国人



日本がロシアより強いというのは科学的ではないなぁ。
ロシアの軍事は日本よりもはるかに強いし、国際的地位ももっと高いでしょ。

27.とある中国人



>>26
平和憲法がなかったら日本の軍事力はきっとアジア一だよ。

28.とある中国人



日本には制限があり、軍隊は持ってない。
自衛隊は正当な武力組織ではあるが、あくまでも抜け道であって法律上は軍ではない。
目的は自国の防衛のみを行う事。
だからジュネーブ条約に従わなくてもいい。
戦争になって毒ガスや細菌兵器を使われても、我々は何もできない。
その時、日本政府はただ表面的に自衛隊を非難するだけだ。

29.とある中国人



>>28
悪い事考えるもんだ。
そんな抜け道を使ってるのか。

30.とある中国人



イギリス、フランス、ドイツが韓国の後ろにいる事で察しろ。
何の意味もないランキングだ。


更に海外の反応を見に行く→海外の反応アンテナN


海外の反応アンテナ


「http://」「https://」を含む文字列は検閲させていただいてます。

ブランドコピーのスパム宣伝がヒドイ。

URLを投稿する時はそれらの文字列抜き、若しくは検索キーワード等でお願いします。

他の規制ワードは

コチラ